• ベストアンサー

気になる彼に海外土産を頼んだら買って来てくれたのですが。。

この月曜日から気になる彼が海外出張に行きました。 いつ帰って来るか聞かなかったのですが今日帰って来たようで、 「今、空港に着いたよ」って午前中にメールが入ってました。 私は空港に勤めてるので、メールをくれたんだな。 と思いお昼休憩に返事をしてみたところ 「もし会社抜け出れるならお土産渡そうと思ったんだけど。。」 との事。 結局、会えなかったのは仕方がないので 後日、日程を決めてお土産渡してくれる。って事になりました。 空港で渡せたら。。って言ってくれたのは、ありがたいのですが 私としては後日改めて。。のほうがゆっくり話も出来るし。と思います。 後日、あんまり会う気が無いから空港で渡そうと思った。 とかは考えすぎでしょうか???

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suekun
  • ベストアンサー率25% (369/1454)
回答No.1

お土産ってどうやって選びますか? 「これなら喜んでくれるかな?」 「渡した時にどんな顔してくれるかな?」 私はお土産を渡した時の相手の笑顔を想像しながら選びます。 そして、ホテルで帰る前日に荷物を確認しながら その笑顔を想像して、「早く渡してあげたい」って思いますよ。 その流れでの話では?と思います。 相手の喜ぶ顔が一刻でも早く見たいって思うから、早く渡してあげたい その機会が身近にあるなら、私でもその方法をまず選択します。 他意はありませんよ。きっと♪

paulandjoe
質問者

お礼

そうですね。 おっしゃる通りだと思います。 私もお土産頼まれたら早く渡してあげたい。って思うほうです。 他意は無いですよね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • oumaouma
  • ベストアンサー率15% (18/115)
回答No.3

早く渡したいでしょ。 後日、お礼としてあなたから食事に誘えばいいのです。 最初っから両思いを期待してはいけません。 今回はあなたの方が好きになったのですから、いろいろ作戦考えて会う口実を作りましょうね。

paulandjoe
質問者

お礼

そうですね。 お礼は勿論するつもりです^^ 色々作戦考えます。 お土産買ってきてくれただけでも嬉しい事ですし^^ ありがとうございました。

  • joqr
  • ベストアンサー率18% (742/4026)
回答No.2

>私としては後日改めて。。のほうがゆっくり話も出来るし。と思います 友達でしょ? 近くにいるなら、渡してしまうのが楽でしいです わざわざ休みの日に時間取って…そこまでするレベルの相手で無いということでしょう だって、他にもお土産渡す人がいるわけですから… 簡単に済ませる人、届ける人、お土産を口実に会いたい人… それぞれに対応は違うと思います

paulandjoe
質問者

お礼

確かに他にお土産渡す方もいらっしゃいますよね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • これって「お土産貰っていい?」って言って良いのでしょうか?

    気になる彼が先日海外に行ってきました。(付き合ってません) お土産買ってきて。って頼んでみたら 「バレンタインのお返しもあるし免税店で何か欲しいもの買ってくるよ」って言ってくれました。 欲しい口紅をリクエストしました。 帰国当日「ただいま!空港に着いたよ。欲しがってたお土産無事にゲット!」ってメール。 取りあえず疲れてるだろう。と思い「お帰りなさい。お疲れさま。 今日はゆっくり休んでね。お土産楽しみ^^」 ってだけ返事しました。 それから休んでた分の仕事も忙しいだろうと、しばらく連絡せず にいました。 すると、彼の近所の有名なレストランが私の家の近くにも出来る。 って事だったので美味しいかどうかと旅行どうだったか聞いてみよう。 と思いメール。 すぐに返事が来て旅行が楽しかった事とレストランが美味しいって内容を送ってくれました。 この件の御礼メールは送ったのですが、そう言えばお土産どうなったかな。と思ってます。 彼の都合もあるだろうし何より買って来てくれたお土産を 「早くちょうだい」的なメールを送るのも考え物だと思ってます。 ここは彼からお土産渡したいんだけど。って連絡があるまで 待ったほうが良いでしょうか?

  • 海外出張の前後ってやっぱり忙しいですか?

    気になる彼が先週海外出張に行って来ました。 出張5日前くらいにメールしたが返信は無く 買って来てくれる。って言ってたお土産のリクエストを3日前にメールで送ると出張前日に返信がありました。 (内容はリクエストOK。これから会社に行って準備します。って内容でした) 1週間後、帰ってきた当日に「帰ってきたよ」ってメールが来てました。 私からは「お土産の事もあるし都合の良い日教えてね。飲みにでも行こう」って送りました。 彼からは「了解」との事。 お土産もあるし待ってたら連絡来るだろうと思ってるのですが、 やっぱり海外出張の前後って忙しいものでしょうか? 色々レポートも作成しないと駄目ですよね。 昨日、体調気をつけてね。って内容のメールを送ったのですが返事が無いので ちょっと心配でして。。

  • たかだか1週間の海外出張なんて国内出張と何が変わるんだ。って言われた

    カテゴリー違いならごめんなさい。 気になる彼が先日1週間の海外出張に行ったんですが その前、とても忙しかったらしくメールしても 返事が3日後とかになってました。 (いつもは次の日には連絡くれます。プライベートで繋ぐと分かる サイトにも何日も繋いでない様子でした) 帰ってきた当日は「おみやげリクエスト通りに買えたよ。」って 連絡はあり、後日ご飯でも行こう。と私が誘いました。 それから2~3日後、体調を気遣うメールを送ったのですが 返事が無く(あー。忙しいんだな)と思って放置してる。 って話を友達にしたところ・・・ 「たかだか1週間の海外出張なんて国内出張と何が違うのか? メールが来ないのは(私への)興味が薄れたからだ」って 言われました。 でも海外出張場所は初めて訪れる国のようですし出張の準備や 後処理で普段の仕事も後回しにしてるだろうし。。 海外出張と国内出張ってそんなに違いが無いんですか?

