• ベストアンサー

クレジットカード

アメリカに留学予定のものですが、6,7年ほどいる予定なのでアメリカでクレジットカードを作りたいのですが、クレジットヒストリーが無いため無理ですよね? いるのが短期間であればデビットカードで済ませられますが長期なのでクレジットカードを作れたらと思います。クレジットヒストリーってどうしたら作れるのでしょう?働いて収入があるわけでも無いですし・・・。セキュアカードはヒストリーが無い人でも作れて、使っていく内にヒストリーがたまると聞いたのですが、どこの銀行でもセキュアカードのサービスってあるんでしょうか?ちなみに行き先はボストンで、Bank of Americaならセキュアカードが作れるのですが評判がかなり悪くできれば避けたいです。もしボストンでお勧めの銀行があればそちらも教えていただけるとうれしいです。

  • sami3
  • お礼率87% (353/404)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • K_butler
  • ベストアンサー率37% (198/530)
回答No.5

こんにちは。アメリカに11年住んでいます。 クレジットカードですが、SSNがないと作れないと思います。けど、例え、SSNがあっても、作れない場合が多いですね。やっぱり留学生ということもありますし、あとクレジットヒストリーがないからだと思います。11年前は、留学生はSSNをすぐもらえたんですけど、でも、現在は確かだめなんですよね。。。。でも、11年前でも、留学生はクレジットカードは作れなかったです。けど、私の場合、Honor Society に入っていましたので、それで私が3年の時、Honor Society関連の会社から電話がかかってきて、それでクレジットカードを作ることが出来ました。私の友達(当時留学生)は、もう、かれこれ、アメリカに12年、それから10年いるひとがいますけど、12年いるひとは、いまだにクレジットカードを持っていませんし、それから、10年いるひとは、アメリカ人と結婚してようやく最近になってクレジットカードを作ったといってました。 ですから、留学生がクレジットカードを作るのは困難のようです。けれど、No.4さんの言っている通り、学内でクレジット会社が学生にカード申し込みのキャンペーンをすることがありますので、そういうのを利用してみるのもいいと思います。私の知っているひとで10年前に、それでクレジットカードを作れたひとが一人いました。みんな、ラッキーだといってましたけど(笑) けど、最初は語学学校に行くみたいですから、たぶん、クレジットカードを作るのは無理だと思いますので、海外でも使えるクレジットカードを日本から持ってくることです。私は最初そうしてました。 それから、語学学校に通って、大学に入って、それから1年後にキャンパス内で働きたい場合、もしかしたらSSNがもらえる可能性があるかもしれませんから、それからですと、クレジットカードも作りやすくなると思いますよ。語学学校が終わって、それからF-1の正規の留学生として大学に入る形になると思いますが、残高証明は1年間だけですので、1年後からは、F-1の学生も働ける許可がもらえます。ですから、それからですね。クレジットカードが作れるかもしれないのは。 ですから、最初のうちは、日本で作ったクレジットカードを利用してみてください。

sami3
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます! 色々参考になりました。やはりカードを作るのは基本的に無理のようですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • bender
  • ベストアンサー率45% (108/236)
回答No.4

そういった情報は各大学の留学生課のホームページで確認するか、あるいはメールで直接問い合わせればよいのではないでしょうか。例えば、参考URLにある大学の場合、Social Security Number (SSN)がなくてもクレジットカードが作れるようにみえます。留学予定の大学が規模の小さな学校である場合には、近隣の大きな大学の情報が参考になると思います。 また、学内の図書館やコンピュータラボで働くなり、先生の手伝いをするなり、学外であってもインターンシップで働くなりして収入が生じる場合には、F-1 ビザであってもSSNを取得する必要があると思います。 ところで、ある程度の規模の大学であれば、学期の初めにキャンパス内で、クレジット会社が学生にカード申し込みのキャンペーンをするように思うのですが、SSNがある場合、そういった機会に応募すると留学生であっても比較的簡単にクレジットカードが取得できるようです。

参考URL:
http://www.hio.harvard.edu/students_scholars/ssn_info.php
sami3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大学の前に英語学校に行くのですが、どちらも調べてみますね。

