• 締切済み

カレーのごはんの量

ご質問させていただきます。 うちはすごい田舎に住んでいて、近くに スーパー一件しかありません。 またそのスーパーが、すごい汚いし、 商品の値段は高いし…で、すごく悪徳…ってかんじなんですが、 そこで売ってる298円のお弁当のカレーなんですが、 買ってみたら、 ご飯の量が、容量の5分の1ぐらいしか入ってなく、 下のほう~に、うす~く、敷いてあるだけなんです~! かけるカレーの分をいいように利用して、 そうして薄くしてるようなんです。 もちろんカレーが余ります。 さっき、スーパーに電話して苦情を言いました。 もう、信じられませんっ!! まぁ、たしかめなかった私も私なんですが…。 みなさん、どう思われますか?

みんなの回答

noname#100397
noname#100397
回答No.4

>下のほう~に、うす~く、敷いてあるだけなんです~! 薄くって、何ミリとかっていう感じですか? 5ミリとか・・想像するとちょっと笑えますね。 私はいつもご飯を多めに炊いて、冷凍しておきます。 で時間のないときはレンジでチンして、 レトルトのカレーを温めてかけて食べます。 ご飯を冷凍しておきましょう!

yume0001
質問者

お礼

ありがとうございます! >5ミリとか・・想像するとちょっと笑えますね。 あ~!本当です!ほんとそんなかんじ!…w 自分でも、びっくりしちゃいましたよ~!w >私はいつもご飯を多めに炊いて、冷凍しておきます~ 私も、余ったカレーを寂しく食べながら、「そうしておけばよかった~!」と、思いましたよ…(ToT) >ご飯を冷凍しておきましょう! 今度から、そうしときます!(^O^)

  • punpun001
  • ベストアンサー率12% (11/87)
回答No.3

ごはんがあまるよりいいんじゃないのか? ごはんがうすいなんていうのは カレー専門店の常套手段です こっちのほうが悪質ですね っていうかその店もう行かなきゃいいじゃん!

yume0001
質問者

お礼

いや…カレー好きとしては、ごはんもカレーも、ちょうどよく 余らないのが理想ですよね~。 >ごはんがうすいなんていうのは カレー専門店の常套手段です そうなんですか~。 こんなことで、腹を立てる私って…。 器が小さい…ですかね~。 >っていうかその店もう行かなきゃいいじゃん! だから、近くにこのスーパー1件しかないんですよ~!!(>_<) 自給自足をするしかなくなってしまいますよ~(>_<)

  • yayayayai
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.2

>下のほう~に、うす~く、敷いてあるだけなんです~! なかなかせこい手法ですね。 せこいはせこいけど、298円って結構安いと思ったり…。 レトルトカレーって150~300ぐらいじゃないですか? 大手チェーン店の一番安いカレーって500円ぐらいだった気が。 味とルーの量次第だと思いますが、不足分のご飯を自前で追加したら それなりの価格だと思ったりします。 苦情の電話を入れたぐらいですので、私の想像を超えるお弁当だったのかも(汗

yume0001
質問者

お礼

>なかなかせこい手法ですね。 でしょう~? >せこいはせこいけど、298円って結構安いと思ったり…。 そうですか…。でも、全体的な量も、少ないんです。 商品の価格が高いその店にしては、一応常識的な値段かもしれないですけど…。 いつもは作るんですが、時間がなくて買ったのですが、 カレー好きとしては悲しい!!!(>_<)家族もみんな、文句言ってます!

  • akiko0828
  • ベストアンサー率18% (341/1862)
回答No.1

それがデフォなら仕方ない。 日によって、ご飯の量が多かったり少なかったりするなら文句言ってもいい。

yume0001
質問者

お礼

「デフォ」って何でしょうか…。 >日によって、ご飯の量が多かったり少なかったりするなら文句言ってもいい。 いや、もっと悪質で、故意に、いつも、この量にしてるんだと思います。 いやですよね~!!その日によって違うなんて、ただの“不精”なだけで、かわいいもんじゃないですかぁ~!う~ん…。。

関連するQ&A

  • ご飯 何g?

    茶碗、カレー、ハヤシライス、丼、弁当のご飯の量は普通 何gなんでしょうか?

