• 締切済み

Singer Song Writer Lite 5.0について

こんにちは、Singer Song writer Lite 5.0について質問させていただきます。 トーン選択ウインドウのモジュール選択のなかに自分の持っているシンセの名前を発見しました。 しかしそのトーンを選んでも音が出ません。 どうすればそのシンセの音をソフト上で使えるのでしょうか?

noname#56942

みんなの回答

• -sin-
回答No.1

たぶんトーンマップがないからかな? シンセサイザーのメーカーのHPで、そのシンセのトーンマップがダウンロードできると思います。 と、その前に基本的なことを聞きますがシンセとその他の周辺機器の接続はどうなっているのでしょうか? インターフェイスでmidi接続している・・・などがわからないとアドバイスも難しいです。 できれば機材の詳細も書いたほうが皆さんからのアドバイスを受けやすいと思いますよ^^

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 さっそく試してみたいと思います^^ 接続は資金や知識(のなさ)の都合から今のところは直接USBケーブルでシンセをPCに接続(と言ってもまだMIDIキーボードとして使ったことはありませんが)しています。 親切なご回答ありがとうございましたm(__)m