  • take-take
  • ベストアンサー率46% (203/433)
回答No.3

 クレジットカードの発行会社に、近くの銀行ということは関係ありません(ATMカードであれば近いほうが良いですが)。クレジットの会社は多数ありますが、その多くは大手に集約されてきています。カードが****銀行のクレジットカードであっても、実際にクレジットの部分を運営するのは別に提携しているクレジット会社です。   インターネットで調べればいろいろ見つかると思います。  最近では学生向けのクレジットカードというのが発行されています。citizenでない学生、保護者のいない学生が申し込みできるかどうかは不明ですが調べてみてはいかがでしょうか。  F-1であれば、許可を取れば学校関係でのアルバイト可能であると思います。アルバイトをすれば、SSNあるいはITINは取得しなければならない=取得できるのではないか、と思っているのですがいかがでしょうか。私はF-1ではないので実際のところはわかりかねます。  クレジットカードの意味は、長期的にはクレジットヒストリー=ローン金利ですね。お金を借りる際にヒストリーによって金利が変わってきます。  短期的には、rewardつきのカード等だとcash backなどいろいろ利点もあります。年間数万ドル利用すれば結構大きな額となります。  #1のPremioもアメリカのクレジットヒストリーを作ることができますが、学生では取得が難しいのでは....?

sami3
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。 すごくわかりやすかったです。銀行でクレジットカードを作りたいと言うより、いずれちゃんとしたクレジットカードを作るためのクレジットヒストリーを作るために銀行でsecured cardを作りたいと思ったのですが、どっちにしろSSN(またはITIN)が無いとだめなようですね。 ありがとうございました。

  • CATLIN
  • ベストアンサー率48% (279/577)
回答No.2

ボストンに10年以上在住の者です。 まずクレジットカードはSSNがないと作れませんので、F-1のStatusの人は作るのは無理ですね。 ですからStatus changeしてSSNの出るvisaにあらないとだめだと思います。 SSNが出るようになれば、ガソリンスタンドやデパートなど敷居の低いクレジットカード(最高使用額が200ドルとか300ドルとか)を作り、それでCredit Historyを作りその後普通の銀行系のカードにApplyするようにします。 私もF-1からH1-Bに替り銀行に毎月それなりの給与が入るようになって半年くらいで銀行からカードを作りませんかと言うお誘いが沢山きました。 (ただし私の頃はF-1でもSSNが出たので学生のうちにガソリンカードとか作れたので) それでSecureカードに関してですが書かれているのはChecking Accout用のDebit cardのことでしょうか?(secure cardも基本的にはSSNがないと作れません) またBank of Americaが評判が悪いというのはどういった点からでしょうか?(手数料のこととかですか?) 私は12年前に別の場所からBostonに移った時Bank of Bostonの口座を作ったのですが銀行が6年位前にFleet bankに合併されてしまい、そしてFleet bankは1年半前にBank of Americaに合併されてしまい、否応なしにBank of Americaに口座を持つようになってしまいました。 という経緯からもわかるようにboston市内にあった大手の銀行はほとんど合併されてしまい現在ほかの大手の銀行がないんです。 ですのでほかの銀行で口座を作るとATMを探して歩かねばならない羽目になります。 逆にBank of AmericaのATMは上記の銀行の時に使用していたATMをそのまま使用していますので特にBostonやCambridge、SommervilleやBroooklineなどの街中でしたら半径0.5マイル以内に数え切れないくらいあります。 ですから便利さという意味ではBank of Americaが一番ではないでしょうか? 一応支店のある銀行としては Bank one Baybank Boston Cetury Bank などもあります。 住むところの近くにその銀行の支店かATMかスーパーの中のATMかがあればそれなりに使いやすいとは思いますので何処に住まわれるかでも違ってくると思いますが。

sami3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 セキュアカードについての私の認識はNO,1の方のお礼に書かせていただいたので省略させていただきます。 Bank of Americaについては、入れたはずのお金が無くなっていたとか、サービスが悪いとか良く聞くのですが・・・デマでしょうか? 回答参考にさせていただきます。

sami3
質問者

補足

言っていたSSNの代わりになるものですが、Individual Taxpayer Identification Number (ITIN)というものでした。これでもクレジットヒストリーをためることができ小職してSSNを取得するとヒストリーがSSNに移行(?)されるようです。

  • CTU
  • ベストアンサー率46% (101/219)
回答No.1

こんにちは。米国の大学院に留学しているものです。 州により多少違うと思いますが、私は現地でクレジットカードは作れませんでした。おっしゃるとおり、クレジットヒストリーがないからです。多分SSN(Social security number)がないと駄目なのかもしれません。質問者様のビザタイプが分からないのでなんとも言えませんが、就労しない限り、学生ビザで、SSNを取得できませんでした。近くにBOAがありますが、日本人学生は皆持っていません。補足ですが、SSNがないと、携帯や固定電話の加入時にも数百ドルのDepositが必要になってきますので、十分気をつけてください(これもクレジットヒストリー絡みが理由だと思います) ドル建てのクレジットカードなら、JAL・Premioカードをお勧めします。使うたびにマイルがたまりますし、基本的な機能は、普通のクレジットカードと変わりありません。私も愛用しています。

