• ベストアンサー

海外でクレジットカードを使って引き出し

今旅行でバンコクに来ています。で、結構たくさん買い物をしていたら持ち合わせの現金があまり無くなってしまいました。しかしまだ買いたいものがたくさんあります。そこで質問なのですが、クレジットカードを使って日本の口座のお金の引き出しって可能なのでしょうか?(日本の口座にはお金があります)現状、クレジットカードが使えるお店はクレジットカードを使い、その他のお店ではある程度我慢するしかないのかなって思っています。(市場での買い物が多いためクレジットカードは使えないところが多い)どなたか詳しい方ご教授いただけたら助かります。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#14589
noname#14589
回答No.6

その日本の口座が、新生銀行の口座、もしくは都市銀行のワールドキャッシュカード対応口座なら、キャッシュカードで現地通貨で引き出しできます。 新生銀行はVisaやPlusのATMで、その他のワールドキャッシュカードは、Visa系とMaster系それぞれ銀行によって異なります。 クレジットカードと、日本の普通口座は別物です。

kenichiro49
質問者

お礼

ばたばたしていてお礼を言うのが遅くなりました。今回は現金のみで頑張りました。ありがとうございました。新生銀行が現地でキャッシュ出来るのは知りませんでした。次は試してみます!

その他の回答 (5)

• molly1978
回答No.5

みなさんお答えになっていますが、クレジットカードで預金の引出しはできません。カードでキャッシングして下さい。VISAならPLUS、MASTERならCIRRUSのマークのついているATMで引き出せます。 銀行のキャッシュカードでも海外では日本のように手数料無料で引出すことはできません。数%の手数料が必要となり、キャッシングとあまり変わりません。

kenichiro49
質問者

お礼

ばたばたしていてお礼を言うのが遅くなりました。 今回は現金のみで頑張りました。 ありがとうございました。

• timeup
回答No.4

クレジットカードのキャシングをするしかないです。 ATMで出来ますよ。 

kenichiro49
質問者

お礼

ありがとうございました。

• nature345
回答No.3

こんにちは そちらはPM2:30ですか、銀行の支店に行きましょう       三井住友やUFJ銀行バンコク支店があります。             参考:バンコック支店 Bangkok International Banking Facility

kenichiro49
質問者

お礼

ばたばたしていてお礼を言うのが遅くなりました。 今回は現金のみで頑張りました。 ありがとうございました。

• Turbo415
回答No.2

日本でもそうですが、クレジットカードで銀行口座から直接現金はおろせませんよ。キャッシングつまり借金だけです。

kenichiro49
質問者

お礼

ばたばたしていてお礼を言うのが遅くなりました。今回は現金のみで頑張りました。ありがとうございました。

• colocolo62
回答No.1

銀行口座からの引き出しではなくて、キャッシングならできるはずです。

kenichiro49
質問者

お礼

ありがとうございました。