• ベストアンサー

気になる人が海外土産を買ってくれる。と言うのですが欲しい香水を指定しても良いのでしょうか?

気になる彼が来週海外に行くのですが 冗談で言ってみた「香水買ってきて」が、本当になりそうです。 彼が「香水位買ってくるよ」との事。 お金払う。と言ったのですが「いらない」って返事。 お言葉に甘えて買って来てもらう事にしたのですが (後日、お礼するつもりです) 仕事で行くようなので選んで貰ってる手間は省いて貰いたいし、 どうせなら好きな香水が欲しい。って気持ちがあります。 同じ会社とかでは無いので伝えるならメールになるんですが 「どこどこの○○って香水買って来てもらっていい?もし取扱いが無ければ どこどこの××の何番の口紅買ってきて貰えると嬉しいな」 とか送って良いのでしょうか? 最後の口紅の件は文章に入れても良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seturi3
  • ベストアンサー率18% (6/32)
回答No.3

 うふふ。かわいい☆悩みです。真剣なのにごめんなさい。 もちろん!!いいですよ~。彼さんがOKしてはるんでしょ? あなたの、彼さんに対する気遣いは、はなまるです!素直にお願いして、買ってきてもらったら、素直にありがとう。それで、十分です。あんまり迷惑なんじゃないかとか考えていると、彼さんが疲れてしまうと思うんよ。 口紅の件もゆうてみて(多分OKしてくれはると思う)、OKやったら 『お礼するし、なにがいいか考えといて~』とか!? 彼さんの言葉を素直に受け取って、考えすぎないこと。です。

paulandjoe
質問者

お礼

>彼さんの言葉を素直に受け取って、考えすぎないこと。です。 おっしゃる通りに考えすぎないように気をつけようと思います。 ツイツイ考えすぎちゃって>< 少し気持ちを楽に彼に御願いしてみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • orion3722
  • ベストアンサー率28% (75/261)
回答No.2

質問者さんの考え方でいいと思います。 彼氏もその香水がない場合の代替品が判ってると助かると 思います。ただ、極力、香水も口紅も特殊でないものをご指定 ください。どちらもないと彼氏も現地で悩むでしょうから。 楽しみですね~、お土産。 その後の質問者さんのお礼で彼氏との距離も狭まりそうですね。

paulandjoe
質問者

お礼

そうですね。 頼みたい物は一般的な物を頼もうと思います。 ホント^^お土産楽しみです 彼との距離狭まれば良いな。 ありがとうございました。

  • te12889
  • ベストアンサー率36% (715/1959)
回答No.1

私なんざ、約30年前の話になりますが、グアムへ行けることになったとき、同期の女子から香水と口紅の希望番号を集めていきました。 ・・・ってなわけで、第2候補の口紅も含めて、希望を言って貰えると助かります。(絶対に!・・・これは個人的見解。)

paulandjoe
質問者

お礼

わー。 当時はご苦労様でした^^ 言われてみればそうですよね。 私も頼まれる立場だとご回答者様と同じ事考えるかも。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 気になる人に海外土産の値段が高くても頼めますか?

    気になる彼が海外に来週行くのですが 冗談で「香水買ってきて」って言ってみたら まさかの「いいよ」って言ってくれました。 ちゃんとお金払います。って言ったんだけど 「香水くらいいいよ。買ってくるよ」ってくれました。 で、調べてみたんですが欲しい香水は免税店で6000円代。 お土産で買って貰うには、ちょっと高価だと思っています。 しかも今、飛行機に乗るのに液体はジップロックのような袋に詰めないと いけないようで面倒かなぁ。とも思います。 折角の好意なので「いらない」とは言えないし。。。 口紅くらいに変更したほうがよいのしょうか?

  • 気になる彼に海外土産を頼んだら買って来てくれたのですが。。

    この月曜日から気になる彼が海外出張に行きました。 いつ帰って来るか聞かなかったのですが今日帰って来たようで、 「今、空港に着いたよ」って午前中にメールが入ってました。 私は空港に勤めてるので、メールをくれたんだな。 と思いお昼休憩に返事をしてみたところ 「もし会社抜け出れるならお土産渡そうと思ったんだけど。。」 との事。 結局、会えなかったのは仕方がないので 後日、日程を決めてお土産渡してくれる。って事になりました。 空港で渡せたら。。って言ってくれたのは、ありがたいのですが 私としては後日改めて。。のほうがゆっくり話も出来るし。と思います。 後日、あんまり会う気が無いから空港で渡そうと思った。 とかは考えすぎでしょうか???

  • これって「お土産貰っていい?」って言って良いのでしょうか?