sami3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 F-1ビザなのでSSNはむりですね。他のサイトでセキュアカードはSSNか他の(名前を忘れましたが)身分証明みたいな・・・申し込みして作ってもらえるのがあればいいみたいなことが書いてあったような気がしたのです。あと、某留学サイトにセキュアカード(セキュリティークレジットカードと書かれていましたが)は留学生でもはじめにお金を預けるので作ることができるとかいてありました。まぁ別にデビットカードでも困ることは無いし、クレジットカードは働き始めてからでもいいかなとも思ってます。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 米国にてデビットカードでのクレジットヒストリー

    アメリカにて移住直後でクレジットヒストリーが全く無く、まだクレジットカードを作ることができなく、現地銀行発行のデビットカードを作りました。デビットカードで買い物などをした場合、クレジットヒストリーは作られますか?また、ヒストリーが作られない場合は何のカードを作ればクレジットヒストリーを作れますか?

  • アメリカ クレジットヒストリー secured cardについて

    先日、こちらでクレジットヒストリーゼロの者が、どのようにしてクレジットカードを作成したらよいかと質問させて頂いた者です。 その時回答頂いた皆さんには、本当に感謝しています。ありがとうございます。 今まで取引のあった銀行でクレジットカードの申請をしたのですが、ヒストリーがゼロなので断られてしまいました。 プレミオカードも考えましたが、色々考えた結果、現時点では、最後の手段として使用しようと思っています。 デパートなどでもクレジットカードが作れるとこちらで教えて頂きましたが、ヒストリーがない事から、また却下されてしまいそうな気がします。何度も申請して、ヒストリーに傷を付けたくありません。 先日Bank of Americaに行ってsecured cardを作成したいと申し出たのですが、まずクレジットの審査をして、それに通らなかった場合にsecured cardを作成すると言われました。しかし、その場合でも必ずしもsecured cardが作れるとも限らないと言われました。一度自分の銀行で断られているので、今まで取引がなかったBank of Americaで通るはずがないと自分で勝手に解釈し、ヒストリーに傷を付けるだけだろうと思ってBank of Americaでも無理だろうと思っています。 secured cardって、クレジットヒストリーが良くない人や、カードを作れない事情がる人のための物なのですよね?Bank of Americaのような作成方法でなく、ある程度のDepositを入れて、審査などナシで、簡単にsecured cardを作れる銀行はないのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • アメリカでのクレジットカード、日本とかなり違うようですが。

    アメリカでのクレジットカード、日本とかなり違うようですが。 昨日、シティバンクの学生クレジットカード申込しました、シティバンクのデビットカードは、持ってます。ちょっと調べたら、引き落としがないとか、リボ払いとか、よくわかりません。 請求書が来たら、小切手を郵送するとか、毎月決まった額を銀行口座からトランスファーするとか出てきました。銀行系のクレジットカードでも、引き落としがないということでしょうか? 買ったものの請求額を支払うには、どんな方法がよいでしょうか? 銀行の店員も、「ローンするためにクレジットカードを作るんだよ」て、言われ、買い物やガススタンドで支払う為に作ろう、そしてクレジットヒストリーをこつこつ作っていこうと思って申し込んだつもりですが。今回は、銀行口座から引き落とししてくれるのか?それとも口座とは別にクレジット会社に毎月送金しなければならないのか?経験者の方に、教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • Bank of Americaのクレジットカード

    アメリカでBank of Americaの銀行口座を開きました。 SSNを持っていたのでクレジットカードを作るように言われました。 私はクレジットカード機能を使いたくなかったので、デビットカード機能カードしか使いたくない、クレジットカードであってもデビットカードとして使えるのか、と聞いたら、YESと言われました。 ところが、どうやらクレジットカードとしてしか使えていないのです。 先日そのカードが届いたので、指示に従ってオンラインでアクティヴェイトしました。 その後そのカードを何度か使用したのですが、オンラインの口座を確認しても引き落とされていません(ご存知のようにデビットカードは基本的に即日引き落とされます。)。 1)クレジットカードをデビットカードとして使うにはどうしたら良いのでしょうか(お店でカードを提示する際、使用方法は聞かれていません)。 2)クレジットカードの代金は日本のように自動的に引き落としにできるのでしょうか。ネットでは小切手で支払う必要があると書かれているため、そうであれば至急小切手を購入する必要があります。 3)クレジットヒストリーがないのにクレジットカードを作れるのが不思議です。私のカードはなんというカードなのでしょうか。担保を設定していないのでSecured Cardではないと思います。カードにCash Rewardsと書かれているので、BOAのWebサイトで調べてみましたが、クレジットカードと書かれています・・・(12か月が過ぎると安くない手数料も必要なように書かれているので不安です。) 近いうちに直接支店にも行ってみるつもりですが、なにぶん英語に自信がないためすべて聞き取れるか分かりません。 日本語で解説をいただければ助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • VISAデビットカードについて(チェックカード)

