Singer Song Writer Lite 6.0 の鼻歌入力について

このQ&Aのポイント
  • Singer Song Writer Lite 6.0は、鼻歌入力の機能を備えていますか?
  • 鼻歌を口ずさむだけでメロディーが自動演奏されて保存できるかどうかが気になります。
  • Singer Song Writer 7.0では鼻歌入力が可能だと聞きましたが、使い方が分からず困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

Singer Song Writer Lite 6.0 の鼻歌入力について

Singer Song Writer Lite 6.0 は鼻歌入力の機能が優れていますでしょうか? 口ずさんだメロディーが自動演奏されて保存できればベストですが。ちなみにSinger Song Writer 7.0(Version 7.01.3)を先に入手しており、メーカー((株)インターネット)に問い合わせるとこれでも鼻歌入力が可能とのことですが使い方が分からず終いです。インストールCDとカードキーのみのバルク的な品を入手し、説明書無しなのもやや痛かったですが。説明書をメーカーへ有償で配布依頼すると一式で5千円位かかるらしく、これでは新たにパッケージング版を購入した方がとも思えまして。音楽知識のない私には鼻歌入力の機能くらいしか使えないかと思いますが、Lite 6.0に手を出しても同7.0のようにまた挫折しそうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hosakaing
回答No.1

ネットで「ソフト名」「使い方」などと検索すれば解説しているサイトがありますよ。バージョンが違っても、使い方が大きくかわらないと思いますで参考にしてみたらいかがですか。 たとえば http://mkt-serv.kir.jp/modules/d3blog/index.php?cid=4 8でまだ途中のようですが、他にもあるとおもいます。 マニュアルよりも詳しかったりしますので、がんばって探してみてください。 ちなみに「鼻歌入力」はくちずさむ程度だと、音程があいまいになり、修正が大変なようです。大きな声で歯切れの良い音がよいようです。 ソフトは持っていませんがスカパーでやっていたのを見ました。

aeg50820
質問者

お礼

わざわざのアドバイスを、ご親切にどうも有り難うございました。ご誠意に心より感謝致します。恥をしのいで投稿してみて本当によかったです。趣味の作詞作曲ですが、勇気を頂いたので更に頑張ってみます。ややメロディ先行型なので鼻歌入力かと思いましたが、他のソフトも含めてチャレンジしていくつもりです。もしよろしければ、引き続きお願い申し上げます。