    気になる彼が先日海外に行ってきました。(付き合ってません) お土産買ってきて。って頼んでみたら 「バレンタインのお返しもあるし免税店で何か欲しいもの買ってくるよ」って言ってくれました。 欲しい口紅をリクエストしました。 帰国当日「ただいま!空港に着いたよ。欲しがってたお土産無事にゲット!」ってメール。 取りあえず疲れてるだろう。と思い「お帰りなさい。お疲れさま。 今日はゆっくり休んでね。お土産楽しみ^^」 ってだけ返事しました。 それから休んでた分の仕事も忙しいだろうと、しばらく連絡せず にいました。 すると、彼の近所の有名なレストランが私の家の近くにも出来る。 って事だったので美味しいかどうかと旅行どうだったか聞いてみよう。 と思いメール。 すぐに返事が来て旅行が楽しかった事とレストランが美味しいって内容を送ってくれました。 この件の御礼メールは送ったのですが、そう言えばお土産どうなったかな。と思ってます。 彼の都合もあるだろうし何より買って来てくれたお土産を 「早くちょうだい」的なメールを送るのも考え物だと思ってます。 ここは彼からお土産渡したいんだけど。って連絡があるまで 待ったほうが良いでしょうか?

  • エクセル データをシート別に分けたい

    現在 エクセルにてその日入荷商品を仕分しています。データ入力シートに商品番号を入れると単価と重量と分類が出てきます(化粧品なので口紅、香水など) 1 1234 香水 1000円 100グラム 分類 3303.00 2 5645 口紅 900円  50グラム 分類 3304.00 3 2256 香水 3000円 250グラム 分類 3303.00 データ入力した際の1番目に来た商品(香水)は別の1番シート、香水を除いた2番目に来た商品(口紅)を2番シートに・・・のようにしたいのですが、現在はオートフィルで摘出してコピーをしています。 シート1 1 1234 香水 1000円 100グラム 分類 3303.00 2 2256 香水 3000円 250グラム 分類 3303.00 シート2 3 5645 口紅 900円  50グラム 分類 3304.00 順番はその日によって違い何が1番目に来るのかわかりませんが、必ず1番上から仕分をしなくてはいけません。 摘出後、1番シートに1番から番号を振り最後まで振ったら続きを2番シートというようなものを作成したいと思っております。商品は大体8種類から14種類に分類されます。 どのように作成すればいいのか、どなたかご教授ください。よろしくお願いいたします。

  • 気になってる人がいるのですが…

    こういった事が初めてでどうしたら良いのか分からなくなってしまったのでアドバイス頂ければと思い質問させていただきました。文章が分かりにくかったら申し訳ありません。 当方20代前半女です。 一ヶ月前に、遠出をして夜遅くに電車で帰っていたのですが、うっかり寝てしまい降りるべき駅で降り損ねてしまい、全く別の遠い駅で降りてしまいました。 もうその頃には電車も動いてなく(田舎なんです…)徒歩で帰るには一時間以上かかってしまう距離で仕方なくタクシーを呼びました。 あまりタクシーを利用したことがなかったのですが、電話で事情説明して来ていただく時にもすごく優しい感じだったのですが、中年のおじさんかな?と思っていたら、若い感じの男の人で驚きました。ちなみに向こうもこんな時間にこんな所から電話かけてくるなんて妙な人だったらどうしようと思ってたみたいです(笑) そして車内では電車に乗り過ごした事もそういう時もある、同じ年代の若い人と話すのは久しぶりだ~等色々冗談言ってくれたり優しく接してくださって、詳しくは書き込めないのですがおまけしてくれたりすごく親切にしていただきお礼を言って降りてしまいました。 今冷静になって考えてみると向こうは仕事だし、こんなアホな事してる奴に同情してくれたのかなと思うのですが、すごく気になってしまっています。 名刺もらったり名前聞いたりすればよかったのですが、そこまで気が回りませんでした。 タクシーに乗っているときに停留している駅を言っていたので、前と同じ時間帯に行って何度か利用しようかなとも思うのですが、そこまでしては怪しまれるでしょうか?勇気がでません… どうしたら良いかアドバイスお願いします。

  • 気が向いたらって…

    飲みに行った後のメールで 男性から『こんな機会じゃなければ話せない事もあるので、気が向いたら誘って下さい』と来ました。 相手からは誘う気がないって事ですよね? 必ずしも男性から誘わないといけないわけじゃないのは分かってるんですが… 『気が向いたら』が引っ掛かってしまい、こちらから誘いづらいのもあります。 そもそものきっかけは、ダメもとで私が「一緒に飲みたいな」って言ったのが始まりで、私は2人のつもりだったんですが(笑)彼はメンバー集めをしてくれて、大勢での飲み会になりました(楽しかったですが) 後日「あの時、2人って意味だった」と言ったら「早く言ってくれたら良かったのに。今度行きましょう」と言ってくれて、先日2人で飲みに行きました。 で、お礼のメールをしたら上記の返事がきました。 一応私は彼より5つ年上なんですが、やはり年上の私から誘わないと今後に繋がらないでしょうか… よろしくお願い致します。

