• ベストアンサー

海外口座へのクレジットカードでの送金

日本のレバレッジに耐えかねて海外口座(円口座)を作ろうと考えていろいろ調べています。 入金方法はクレジットカードにしようと思っていますが、質問です。 クレジットカードで入金した場合、手数料はとられるのでしょうか? 10万円入金すれば、10万円が反映されるのでしょうか? もし、取られないのであれば、クレジットカードのポイントは貯まるし、いいことずくめのような気がするのですが・・・。 ちなみにクレジットカードは海外送金でもポイントが貯まる楽天カードです。 お分かりになる方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#160362
noname#160362
回答No.1

例 「入金手数料ゼロのFX会社」の「円口座」に「楽天クレカ」で「10万円入金」する。 入金手数料=ゼロ FX円口座の残高=10万円 楽天クレカの支払い=10万円 クレカのポイント=10万円支払い分のポイントがつく 確かに、入金だけを見れば「>いいことずくめ」ですね。 クレカの代金引落日までに出金するなら、「10万円まで」は、買い物のキャンセルと同じです。 しかし、FXですから、利益が出ます。買い物は10万円分しかしていませんから、それを超えた分の利益は指定の銀行口座や指定の電子マネー口座に「出金」しなければなりません。 その際の手数料は、入金で得たクレカのポイントよりも高いでしょう。 また、日本でのクレカ引落日に引き落としが済んだ入金(買い物)は、買い物が成立しておりキャンセル扱いができません。 ですから、それを出金するには、たとえ元本の10万円未満であっても、指定口座までの出金手数料がかかります。 また、額が大きくなると、税制上の手続きが面倒になってきます。 入金のクレカのポイントより、出金の手数料を重視して考慮されたほうが良いかと思います。

takafun55
質問者

お礼

そうですよね。出金を調べなければなりませんよね。 で、調べた結果、3%の手数料でした。おまけに入金も3%でした。 100万円入金して、出金すれば、計6万円。_| ̄|○ カードのポイントなんか何の意味もないです。~(>_<。)\ ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 海外クレジットカードから日本の口座に送金

    ずばり、海外クレジットカードから日本の口座に送金って可能でしょうか。今海外に住んでます。親に送金したいけど日本円に換金するとレートの関係で少し存するような。そして送るときも大変だし紛失しそうなので、クレジットカードを使って買い物したような感覚で送金もできないかと思いましたのでお尋ねします。もしそのようなことができるのであればやり方を教えてください。ちなみにオーストラリアです。

  • 海外から日本の口座に送金したい

    仕事で海外(ヨーロッパ)に長期滞在(1年以上)するかもしれないのですが、 海外から日本の複数の口座に月1で振り込みをしたいです。(ローン支払い等) 日本の銀行で聞いて回ったところ、海外の銀行からの送金だと、1口座につき平均7500円くらいの手数料が取られるようです。 (日本の銀行へ手数料2500円くらい、海外の銀行への手数料は銀行によるらしい。日本から海外に送金する場合は日本の銀行に5000円くらいの手数料が相場だという理由からの計算です) 現在イーバンクとスルガ銀行のネットバンキングの申し込みをしていますが、 海外からの送金手数料はネットで手続きをして日本から日本の送金手数料と変わらない、つまりせいぜい100~300円程度のようです。 ただ困ったことに、イーバンクもスルガも、日本を生活の基盤としている人向けのサービスのため、 海外から自分の口座に現金で預け入れをすることができないそうです。 現地で働いたお金で日本に送金したいので、困っています。 それと、スルガ銀行の場合、繋がる電話番号が必要、郵便物の海外発送ができないということで、日本に住んでいないと難しい、とのことです。 (郵便物は実家にして、電話は携帯電話を持って国際電話でかけてもらうことでで解決?) できるだけ手数料を安く、現地の通貨または現地の両替所などで日本円に換金して、現地から自分の口座に預け入れをしたいのです。 イーバンクやスルガ銀行以外でもいいので、何か良い方法・銀行はないでしょうか? 海外のネットバンキングに相当するようなものをご存知の方もいらっしゃいましたら、教えてください。 ちなみにクレジットカードは作らない・使用しない方法で探しています。 よろしくお願いします。

  • 楽天クレジットカードの支払口座を楽天銀行以外にする

    こんにちは。 楽天クレジットカードの支払口座を楽天銀行以外にする事は可能でしょうか? 私はクレジットカードは三井住友と楽天のものを持っています。 今調べてみると、楽天カードがポイント還元率も高く、ポイントの使い勝手も一番よかったので、 楽天カードを主に使おうと思っています。 今までは知らずに、三井住友を使っていて、ポイントなんかもすべて無効になっていたと思います。 ただ、楽天の銀行は3万円以下だと入金ですら手数料がかかったりと非常に使い勝手が悪いです。 なので、給料用の口座である三井住友の銀行口座を、楽天クレジットカードの支払口座にしたいのですが、そんなことは可能でしょうか?(クレジットカード用にいちいち入金しなくても済んでラクチンのため) 楽天からすると、そうされるとあまり嬉しくないので、出来たとしてもなんかしらのデメリットがありそうですが。。 よろしくお願いします。

  • 外貨の海外送金について

    海外の銀行口座(自身の口座)に外貨(米ドル)を送金したいのですが、為替手数料や送金手数料を最小限に抑えたいと考えています。 そこで質問なのですが、日本円を米ドルに換金して海外の自身の口座に送金する場合、最もコストパフォーマンスの良い方法を教えてください。 日本円→米ドルへの換金はFX業者を使って行うのが最も手数料が安く済むと思うのですが、FX業者→海外の銀行の口座へ米ドルのまま送金という方法は可能なのでしょうか?やはりFX業者から一旦国内の銀行の外貨預金に入金して、海外の銀行へ送金という流れになるのでしょうか?その場合、国内の外貨預金に入金する場合は手数料を取られたりするのでしょうか? いずれにしても、日本円を米ドルに換金して、海外の口座に送金するのに最もコストのかからない方法をご教示下さい。 宜しくお願い致します。

