• 締切済み

検眼士?

検眼士ってどうやったらなれるものなのですか? 日本では資格としてあるものではないようですが。

みんなの回答

noname#252164
noname#252164
回答No.2

日本では検眼は医療関連行為なので、眼鏡の処方箋を書くことは医師しかできません。業務独占資格ではありませんが、認定眼鏡士というのはあり、眼鏡店の検眼などをしています。 http://www.megane-joa.or.jp/

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは こちらの資格ではなくてですか? http://www.jaco.or.jp/