• 締切済み

カレーのごはんの量

ご質問させていただきます。 うちはすごい田舎に住んでいて、近くに スーパー一件しかありません。 またそのスーパーが、すごい汚いし、 商品の値段は高いし…で、すごく悪徳…ってかんじなんですが、 そこで売ってる298円のお弁当のカレーなんですが、 買ってみたら、 ご飯の量が、容量の5分の1ぐらいしか入ってなく、 下のほう~に、うす~く、敷いてあるだけなんです~! かけるカレーの分をいいように利用して、 そうして薄くしてるようなんです。 もちろんカレーが余ります。 さっき、スーパーに電話して苦情を言いました。 もう、信じられませんっ!! まぁ、たしかめなかった私も私なんですが…。 みなさん、どう思われますか?

みんなの回答

noname#100397
noname#100397
回答No.4

>下のほう~に、うす~く、敷いてあるだけなんです~! 薄くって、何ミリとかっていう感じですか? 5ミリとか・・想像するとちょっと笑えますね。 私はいつもご飯を多めに炊いて、冷凍しておきます。 で時間のないときはレンジでチンして、 レトルトのカレーを温めてかけて食べます。 ご飯を冷凍しておきましょう!

yume0001
質問者

お礼

ありがとうございます! >5ミリとか・・想像するとちょっと笑えますね。 あ~!本当です!ほんとそんなかんじ!…w 自分でも、びっくりしちゃいましたよ~!w >私はいつもご飯を多めに炊いて、冷凍しておきます~ 私も、余ったカレーを寂しく食べながら、「そうしておけばよかった~!」と、思いましたよ…(ToT) >ご飯を冷凍しておきましょう! 今度から、そうしときます!(^O^)

• punpun001
回答No.3

ごはんがあまるよりいいんじゃないのか? ごはんがうすいなんていうのは カレー専門店の常套手段です こっちのほうが悪質ですね っていうかその店もう行かなきゃいいじゃん!

yume0001
質問者

お礼

いや…カレー好きとしては、ごはんもカレーも、ちょうどよく 余らないのが理想ですよね~。 >ごはんがうすいなんていうのは カレー専門店の常套手段です そうなんですか~。 こんなことで、腹を立てる私って…。 器が小さい…ですかね~。 >っていうかその店もう行かなきゃいいじゃん! だから、近くにこのスーパー1件しかないんですよ~!!(>_<) 自給自足をするしかなくなってしまいますよ~(>_<)

• yayayayai
回答No.2

>下のほう~に、うす~く、敷いてあるだけなんです~! なかなかせこい手法ですね。 せこいはせこいけど、298円って結構安いと思ったり…。 レトルトカレーって150~300ぐらいじゃないですか? 大手チェーン店の一番安いカレーって500円ぐらいだった気が。 味とルーの量次第だと思いますが、不足分のご飯を自前で追加したら それなりの価格だと思ったりします。 苦情の電話を入れたぐらいですので、私の想像を超えるお弁当だったのかも(汗

yume0001
質問者

お礼

>なかなかせこい手法ですね。 でしょう~? >せこいはせこいけど、298円って結構安いと思ったり…。 そうですか…。でも、全体的な量も、少ないんです。 商品の価格が高いその店にしては、一応常識的な値段かもしれないですけど…。 いつもは作るんですが、時間がなくて買ったのですが、 カレー好きとしては悲しい!!!(>_<)家族もみんな、文句言ってます!

• akiko0828
回答No.1

それがデフォなら仕方ない。 日によって、ご飯の量が多かったり少なかったりするなら文句言ってもいい。

yume0001
質問者

お礼

「デフォ」って何でしょうか…。 >日によって、ご飯の量が多かったり少なかったりするなら文句言ってもいい。 いや、もっと悪質で、故意に、いつも、この量にしてるんだと思います。 いやですよね~!!その日によって違うなんて、ただの“不精”なだけで、かわいいもんじゃないですかぁ~!う~ん…。。