  • オーストラリアから日本の口座に送金したい

    (友人が語学留学でオーストラリアにいて、帰国は1年以上先です。友人の代理質問です。) オーストラリアで持っている現金(日本円)を、なるべく損をせずに日本の口座に送金する方法を教えて下さい! クレジットカードの引き落としがあるのですが、日本の銀行口座に残金が足りないことが分りました。日本の自分の口座に、今後のことも考えて5万円ほど入金したいです。 手元に日本円で5万円の現金を持っているので、これを送金したいと思っています。(オースの現地口座から日本の口座への送金を考えましたが、今はレートがとても悪いし、手数料が高いですよね) 家族に国際郵便為替を送って振込んでもらおうかとも考えてみたのですが、Paypalというサービスは送金無料とのことで興味を持ちました。でもHPを読んでみても仕組みが良く分りません。Paypalでは手持ちの現金を送金することはできないでしょうか(クレジットカードのみ?)。 この他にも、損の少ない送金方法があれば教えて下さい! よろしくお願いします。

  • ベトナムへの海外送金について。

    現在ベトナム在住で今度こちらでマンションを購入したいと考えています。 まとまったお金が必要なので日本にあるお金をベトナムに送金しようと考えていますが、一度に1000万円以上のお金を海外送金する良い方法はありますか? ネットなどで色々と調べてはいるのですが、海外送金が初めてでどの方法が良いのかイマイチわかりません。。 現在分からないなりに考えているのは、今度日本に一時帰国するのでその時にCITIBANkの窓口に行き、口座を開設して現金を入金しそのままベトナムの口座に海外送金するのが早いのかと思っています。 ただ、その様に簡単に大金をベトナムの銀行口座に送れるのか、どの位の手数料円から$に両替の手数料などが掛かるのか、詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。 因みにベトナムではvietcomBANKとshinhanBANKの口座を持っています。 宜しくお願い致します。

  • 海外送金(ユーロ)を受け取るのに最適な銀行口座は?

    このたびフランスの銀行→日本の銀行宛に、数回に分けてユーロで送金をする予定です。 日本での外貨受け取り用口座がないため、新規で口座開設したいと考えています。 現在、新生銀行、シティバンク、ソニー銀行、とHPの情報を見ていますが、私の場合どの銀行口座に申し込めばいいのか決めかねている状態です。 ・ ユーロ現金で入出金できなくても問題ありません。 ・ 外貨口座でユーロのまま受け取り、必要に応じて円に換えて、円のみで使用(キャッシュカード・銀行クレジットカード・現金引き出し)を希望しています。 海外送金(ユーロ建ての場合)にかかる受け取り手数料、円への交換手数料、口座維持手数料など、総合的におすすめの銀行があれば、ご教授いただけませんでしょうか。 初心者でわからないことが多くすみませんがどうぞ宜しくお願いします。

  • クレジットカード用の口座

    初めて楽天でクレジットカードを作ろうと思っています。 今は地方銀行の口座を持っていてお給料はそこに振り込まれ、 携帯代などの引き落としも全てそこです。 クレジットカードを作る際に使い過ぎないように、不正引き落としが不安で、新しい口座を考えているのですが、みなさんはクレジットカード用の口座は作っていますか? 主にネットショッピングや手持ちのお金がない時に使おうと思っているので、2万ほどは入れておきたいなぁと思ってます。 同じ地方銀行でもう一つ口座を作るのは可能でしょうか?やっぱり1番近くにあるし、入金も楽かな?と思ってるのですが、、、。いまいち口座や銀行の事がよくわかっていないのですが、入金は別の銀行でもできるのでしょうか?そうしたらわざわざ同じ銀行で口座をもう一つもたなくてもいい?手数料がかかってしまう? みなさんはクレジットカードの引き落とし、どうしていますか?

  • 海外送金?海外で引き落とし日本から入金

    こんにちは 色々検索したのですがよく理解できないこともあったので改めて質問させていただきます。 ワーキングホリデーで4月からトロントに行くのですが 今ワールドキャッシュカードをどこで作ろうか悩んでいます。 そこでよくわからないことがあるのですが 海外送金の場合は大体どこの銀行も4000円かかると思うのですが、日本にいる家族に自分の口座に10万円入れてもらったとします。そしてトロントで10万円引き落としたとします。 これは海外送金になるのでしょうか? もしくは普通にお金を預けて引き落としたということになるのでしょうか? キャッシュカードを2つ作って1つは親に。 この場合は1つの口座の取引なので手数料はかからないと思うのですが それは日本で入金 私が海外で引き出しということになるのですが、それが海外送金なのでしょうか・・・? 意味がわからないかもしれないのですが回答よろしくお願いします!

  • 初めての自分の海外口座への送金について

    初めて自分の海外口座へ送金を行ないます。(英国) 全くの無知ですので、一番いい方法(手数料が安い)を教えてください。 振込額は350万です。 クレジットカード(キャッシュカードでもOK)で振り込むのが一番いいと思うのですが、枠が100万までしかありません。 カードを作るのは可能です。(年会費なしでお願いします。すぐ解約してもOKや一度使って年会費無料のものもOK) 私が持っているカードと銀行を記載します。 楽天銀行 新生銀行 三井住友銀行 大和ネクスト銀行 滋賀銀行 楽天カード(限度額100万)