• ベストアンサー

ダイビングツアー

ダイビングツアーで海外に行こうと思っています。海外旅行保険に入ろうと思っているのですが、ダイビングの事故まで網羅している保険があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「AIUの海外旅行保険」であれば、ダイビング中の事故や機材の破損等も網羅しています。1回の海外旅行のダイビングでしたら全て網羅しています。 「DAN JAPAN」はダイビング専用保険 1年間有効で国内/外のダイビングに適応されます。 減圧症などの緊急を要するダイビング事故に精通したバックアップ体制です。が、デジカメの水没など携行品。物損については補償されません。 実はデジカメの水没や流失、機材盗難が一番多い事故でしょう。 治療費(海外のみ)が支払われるのが特徴。他の1年間ダイバー保険は治療費がでない) 稀に現地ショップでダイビング保険に加入していないとダイビングができないショップもありますので、確認したほうがよいです。