• ベストアンサー

クレジットカードを作る方法

アメリカに住んでいますが、日本のネットオークションなどに出品を考えています。  が 私 日本のクレジットカードを持っていません。 銀行の口座などは日本にまだ健在です。商品が落札され入金されたときはアメリカで現金の引き出しや商品の購入を考えてます。  アメリカの口座に送金を考えたのですが あまりにも手数料がかかってしまうので 日本のクレジットカードを作ろうと考えてます。  でも 問題は今 私がアメリカに住んでいることです。 日本に住んでいるフリをしてクレジットカードを作るのは問題でしょうか?それとも可能なのでしょうか?  何かいい方法があれば 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • youkisara
回答No.2

日本クレジットカード協会にでも、問い合わせてみてはいかがでしょうか? もし、国外からでも作ることのできるカードがあるのなら、紹介してもらえるのではないでしょうか?

参考URL:
http://www.jcca-office.gr.jp/kyoukai_gaiyo/card01.html
happyneb
質問者

お礼

なるほど そんな協会があるんですねぇ 初しりです。 クレジット会社に直接電話をしてききました。  日本に連絡できる住所があれば可能だそうです。収入の欄も今現在の私または家の収入で大丈夫だそうです。 最初はアメリカに住んでるだけで断られていたのですがちょっと突っ込んで聞いたところ教えてもらえました。 早い回答そして協会のことありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

日本にある自分の口座からお金をおろしたいのですよね? 主な都市銀行は、世界各国で自分の口座から現地通貨で現金を引き出せるインターナショナルキャッシュカードを発行しています。現在お持ちのカードにその機能があればそれを使えばいいし、なければ申し込めばいいでしょう。申し込みは郵送でできると思いますが、書類は通常の場合、銀行に登録されている住所に送られますので、住所を国内のままにしているとうまくいかないかもしれません。細かいことはご利用の銀行に問い合わせてください。

参考URL:
http://www.ufjbank.co.jp/service/cashcard/cai_annai.html
  • youkisara
回答No.1

お聞きしたいのですが、アメリカでクレジットカードは作ってらっしゃらないのですか? 別に、日本国内のクレジットカードを使わなければ、課金できないというわけではないと思います。 また、日本国内に住んでるふりして作るのは、無理があると思います。 理由としては、詐欺罪に当たるであろうと言うことと、あなたが働いているとしたら、どこで働いているか記す必要がありますよね?それで、国内にいないことがばれます。また、学生であっても、どこに通っているか書かないといけないですよね?その時点で、ばれます。 また、アルバイターなどであっても、どこで働いてるか書かないといけないですよね?それでもばれます。 ようは、国内に住んでないのに、国内に住んでるように見せかけるのは無理があると思います。 なので、アメリカ国内で作ったクレジットカードでいけないか、問い合わせてみてはいかがでしょうか?

happyneb
質問者

補足

早い 回答ありがとうございます。 詐欺罪 うーん やっぱりそうなるんでしょうか? アメリカのカードは持っているのですが 日本の口座に入っているお金の引き出しについて 悩んでいるのです。オークション利用は可能 しかし入金されたお金を安く&早く現金として欲しいのです。  しかし メンドウですね。日本のカードをもって滞在や留学はできるのに 後から作るのには問題があるなんて。後か先かの違いなのに…