  • 子犬(コーギー)のご飯の量について

    現在、2ヶ月半になるコーギーを飼っています。 ペットショップから連れて帰る時、店員さんから「ご飯の量はカレースプーン2杯を朝、晩上げてください。」と教わりました。 ですが、その時一緒に買ったショップであげていたものと同じフード(ロイヤルカナンのスキンケアプラス ジュニア)の裏面を見ると、成犬時、10kgの犬に対し、2ヶ月だと155gと記載されています。 カレースプーン2杯を2回だとどれだけ大盛で入れても、1日に80g程にしかなりません。 これは普通に考えると相当少ないように思うのですが、大丈夫なんでしょうか? コーギーは肥満になりやすいので量には気をつけようという記事を何件か見ましたが、増やしてもいいものかどうか。 今回子犬を初めて飼うということもあり不安です。 どうぞよろしくお願い致します。

    • 締切済み
  • 1ヶ月の米の消費量 二人でどれくらいですか?

    30代の夫婦です。私は授乳中で6ヶ月の娘がいます。 朝昼晩ごはんで毎日3.5か4合炊いてます。お昼は主人は弁当で950mlの弁当箱です。 ひと月15kgくらい消費しています。しかも私はいつも満腹にならずもう少し食べたいと思いつつ、似たようなQ&Aを見ているとうちは消費量が多いようでして、それを見るとむしろ現状より減らさなきゃいけないのかとか思っています。 カレーが大好きで、とても食べたいのですがカレーにするとご飯が進むので半年以上作っていません。丼ものも滅多に作れずにいます。 気にせずご飯を食べたいですがどうしたらいいでしょうか? みなさんの家庭ではどのくらい食べていますか?

  • 弁当でご飯のみを保温した状態(おかず等は一切無し)で持ち運びたいのですが・・・

    弁当でご飯のみを保温した状態(おかず等は一切無し)で持ち運びたいのですが・・・いい弁当箱といいますかご飯ケースは無いでしょうか?? ご飯のみというのはお昼を食べるところには買い置きのインスタントラーメンが常備されているので、あとご飯だけあれば、まあお昼ご飯らしくなるかな??と思いまして。 コンビニでおにぎりを買ってもいいのですが、コストカットのためにご飯を自宅から持っていけたらと思ってます。 容量的には300~400CC程度入る物で、できたらステンレスなどの金属性が希望ですが・・・良い商品があったら御紹介いただけたらと思います。

  • ダイエットのトレーニングの量について

    最近腹回りと太ももが、たるんできたと感じているのでダイエットをしようと考えています。 男(21歳)、身長182cm、体重76kg ある一日の食生活(基本的に、ご飯派) 朝 ご飯(お茶碗一杯) 豚汁(シャケ入、昨日の夕飯) ヨーグルト お茶(熱いもの) 昼(お弁当) ご飯大盛り 冷凍食品のから揚げ、ポテト レタス 夕 カレー(2杯) 野菜(レタス、トマト、ゆで卵) ヨーグルト 食後 せんべい お茶(熱いもの、2杯) 現在一日に腕立て30回、腹筋50回(1セット)やってますが、これは少ないですか? また、運動量が少なければ食事を減らそうと考えています。一日に必要なカロリー以下の食事じゃまずいと聞いたんですが、これがどれくらいの量なのか、この食生活に当てて考えるとどの様になるのか教えてください。よろしくお願いします。

  • 職場で食べる弁当について

    一回の弁当代を三百円以下に抑えたいのでうすが、うまくいきません。健康に良くて、安くて、簡単、量がたくさんで、美味い食品を教えてください。ただし条件があります。  条件(1)カップ麺、カップ焼きそば等は安いけど健康に良くないの  ダメです。  条件(2)食事、調理、片付けにあまり多く時間はとれません。   条件(3)食べる場所は職場なので職場を想定してください。  条件(4)ご飯、電子レンジ、冷蔵庫、調味料はタダ使えます。  例(1)大きい弁当箱にご飯をにつめてレトルトカレー(約百円)を職場で煮込みご飯にかけて野菜生活(約百円)と一緒に食べます。  例(2)焼きそば(約三十八円)ともやし(約三十八円)を家で炒めて、職場で電子レンジで温めてトロピカルフルーツミックス(約九十八円)と一緒に食べます。  ぜひよいアドバイス待ってます。