  • あまり気にいってない人に誘われたが・・

    わかりにくいタイトルですみませんでした。 コンパで、いいなと思う彼がいました(Aくん)。 そのときに話をして、最後にお互いよろしく、というような感じにはなったのですが(話の流れで。向こうが私をほんとに気に入ったかは、わかりません)いかんせんそのコンパというのが男性側から気に入った子にそれぞれ連絡先を聞く、というのではなくとりあえずみんな教えて!みたいなノリで終了したんです。 で、それをまとめた人が男性グループの中でも会社の先輩的な存在の人で、Aくんは、自分からアクションは何も起こさない感じでただ静観している感じでした。 後日、また違う彼(Bくん)から「俺は○○(私)が一番良かったけど、○○(Aくん)の方がいいんだもんな。」というようなことを言われ、そんなことを言われたら私も彼にはほんとのことをいえないので、ふんふんと聞いていました。 ちなみに、その人とは飲み会の都合上どうしても私のTEL番を教えておかなければならなかったので、会う前から交換していました。そうこうしているうちに、Bくんから飲みに誘われ、二人で出かけましたが、探りを入れられた感じでデートという感じではなかったです。私も、それがデートと言われても、こっちからお断り!ってなくらいに・・ で、私はその、気に入った彼に(Aくん)会いたいのですがどうしたらよいでしょうか・・ちなみに、Bくんは、誘ってきた、私のことを気に入ったと言っているにもかかわらず、その私が気に入った彼を「かっこよかったでしょ」という感じにすすめてきます。 また、その飲み会に来ていた別の男性(Cくん)は私が以前から友達で、いい人いた?と言われていてまだ返事はしていません。私としてはCくん頼みで行こうと思うのですが、どう思いますか? ちなみに、男性はみな同じ会社の人です。乱筆失礼しました。

  • 男性は、気になっている人がいても、自分に気があると分かっている女の子と映画に行ったりしますか??

    20代前半女性です。家族ぐるみで付き合いのある11歳年上の男性に告白し、返事を保留にされたまま1ヶ月半。その間も気まずさはなく、いつも私からですがほとんど毎日メールしてデートも告白前1回、告白後も1回しました。先日、ある飲み会に参加したところ彼も来ていて、私の職場の先輩であり、彼の同級生でもあるAさんも来ていました。最初は私は彼の隣に座っていて周りからはカップルぽく見えたそうです。みんな酔った頃席とかバラバラになってて、Aさんと彼が隣になった時Aさんの独断で彼に探りを入れたみたいなのですが(彼への気持ちを知っているということはナイショで)なんと先週彼は一つ年下の女性と出かけたらしく、Aさんには「向こうから言って来たら付き合ってもいい。でも多分それはないと思う」と言っていたそうです。その後Aさんが、「アンタは絶対ガッツリ年上か下があってる。10個くらい下でも全然問題ナシ!」と私の事だとバレないようにうまく、延々と語ったところ私の名前は一切だしてないのにもかかわらず、その話の間中ずっとチラチラ私の方を見ていたそうなのです。Aさんはこの時「そんなに見るくらいならOyと付き合えばいいのに」と思ったそうです。来週の土曜日映画に誘ったら、快くOKしてくれました。もし、その一つ年下の女性が気になっているなら、わざわざ私に期待させるようなことはしないですよね?ちょっと前に色々手伝ってもらったことがあって、そのお礼にミニチュアボトルの香水をあげたのですが(すごく喜んでくれた)まだ使ってないそうなので、約束したときに、まだ使ってないなら映画のときつけてきてねと言ったら、わかりましたよ~と言ってくれました。多分彼は、私の両親との関係や、私の年齢で私と付き合うことを躊躇してるんだと思うのですが、返事が保留中なのにもう一回告白してもいいと思いますか??それとも私はここで脈ナシとあきらめるべきなのでしょうか??

  • 質問してすべての回答者様にお返事をしないまま締め切りした場合。

    先日、ある質問をしたら、あっという間に20件ものアドバイスやご回答を貰い、少し焦ってしまって、半分くらいの人にお礼を書いたのはいいのですが、後半にはしんどくなってしまい、20番のお礼欄にまとめてお礼と補足をしました。 でも、なんだか後悔しています。 きっちり一人一人に返事をすればよかったと。 こういう場合、良い対策ありますか?

  • 英訳をお願いします

    海外通販について質問のメールを相手方に送ったところ、返事のメールがきました。 お礼のメールを返信したいと思うのですが、 「商品の購入や発送に関してわからない事があった場合はまたメールを出しますので教えてください」という文章を入れたいのですが、どう綴ればよいでしょうか? 「わからない事があったら、また教えてくださいね」という感じにしたいのです。 どうかよろしくお教えください。