• 締切済み

イタリア観光

yu0614の回答

  • yu0614
  • ベストアンサー率46% (7/15)
回答No.2

こんばんは。 私もpich-chanさんの仰るように終バスの時間が19時くらいだったと思います。 citysightsseeingのバスの時刻表をリンクします。 観光用バスでしたらストライキということもなさそうですもんね。

参考URL:
http://www.roma.city-sightseeing.it/orari_roma_a.htm
tokyo_
質問者

お礼

ありがとうございます。早速回答頂いたのに、お礼の連絡が遅くなりすいません。 確認したところ、最終バスは20:30発でした。 現地在住の方にも調べてもらって出た答えは…乗車拒否とのことでした。 ホントかどうかは定かではありませんが、多くのイタリア人はそんなことを言ってました。 因みに、その週の金曜日がストライキだったそうです。

関連するQ&A

  • ローマ 二階建て観光バス

    春休みにローマに行きます。 高齢者の母を連れてなのでローマ観光は二階建てのルートバスを利用しようかと思っています。 調べていたら数件会社があるようなのですが、本数が多くてお勧めなバス会社あれば教えてください。 だいたい テルミニ駅でチケット購入とあるんですが、トレビの泉付近宿泊ですがトレビに泉からでも乗れるでしょうか? あと、トレビの泉からテルミニ駅まではタクシーでいくらくらいかおわかりでしたら教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 路上駐車を追い抜く自転車と自動車

    皆さんこんばんは。 先日、片側一車線の道路において、路上駐車をしている自動車があったので、手信号をして道路中央付近(対向車線には出ていない)を走行し、駐車車両の横を通過しました。 すると、後ろからやってきた自動車にクラクションを鳴らされました。 これは私に原因があるのでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。

  • 原付を運転していたときの出来事です。

    原付を運転していたときの出来事です。 片道一車線の狭い道でバスが客の乗り降りのために止まっており、前にバンが一台いました。 道の太さはバンが通るには車体が半分以上、反対車線に出てしまう太さです。 右ウインカーも出さずに止まっており、左側、前後、にも余裕があったので、バスが発車してから進行するんだろうと思い、バスのウインカーが右に変わっていないことを確認。 バンの左をすり抜けて(歩道のある道路なので路側帯などは通過していない)バンの前につき反対車線も確認してバスを右から抜きました。 そしたら、後ろからバンがバスを抜いてクラクション鳴らしながらギリギリに迫ってきたのです。 どちらが悪いのだろうかと疑問に思っているので分かる方お答え頂けると助かります。

  • 中央線変移のある道路の中央線は破線扱い?実線扱い?

    添付の画像は沖縄県の中央線変移がある、とある道路です。 6:00~17:30は2車線になり、17:30~6:00は一番左の1車線のみ通行可能です。 車線を区切るペイントはいずれも実線なので、道幅は6m未満ですが中央線は実線扱いになるのでしょうか?その場合、17:30~で1車線ときバスを避けるために右側にはみ出すことはできないのでしょうか?

  • 原付を強引に抜く車の心理

    私は原付に乗っていますが少し理解出来ないことがあるので、どなたか教えて下さい。 (1)信号待ちをしていて渋滞している片道一車線ですり抜けして前に行きました。道路に左寄りで待ってました。 一番前にはバスがいたので抜けずバスの後ろで信号待ち。後ろにはタクシーが並んでいます。 信号が青になる前からタクシーがじりじりと前進し私のすぐ横に来ますが前にバスがいるので原付とタクシーが並んで走っている状況です。 なぜ無理やり横に来て抜けもしないのに並んで走ろうと思うのですか? (2)信号待ちの際、道路の左寄りに待機。後ろの軽が私の横に来て抜かされたというか前の車の後ろについてしまいました。 青になったので軽と並走している状況(片道一車線)です。 危ないので軽の前に出て道路の中央を走っていました。 すると前の車が急にハザードランプを出して停まったので、その車を抜かしたら後ろの軽にクラクションを鳴らされました。訳が分からずまた信号待ちしていると、またもや軽が無理やり私の横にき来て腹が立ったのですり抜けして前の方に行きましたが…。片道一車線なのにぴったり横について私を車の流れから追い出したいのかと思いましたが。 このような運転をする車の心理を教えて下さい。 私は悪いのでしょうか? ちなみに交通の流れを妨げるようなスピードは出していませんでした。

  • 2車線道路で、車線減少する時

    こんばんは。 ・30km制限の道路で、片側2車線道路 ・直線道路で、信号が3機 ・直線道路の全長が2km程で、信号は約500M間隔 ・最後の信号を通り過ぎてから約500Mの位置に踏み切り ・踏切横にCD等のレンタルショップ(客入り上々) このような道路があります。 最後の信号を通過後は2車線ですが、踏切の直前で車線が1車線に減少します。 (信号通過後、即白いラインで通知はしていますが先は見えます。) この道でなぜか最後の信号を渡る前から、左の車線ばかりに車が並び、大変な渋滞になっています。 私は関係ありませんが、なぜギリギリまで2車線を使い、交互に踏切を通過しないのだろうと思います。 私はこの道は歩いて使っていますので、関係ありません。 またレンタルショップを利用する人にとっては、店の前までは2車線ですので、わざわざ左車線に寄り並ぶのは無駄だと思うのです。 文章ばかりで分かりづらいかと思いますが 1.あなたなら右の車線をギリギリまで使いますか? 2.使う場合、使わない場合の理由を教えてください。 3.2車線が1車線に変更する場合に、交互に譲るという行為はどうでしょうか? よろしくお願いいたします。

  •  パンダが取締りをしません。

     パンダが取締りをしません。  夜中 片側3車線道路で、明らかにスピードオーバーをしている車が5台 パンダの横を通過したのに取締りをしません。  なんで!!!

  • 中央線変移のある道路の中央線は破線扱い?実線扱い?

    まともな回答が得られなかったので再度質問させてください。 添付の画像は沖縄県の中央線変移がある、とある道路です。 画像の進行方向から見て、6:00~17:30は2車線になり、17:30~6:00は一番左の1車線のみ通行可能です。 車線を区切るペイントはいずれも実線なので、道幅は6m未満ですが中央線は実線扱いになるのでしょうか?その場合、17:30~6:00で1車線とき停車中のバスを避けるために右側にはみ出すことはできないのでしょうか? 確か中央線が実線の場合はやむを得ない場合を除いていかなる場合もはみ出してはいけなかったと思います。

  • 中央分離帯越え

    愛知県の高速道路での中央分離帯を越えて反対車線の観光バスと衝突した車種って何ですか? プロペラシャフトはないみたいだからFFですかね?

  • 箱根駅伝の道路警備について

    今日、箱根駅伝の復路を応援に行きました。場所は10区・京急蒲田駅近くの踏切のところです。 ここは片側2車線の道路ですが、歩道よりの車線を選手が走っているにもかかわらず、その横の中央分離帯よりの車線を一般の自動車が我が物顔で走っていました。警備がされていないようにも見えたのですが、選手が走っている間は一般の自動車は通行禁止ですよね?それとも片側2車線の道路だから、1車線分だけは一般の自動車の通行を認めているのでしょうか? 教えてください。