スクロール中に画面が固まり、真っ暗になる現象が発生する問題

このQ&Aのポイント
  • マウスのホイールボタンでスクロール中に画面が固まり、真っ暗になる現象が起こります。
  • ウイルスチェックをしても問題はなく、ネットに詳しくないため原因が不明です。
  • 使用しているブラウザはSleipnirです。
回答を見る
  • ベストアンサー

スクロール中に固まります。

■XP Home Edition Ver.2002 SP3 ■Pentium(R)D CPU 3.00GHZ ■メモリ 1G HDD 400GB ■VAIO TYPE R VGC-RC52 ネットを見ていて、マウスのホイールボタンでスクロールをしていると急に画面が固まり、次に画面が真っ暗になります。 その後5秒程度で元の画面に戻りますが、また5秒程度真っ暗になる減少が続いています。 固まった後、たまに画面がドット模様になったり、横線が入って真っ暗になることもあります。 ウイルスチェックをしても問題がないようです。 あまりPCに詳しくないので何が原因か分かりません。 どなたか教えていただければ幸いです。 尚、ブラウザはSleipnirを使用しています。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

ビデオデバイスあたりの故障だと思います。 修理を依頼したらどうですか?

norichama
質問者

お礼

ありがとうございます。 ビデオデバイスの故障ですか・・・・。 修理に出してみます!! 本当にありがとうございました。