Singer Song Writer Lite 6.0でMagical 8bit Plugを使う方法

このQ&Aのポイント
  • Singer Song Writer Lite 6.0で使えるMagical 8bit Plugの導入方法について教えてください。
  • VSTi対応アプリケーションへのMagical 8bit Plugの追加手順やホストアプリケーションでの使用方法について詳しく教えてください。
  • 割り当てとは何を指すのか、プラグイン形式のソフトについての説明書が書かれていない場合はどうすればよいのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Singer Song Writer Lite 6.0にMagical 8bit Plugを入れて(?)使いたいのですが

打ち込み系ソフトについての質問です。 Magical 8bit Plugというフリーソフトをダウンロードしました。 これはプラグイン形式のソフトです。 説明に『VSTi対応アプリケーションのVSTプラグインフォルダに「magical8bitPlug3.dll」をコピーして』とあったので、これはやりました。私の『VSTi対応アプリケーション』はSinger Song Writer Lite 6.0です。 次に、『ホストアプリケーションを起動し、Magical 8bit Plugを使用したいトラックに「Magical 8bit Plug」を割り当てます。(詳細はお使いのホストアプリケーションの説明書をご参照ください。) 』とあるのですが、「割り当て」の意味が分からない上に、説明書にもプラグイン形式のソフトについては書いていないようです。 どうしたら使えるようになるのでしょうか?

noname#99693

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • celtis
回答No.1

VSTプラグインに対応しているのは、バージョン8.0以上ではないでしょうか? http://www.ssw.co.jp/products/ssw/index.html

質問者

お礼

そうみたいです^^; 実は、この質問をしてから、自分で探しているうちに判明していました。質問の削除が遅れてすみません。 ご回答ありがとうございました。