    これまで日本にはクレジットブランド付きのデビットカードがなかったため、私は米国の銀行にも口座を開いている関係上、米国の銀行発行のVISAクレジットカードを使ってきたのですが、最近日本にもようやくというかやっとクレジットブランド付きのデビットカードができたようで、早速先日下記のスルガ銀行へ資料請求をしたところなんですが、日本国内では今日現在のところでは、VISAというブランドに関係なく、クレジットブランド付きのデビットカードを発行しているのはスルガ銀行だけなのでしょうか?他にもあれば教えてください。余談ですが、私はちなみに米国発行のものは、『Bank of America』発行のVISAクレジットカードを使っています。といっても、使うのはほとんど米国へ仕事で行く際、つまり米国内で使うのがほとんどですが…。 Bank of America http://www.bankofamerica.com/ スルガ銀行 http://www.surugabank.co.jp/

  • 銀行口座開設、クレジットカードの作成について(サンフランシスコ)

    8月中旬からサンフランシスコの大学に留学するものです。 下記の2点についてお伺いします。 ・銀行口座開設 日本で口座開設したほうがいいでしょうか?(ユニオンバンクなどに限られるかとおもいますが。) お勧めの銀行がありましたら教えてください。 ・クレジットカードの作成について アメリカでのクレジットヒストリーがないとカード作成は難しいかと聞いていますが、同じくお勧めのカード会社ありました教えてください。

  • クレジットカードについて

    こんにちは。私は今アメリカに留学中なのですが、クレジットカードを日本で作ってこなかったので、現在カードを持っていません。 アメリカには数年いる予定なので、カードがないとなにかと不便だと思い、ここアメリカで作ることを考えています。 そこで質問なのですが、カードを作るとき何が必要なのでしょうか? ちなみに、シティバンクで作ろうかと考えています。

  • クレジットカード

    かなりアホな質問のような気もしますが、回答いただけたらうれしいです。 私は長期留学を予定していて、コンチネンタル航空を使おうと思うのですが、コンチネンタル航空のクレジットカードがありますよね?あれを使ったり飛行機に乗るとマイルがたまって無料航空券になる(?)らしいんですが、はっきり言って今まで海外に行ったこともクレジットカードを使ったこともなく意味がさっぱりわかりません。ボストンに留学する予定なのですが、例えば帰国するときにマイルがたまってると安く帰国できるってことですか?どうやってそのマイルを航空券に変えるんですか? あと、そのカードは海外損害保険がついてるらしいんですが、AIUなどに加入してなくてもそのカードがあれば病院に行ったりしてもただ、もしくは安く治療が受けられるんですか? ちなみにそのカードは円建てですよね?アメリカに長くいることとなるとドル建てのカードがほしいんですがコンチネンタル航空の同じカードのアメリカ版みたいなのってありますか? まったくの無知で恐縮です。回答いただければ幸いです。

  • クレジットカードについて教えてください

    来年の六月に長期留学で渡米します。アメリカではほとんど現金を使わないでクレジットカードを使うと聞いています。僕も両親にクレジットカードを作ってもらう予定です。ですが、カード会社がたくさんあってどれにすればいいのか迷っています。VISA,マスター、JCB、アメリカンエクスプレス、どれが一番アメリカでは使いやすいですか??? 教えてください。

  • テキサスの銀行とクレジットカード

    今年9月からテキサスに留学する予定の者です。 半年間なので、口座を持っていた方がいいと思っているのですが、 在日の米国系銀行で日本で開設していくか、現地に行ってから開設した方がよいのか迷っています。 シティバンクの口座を開設していく方が多いというような話も聞いたのですが、シティバンクはアメリカ国内ならばどこにでもあるのでしょうか。 去年カリフォルニアに行ったときはBank Of Americaばかり見かけました。 みなさんはどちらの方法で海外に行かれたのでしょうか。 また、クレジットカードですが、今現在2枚持っています。 写真はないものなのですが、写真付のものを作っていった方がよいでしょうか。