• ベストアンサー

嫌いな人

仕事場に嫌いな女がいます。私の方が先に入って先輩ですが 年齢は私のほうが下です。はじめは普通に話も出来ていましたが、仕事をし始めると気はきかないし、楽ばかりするし何度か注意もしたりしましたが、ずぶとい神経なのでその場だけで 次の日になると同じ事の繰り返しです。女の人全員から嫌われていて、男の人も嫌いになる人が増えてきています。上の人に相談しても あのこは、とろくて仕事ができない子だから!と諦めています。最近ではその女が自分の視野に入ったり、声を聞くだけでもイライラしてしまいます。仕事に行くたびにイライラを1回はしてしまいます。去年のいまごろから嫌いになりはじめ 約1年になります。今では仕事にいくとストレスがたまってしまいます。今の仕事場はやめたくないし・・・ こんなに人を嫌いになったのは初めてです。最近自分が怒りっぽく性格も悪くなったと思い自分で自分が大嫌いです。その女に頑張って優しく接したり話しかけたりもしてみましたが やっぱりイラっとしてしまいます。生理的に無理です。嫌いな人とはどう接すればいいですか?仕事場はまだかえるつもりはありません。仕事上話もしなければいけません、隣同士のときもあります。皆さんは心底大嫌いな人と同じ職場だったらどう接しますか? 

noname#136425

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

いやいや やめてもらいましょうよ 上司 大丈夫?この不景気にそんな舐めてるやつを放置しているなんて。 まず 生理的に・・というのは社会人は無しです。そこを基準に判断すると間違う。 それよりも 会社に不利益与えているでしょう その人。 なので 同じ失敗を何度も繰り返しているのならきっちり反省文、 始末書を取って首ですよ。 面倒を起こさないためにも自筆の反省文当をしっかりとりましょう。

その他の回答 (5)

• harry41
回答No.6

給料には我慢代も入っています。我慢することです。嫌いな人がどうして嫌いなのか、よく考えてみましょう。自分に似ている点はないでしょうか。とろくさい面だとか、仕事が雑なところとか。失礼なことばかり言って申し訳ない。私も子育てしていて、娘が自分そっくりの愚図をyらかすとつい怒ってしまいます。 どうしても世間には仕事をゆっくりやる人、てきぱきやろうと思いもしない人、というのが存在します。ある程度は仕方ありません。我慢です。

• swktnk
回答No.4

自分と合わない人や極端に常識がない人がいた時、 その人のためにイライラしたり、不快な気持ちになるのは損です。 だからなるべく放っておきます。 そして、もし不快な気持ちにさせられることが起きたら、 「あの人は宇宙人に違いない。地球に来てまだちょっとしか経ってないから まだ地球のことがよくわからないんだな。。かわいそうに」 または、 「あの人は今世で人間になったばかりなのだな。来世もがんばってね!」 などと考えていつまでも不快な気持ちをひっぱらないようにします。 ちょっとおかしくなって、気持ちが和らぎませんか?? 口に出すとかなり失礼なんですけど、どうしても不愉快になる場合は こういう方法もオススメです。

質問者

お礼

なんか、笑ってしまいました。そういう考えもありますね。  少し楽になれた気がします。今日から実行してみようとおもいました。

回答No.3

適当に話し、適当に付き合うのが一番だと思います。

回答No.2

その女の顔に、 顔面発射したらスッキリするよ

• bakeratta
回答No.1

ボクも、顔も見るのすら嫌な、年下の姑息な先輩がきっかけで、社長と大げんかをして辞めました。 路頭に迷いました。(ノ_<。) 転職は計画的に・・・。