• 締切済み

クレジットスコアについて

アメリカに留学して数年立つのですが、アメリカで就職する際はクレジットスコアを調べる会社が多数存在すると聞きました。日本では聞いた事が無いのですが、日本にもそのようなシステムは存在するのでしょうか?また、日本で作ったクレジットカードでアメリカのクレジットスコアを出す事は出来るのでしょうか? 詳しく教えていただける方がいたら光栄です。 追伸、アメリカには銀行の口座は存在するのですが、クレジットカードはつくれませんでした。

みんなの回答

• ryuken_dec
回答No.1

>日本にもそのようなシステムは存在するのでしょうか? ない。 >日本で作ったクレジットカードでアメリカのクレジットスコアを >出す事は出来るのでしょうか? データがつながっていないはずなので、ないはず。 もしかしたらアメックスプロパーのような国際ブランドであれば、裏では参考にしているかもしれないが、そこは不明。