• ベストアンサー

気になる人が海外土産を買ってくれる。と言うのですが欲しい香水を指定しても良いのでしょうか?

気になる彼が来週海外に行くのですが 冗談で言ってみた「香水買ってきて」が、本当になりそうです。 彼が「香水位買ってくるよ」との事。 お金払う。と言ったのですが「いらない」って返事。 お言葉に甘えて買って来てもらう事にしたのですが (後日、お礼するつもりです) 仕事で行くようなので選んで貰ってる手間は省いて貰いたいし、 どうせなら好きな香水が欲しい。って気持ちがあります。 同じ会社とかでは無いので伝えるならメールになるんですが 「どこどこの○○って香水買って来てもらっていい?もし取扱いが無ければ どこどこの××の何番の口紅買ってきて貰えると嬉しいな」 とか送って良いのでしょうか? 最後の口紅の件は文章に入れても良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seturi3
回答No.3

うふふ。かわいい☆悩みです。真剣なのにごめんなさい。 もちろん!!いいですよ~。彼さんがOKしてはるんでしょ? あなたの、彼さんに対する気遣いは、はなまるです!素直にお願いして、買ってきてもらったら、素直にありがとう。それで、十分です。あんまり迷惑なんじゃないかとか考えていると、彼さんが疲れてしまうと思うんよ。 口紅の件もゆうてみて(多分OKしてくれはると思う)、OKやったら 『お礼するし、なにがいいか考えといて~』とか!? 彼さんの言葉を素直に受け取って、考えすぎないこと。です。

paulandjoe
質問者

お礼

>彼さんの言葉を素直に受け取って、考えすぎないこと。です。 おっしゃる通りに考えすぎないように気をつけようと思います。 ツイツイ考えすぎちゃって>< 少し気持ちを楽に彼に御願いしてみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• orion3722
回答No.2

質問者さんの考え方でいいと思います。 彼氏もその香水がない場合の代替品が判ってると助かると 思います。ただ、極力、香水も口紅も特殊でないものをご指定 ください。どちらもないと彼氏も現地で悩むでしょうから。 楽しみですね~、お土産。 その後の質問者さんのお礼で彼氏との距離も狭まりそうですね。

paulandjoe
質問者

お礼

そうですね。 頼みたい物は一般的な物を頼もうと思います。 ホント^^お土産楽しみです 彼との距離狭まれば良いな。 ありがとうございました。

• te12889
回答No.1

私なんざ、約30年前の話になりますが、グアムへ行けることになったとき、同期の女子から香水と口紅の希望番号を集めていきました。 ・・・ってなわけで、第2候補の口紅も含めて、希望を言って貰えると助かります。(絶対に!・・・これは個人的見解。)

paulandjoe
質問者

お礼

わー。 当時はご苦労様でした^^ 言われてみればそうですよね。 私も頼まれる立場だとご回答者様と同じ事考えるかも。 ありがとうございました。