  • 好きなコンビニ弁当は何ですか?(ごはん+おかず等セットのみ)

    コンビニができてから、そろそろ30年にもなる頃ですが、 コンビニで売られている弁当の中で一番すきなのは何でしょうか? 売っていた時期、売っていた店、商品名(概要でもOK)、値段の順でかいてみてください。 おにぎり、サンドウィッチ、麺類、お惣菜、デザート類は除きます 例)  1990年ごろ  ヤマザキデイリーストア  チキン弁当?  大盛りごはんの上に大きなハーブチキンがのった香りがあってボリュームのあるものだった。  480円(税別)

  • 出産後里帰り 旦那のご飯どうしてましたか?

    33歳第一子妊娠中、現在7カ月です。 前置胎盤かもしれないし、骨盤が狭いのでおそらく帝王切開になると思います。 となると、いつ入院かもわかりませんし、出産後も入院が長引きます。 更に、退院すれば1時間かかる私の実家に帰る予定です。 (現在旦那と2人暮らし) 実家に一緒に帰るのは、旦那の仕事上朝が早いのと帰りが遅いので無理です。 となると、旦那の3食のご飯が不安で。 経済的にもそんなに余裕がないうえ、とび職なので朝・昼と作って持って行っていますから 今は大丈夫ですが…。 体力仕事なので食欲も大勢です^^; しかも疲れてるので自炊なんてできないだろうし。 もし、同じような境遇の方がいらっしゃったらどうやっていたか教えてください! 3食、弁当とか買わせていたら1500円以上かかります。 (1)ご飯は大量に冷凍しておこうと思っています。 (2)予定通りに入院できれば、直前にカレーは作ろうかなと…でも数日しか持ちませんよね。 (3)体には悪いですが、本人はラーメンとか買い置きしておいて、といいます。   後はレトルトのカレーとか。(スーパーで100円とかで売ってますよね) 実質1カ月以上お家を離れるので心配です。 たまに母親に連れてもらって、何か作って帰った方がいのでしょうか? そんな余裕はあるのでしょうか???

  • カレーのご飯の量

    カレーを作りたいのですが 一杯分のご飯の量はどのくらいなんでしょうか? カップ何杯くらいで教えてほしいです。 あと、お米にたいして水はどのくらいでしょうか?

  • 同居での入院中のご飯

    長文、説明が伝わりにいと思いますがすいません(._.) 我が家は義母、義父、旦那、私、子供二人でキッチンは別です。 義母とは性格が中々合わず、ちょっとした事でキレて私たちや物に当たり、旦那もどう接して良いか分からないと言い悩んでいます。 来週3人目を帝王切開予定で1週間は入院します。 切迫早産で絶対自宅安静になりこの1ヶ月半、洗濯は交代か病院からいいと言われる1週間前までずっとお願いしてしてやってもらっていました。 キッチンが別なのでご飯もお願いしていたのですか、2週間後に「何を作っいいのか分からない、どんな量を作ればいいのか分からない、帰ってから自分の時間がないからご飯だけは作って」と言われ1日がかりで作ってました。 切迫になる前に入院中の事もお願いしますといいに言ったので、それで私も旦那もお願いしたと思っていました。 ここ最近ずっと機嫌が悪かったのですが、さっき部屋にきて 義母 「入院中はご飯やら誰がするの?私しか居ないからまた全部私がしないと行けないわよね。」 私「すいません、お願いします。」 旦那「月、火休みで土日も今回休みで、お願いしても3日間しかないけん・・・」 義母「ちゃんと話してお願いしにきて。」 やっぱり1週間とは言え自分の時間もなくなるし嫌な顔されてたので嫌なんだなあと思い、旦那が仕事に行く3日間はどうするべきか考えています。 家の前に旦那の祖父母の家があり義母は、祖父母達から見られてると思ってるみたいで、お弁当買って帰る=私(義母)が作ってあげないと回りも気にする人でそう言うのも考えれば考えるほど、どうするべきか悩んでます。 伝えても悪くとってしまう義母。 皆さんなら、お願いしますか?お弁当にされますか? どう上手く伝えますか?

専門家に質問してみよう