• 締切済み

東京都内で同年代がいるダイビングサークル教えてください

25歳女性、社会人です。 ダイビングはまだ11本なのですが、もっと潜りたいと思っています。 今までは、年に一度の海外旅行のときに潜るのみでしたが、国内でも潜りたいと思っています。 ただし、一緒に潜る友人がなかなかいません。 そこで、東京都内(私は国分寺在住です)を拠点としていて、20代~30代の社会人が中心の、ダイビングサークルのようなものがありましたら教えていただけないでしょうか? 早く、自分のホームといえる場所を見つけて、 たくさん潜りたいです。

みんなの回答

回答No.1

以下のダイビング検索エンジンに 県別のサークル検索の出来る検索エンジンがあります。 参考にされてみて下さいませ。 「スキューバダイビング情報HP」 http://www02.so-net.ne.jp/~jm1afb/scuba0/

関連するQ&A

  • ダイビングをしてみたいのですが・・

    旅行中にダイビング体験したいのですが、国内・海外どちらでもかまいません、初心者におすすめ!の場所があったらおしえてください。 (安く体験できるとか、魚が多いなど) 沖縄も考えましたが、梅雨入りしてしまうらしく、しかもショップが多すぎてどこが良いのかわかりません。 海中もきれいで、眺めてもきれいなビーチだと尚いいです! 来月中旬に3日間で行けるところでおねがいします。 東京からです。

  • ダイビング!

    最近ダイビングを初めようと グアムにライセンスをとりにいく予定です 。 ライセンスがとれてら 海外を中心に潜りにいきたいです。 しかし、まわりにダイビング友達がいません! もしよれば一緒にダイビングができる友達を探しています。 年齢は23歳女性で大阪在住です。 できれば同性の方が良いでーす。 よろしくお願いします!

  • 1人参加からOKのサークル(京都)

    新しい趣味を始めたくてサークルを探しているのですが、なかなか友人と始めようと思っても仕事の休日が合わない為、一人参加からでも始められるサークルを探しています。(当方20代の女性です)京都在住なので京都を中心としているサークルが希望なのですが、そういったサークルをどうやって探したらいいかわからず困っています。単純にネットでキーワード検索をしてもうまく出てこないので・・・。情報をお持ちの方がいらっしゃいましら教えて頂けますと幸いです。興味があるものはカヌーなどのボート系、スキー、ダイビングなどです。まだ特に絞っていないので良さそうなものがあればぜひ教えてください。

  • ダイビングで・・・

    9月の中旬にサークルでサイパンにダイビングに行こうと考えています。 航空券をできるだけ安く抑えたいのですが、一番安くすむ方法はないでしょうか?人数は10人前後の予定です。 またなるべく安くてお勧めのホテル、安全なショップを教えていただけませんか? 普段国内でしかもぐらないので海外はわからないので、すみません・・・

  • 東京都内20代社会人テニススクール

    東京都内で活動する20代中心のテニスサークル。また、都内で比較的安くテニススクールに通えるところがあれば教えて下さい。 千代田区、新宿区、文京区、豊島区、港区、中央区 あたりだとありがたいです。

  • 社会人サークル

     東京23区内で活動していて、怪しくない比較的まじめな(オタクはダメ)社会人サークルを教えてください。  できれば20代が中心の。  内容はマニアックなものでなければ、インドア系でもアウトドア系でもなんでもいいです。

  • 愛知県内でサークル探してます。

    愛知県内でダイビングのサークルってないんでしょうか? インターネットとかで見てみても、東京や大阪などの大都市が中心です。 ショップなどの営利を度外視したサークルを教えてください。

  • 海外ダイビング旅行の際、どんなバッグを持っていってますか?

    はじめまして!ちょっと、悩んでいます。アドバイスください。 今夏、海外(ただいまラパスが有力)ダイビングを検討中です。 そこで、自分の機材を持っていこうかと思っているのですが、 海外旅行の場合はハードケースを買ったほうが良いのでしょうか? 今までは、レンタルが無料だったり、安かったりしたので、 重機材を持っていったことはありません。 国内のダイビングの場合は、キャスターバッグ(縦型)を使っているのですが、 これでは、国内の3泊4日の旅行の荷物で一杯になってしまいます。 それと、強度の面で、海外旅行に耐えうるかが心配です。 みなさんは、どのようなバッグで、海外ダイビングにいらっしゃっていますか? 海外ダイビングの際はどのようなバッグが適している、便利だと思いますか? また、飛行機に乗る際、重量制限にひっかかって、 超過料金を払わなければならないことありましたか? さらに、バッグを安く売っている店ご存知でしたら 教えてください。(東京周辺希望) お時間ある方、是非、アドバイスください。 よろしくお願いします。

  • ダイビングの保険について

    こんにちは。よろしくお願いします。 ダイビング中の事故に備えて、保険に加入しようと 検討しています。 ダイビングはリゾート等へ行く事がほとんどです。 ・年間で加入型のもの ・旅行中(ダイビング以外)の保障も付いているタイプ ・出来れば器材等の保障付き ・国内・海外共に可 このような保険はあるのでしょうか。 早めに加入したいと思っているので、 よろしくお願いします。

  • 社会人サークルでいいところを探しています

    今 都内で社会人をやっている男ですが社会人サークルに参加しようと思っています。 参加の目的は 友達を作ること、日帰りの旅や泊り掛けの旅行とか友達と行くと楽しそうだからです。 私は以前は2CH、今はmixiをやっています。 そこで、友達が少ない(いない)作ろう系のオフ会に時々参加しています。 趣味系も2回くらい出たことがあります。 やはり どうしても信用って意味では不安です 2CHのオフ会は特にそうであるし まだ mixiは携帯認証制度があるみたいですが やはりmixiも信用面では相当疑問視されることもあります。 それでも、積極的にやりましたが・・・ 学生時代 大学に通っていて、そこで友達ができた様に ある程度信用ができ真面目な雰囲気のサークルを探しています。 お出かけ、日帰り、国内、海外旅行系でオススメの所があれば教えてください