• 締切済み

理想のダイビングツアーについて

こんにちは。ダイビングをされる皆さま。 ダイビングツアーに参加するとき、ダイビング以外の楽しみは何ですか? ダイビングを絡めた何か新しいツアーができないかと企画中です。 お知恵を貸してください。 一般的にはアフターダイブは温泉や飲み会、この時期ならいちご狩り…とかだと思いますが、例えば東京に住んでいる方が伊豆や三浦など、そこまで「旅行!リゾート!」とまではいかないポイントに行ったら、ダイビングの後は観光などしたいですか? それとも早く帰って家でのんびりしたいですか? もしくは泊まりでツアーに行く時、初日はダイビング・2日目は皆でディズニーランド、など、半分ダイビングじゃないようなツアーは魅力的ですか? 皆さまの理想のダイビングツアーをおしえてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• ID10T5
回答No.2

このお正月の休みにジャマイカのオールインクルーシブリゾートでダイビングしてきました。 ダイブは一日2回しかチャーターボートが出ないので、ダイビングしていないときはビーチでひたすら飲んでいるか、回数制限のないセーリング・スノーケリングをしてました。全部スーツ着たままで、オールインクルーシブですからエクストラのお金はかかりません。 スーツ着替えるのめんどくさいね。着替えちゃったらもうどこにも行きたくない感じになります。

neco30-31
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! いいですねジャマイカ!うらやましいです(*^_^*) 確かにスーツから着替えると一気にけだるい感じになったりしますね… 飲食以外に何かしようと言われても、リゾートならともかく近場ではテンション上がらないかもですね。 参考にさせて頂きます!ありがとうございました!

• FEX2053
回答No.1

こう言っちゃナンですが、私なら「近場の場合は海だけで十分」ですね。ヘタに何かを付けるくらいなら、もう一本ナイトをするとか、それこそスキンで海に入りまくるとか・・・。 これが海外リゾートだと、他に見るべきものがあったりしますし、な~んにもせずビーチでのんびりしたりしますけど・・・。

neco30-31
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですよね、せっかく海に来たら海を満喫したいですよね。 特に日帰りの近場は帰りの事も考えるとアフターダイブに張り切って何かする感じでもないですよね(^-^;) ありがとうございます! 参考になりました!