• 締切済み

単語の、一番強く発音する部分の法則について どういう法則があるんですか?教えて下さい

単語の、一番強く発音する部分の法則について どういう法則があるんですか?教えて下さい センター試験でかんぺきに解けるようになりたいです 例えば accustomとimpressionは同じ位置にアクセントが来るみたいですがどういう法則ですか

• 英語

みんなの回答

回答No.2

>センター試験でかんぺきに解けるようになりたいです お気持ちはよく分かりますが、完璧な法則はないです。ルールがないのが法則と言うべきか。 No.1の方が言われているような、大体の法則はあっても、例外的なものもあります。外来語が結構あるからです。 完璧にするには、ルールより先に、1つ1つ口で発音、暗唱して音声として自分のものにしていくことです。その中で傾向というか大体のルールが見えてくるはずです。1つずつこつこつ努力しましょう。

• lis385t
回答No.1

>accustomとimpressionは同じ位置にアクセントが来るみたいですがどういう法則ですか これは二つ目の母音が一番強いという意味ですか? それはたまたまですよ。 「法則」という意味からすれば、impressionや例えばnationのように、sionやtionが最後につく単語はその寸前の母音が強調されるということでしょうか。 またmusicなど、icで終わる単語はその寸前の母音が強調されます。