• ベストアンサー

気になる彼に海外土産を頼んだら買って来てくれたのですが。。

この月曜日から気になる彼が海外出張に行きました。 いつ帰って来るか聞かなかったのですが今日帰って来たようで、 「今、空港に着いたよ」って午前中にメールが入ってました。 私は空港に勤めてるので、メールをくれたんだな。 と思いお昼休憩に返事をしてみたところ 「もし会社抜け出れるならお土産渡そうと思ったんだけど。。」 との事。 結局、会えなかったのは仕方がないので 後日、日程を決めてお土産渡してくれる。って事になりました。 空港で渡せたら。。って言ってくれたのは、ありがたいのですが 私としては後日改めて。。のほうがゆっくり話も出来るし。と思います。 後日、あんまり会う気が無いから空港で渡そうと思った。 とかは考えすぎでしょうか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suekun
回答No.1

お土産ってどうやって選びますか? 「これなら喜んでくれるかな?」 「渡した時にどんな顔してくれるかな?」 私はお土産を渡した時の相手の笑顔を想像しながら選びます。 そして、ホテルで帰る前日に荷物を確認しながら その笑顔を想像して、「早く渡してあげたい」って思いますよ。 その流れでの話では?と思います。 相手の喜ぶ顔が一刻でも早く見たいって思うから、早く渡してあげたい その機会が身近にあるなら、私でもその方法をまず選択します。 他意はありませんよ。きっと♪

paulandjoe
質問者

お礼

そうですね。 おっしゃる通りだと思います。 私もお土産頼まれたら早く渡してあげたい。って思うほうです。 他意は無いですよね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• oumaouma
回答No.3

早く渡したいでしょ。 後日、お礼としてあなたから食事に誘えばいいのです。 最初っから両思いを期待してはいけません。 今回はあなたの方が好きになったのですから、いろいろ作戦考えて会う口実を作りましょうね。

paulandjoe
質問者

お礼

そうですね。 お礼は勿論するつもりです^^ 色々作戦考えます。 お土産買ってきてくれただけでも嬉しい事ですし^^ ありがとうございました。

• joqr
回答No.2

>私としては後日改めて。。のほうがゆっくり話も出来るし。と思います 友達でしょ? 近くにいるなら、渡してしまうのが楽でしいです わざわざ休みの日に時間取って…そこまでするレベルの相手で無いということでしょう だって、他にもお土産渡す人がいるわけですから… 簡単に済ませる人、届ける人、お土産を口実に会いたい人… それぞれに対応は違うと思います

paulandjoe
質問者

お礼

確かに他にお土産渡す方もいらっしゃいますよね。 ありがとうございました。