  • 彼からのお土産

    彼から出張先のお土産を貰いました。貰った時に「お前の会社の人にも配れば??」と言われたのですが、とても大好物だったので一人で食べたい気分でした。 しかし一人で食べる分には多いので会社で配ることにしたのですが、予定外より「私もほしい」と貰いに来る人が多く、結局私の分は一個しか残りませんでした。 彼にお礼のメールをすると「は?お前に土産買ってきたのに何で一つしか食べてないの??もう二度と買ってこないよ」と返事が返ってきました。 正直、そこまで怒る理由が分かりません。。。私も自分に買ってきてくれたお土産を他の人にあげてしまった事は申し訳ないと思い謝ったのですが、そんなに私は最低なことをしてしまったのでしょうか?? 今更会社の人に返せとも言えないし、とっても悲しくなってしまいました。 やはり私が悪いのでしょうか??

  • 気になる人が海外土産を買ってくれる。と言うのですが欲しい香水を指定しても良いのでしょうか?

    気になる彼が来週海外に行くのですが 冗談で言ってみた「香水買ってきて」が、本当になりそうです。 彼が「香水位買ってくるよ」との事。 お金払う。と言ったのですが「いらない」って返事。 お言葉に甘えて買って来てもらう事にしたのですが (後日、お礼するつもりです) 仕事で行くようなので選んで貰ってる手間は省いて貰いたいし、 どうせなら好きな香水が欲しい。って気持ちがあります。 同じ会社とかでは無いので伝えるならメールになるんですが 「どこどこの○○って香水買って来てもらっていい?もし取扱いが無ければ どこどこの××の何番の口紅買ってきて貰えると嬉しいな」 とか送って良いのでしょうか? 最後の口紅の件は文章に入れても良いでしょうか?

  • おみやげはやっぱり手渡しがいいですか?

    おみやげはやっぱり手渡しがいいですか? 下駄箱に入れられてたらいい気しませんか? 私が出張に行く事になった日に偶然好きな人と下駄箱で会ったので出張の話をしたら好きな人からおみやげを頼まれて¢後日渡してもらってもいいよ£と言われてたんですが彼には昨年振られているのでなるべく直接会わないように(まだ顔を合わせるのはつらいので)下駄箱にいれておくと言ったんですがやっぱり手渡しがよかったですかね?

  • 成田空港で買えるお土産

    今週、出張で海外に行きます。 手土産を買いに出かける時間がなかったので、成田空港で手土産を調達しなければいけないのですが、成田空港では大概の全国名産といわれるお土産(誰もが知っているお土産、例えば生八橋とか雷おこしなど)は売っているのでしょうか。 また、日持ちをして、かさ張らず、検疫などでひっかかりそうにない(海外駐在)日本人向け手土産(1000円~1500円程度)があればアイデア下さい。

  • もらって嬉しかったお土産はなんですか?

    もうすぐお盆です。夏休みを取れます。 どうのんびり過すか思案中ですが旅行に行きます。 悩む事がお土産に関する事です。 特産品等を指定されれば楽でいいのですが「どういう物でもかまわない。」と遠慮(?)する人間が多く困ってしまいます。 出張にもよく行くのですが同じような場所への出張が多く最初は珍しがってあれこれと注文が有ってもそのうちやはり「どういう物でもかまわない。」と、なります。 みなさんが今まで貰った色々なお土産の中で特に嬉しかった物はなんですか?教えていただけるとありがたいです。 また、これは外したな…。と思ったようなお土産はどういう物でしょうか?海外の珍しい貝殻よりもクッキーの方が良かった…。など、教えていたきたいです。 海外・国内共よく旅行や出張をしますので色々なお土産を貰った場合のご感想を教えていただけると嬉しいです。 お閑な時にどうぞ宜しくお願いいたします。

  • アメリカ企業のエグゼクティブへの日本土産

    私の上司が海外の取引先企業のエグゼクティブを訪問することになり、私はそのかばん持ちとなりました。そこで、日本のお土産を用意しておくようにと上司に言われてしまいました。 私は海外出張も多いのですが、これまではあまりお土産ということを考えたことがありませんでした。そこで、お知恵を借りたいのですが、海外のエグゼクティブに喜ばれる日本土産とはどんなものがあるでしょう。 成田空港の日本の土産物屋だと、おおよそ日本人は買わないような浴衣らしきものとか、扇子とか、置物とか…、ちょっとチューニングがずれているようなものが多く、こんなのをもらってもうれしいかなぁと思ってしまいます。 別に成田空港で買うこともないので、東京で手に入るものでいいのですが、そんな場合の喜ばれそうなお土産のアイデアはありませんか?

  • 高価なお土産もらうべき返すべき?

    パートで勤めているのですが、社員さんから出張のお土産をいただきました。 そのお土産が某有名ブランドのネックレスでした。 海外出張が決まったとき「お土産何が欲しい?」と聞かれたので「お任せします。」と笑顔で返事したのですが、まさかこんな高価なものを買ってきてもらえるとは思わず困っています。 それも他のパートの方には個人的には買ってきてないみたいなのです。 出張前にその人が仕事でミスをし、私はサービス残業で手伝いました。(残業するとその人のミスが上司にバレるので…) そのお礼と言われたのですが、やはり高価な物なので受け取るのも躊躇してしまいますが、しかし返すのも…と思います。 何かアドバイスいただけますか? 値段は日本で5万前後くらいすると思います…