• ベストアンサー

ダイビングの保険について

こんにちは。よろしくお願いします。 ダイビング中の事故に備えて、保険に加入しようと 検討しています。 ダイビングはリゾート等へ行く事がほとんどです。 ・年間で加入型のもの ・旅行中(ダイビング以外)の保障も付いているタイプ ・出来れば器材等の保障付き ・国内・海外共に可 このような保険はあるのでしょうか。 早めに加入したいと思っているので、 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tm_tm
回答No.2

#1で紹介されているAIUのダイバーズ保険が年間契約タイプですが、旅行期間だけ掛けるなら一般の旅行保険で充分です。 一般には安くつきます。 もはやダイビングは危険なスポーツに分類されてはいなくて補償対象のレジャーですから。 ダイビング事故限定ならDANがあります。 ただし器材は対象外だったはずです。 DANJAPANに入会すると、レジャーダイビング保険に自動的に加入します。国内又は海外で、レジャーダイビング中に被った傷害の補償・救助活動等にかかった費用に対し、保険金が支払われます。 詳しくはこちら http://www.danjapan.gr.jp/danweb/service/index.html

参考URL:
http://www.danjapan.gr.jp/danweb/service/index.html
sakura0721
質問者

お礼

ありがとうございます。 旅行期間のみ掛けるほうが安いようですね。 なんとなく、年間契約のほうが安いのかな・・・ と思っていました。

その他の回答 (1)

• naoki_s
回答No.1
sakura0721
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろいろあるようなので、 よく調べて加入したいと思います。