• 締切済み

ダイビングツアーの値段について

宮古島のダイビングツアーのお値段について、 ダイビングに詳しい方教えてください。 三泊四日でhttp://www.coralcalm.com/tour/miyako.html のような内容なのですが、 福岡発で168000円です。このほかに機材レンタルで一日7000いくらかかるようです。 これってお値段としてどうなんでしょう… これだけお金使ったら海外にでも行けそうなんですが、 三泊四日でこれだけ潜って、168000円って妥当なお値段ですか? それとも6ボートと3ナイト、2ビーチ潜ればこれだけお金かかるものなんでしょうか…。 朝食、ランチもおにぎりとかお弁当とかそんなんだとおもうし…。

みんなの回答

• jijihk
回答No.2

先に答えられている方の言うとおりです。 あなたのダイブスタイルとぴったり合えば、問題ないかと思います。 海外だったら、もっと安いところはいろいろあると思いますよ。 もし特定のダイブスタイルにこだわらないようであればダイブ雑誌や、大手ダイブツアー会社のサイトをチェックしてみてはいかがですか? 例)下記

参考URL:
http://www.wtp.co.jp/cgi-bin/inet_tour.cgi?gocmd=detail2&area=PH&item_no=PHMVNRT5
viciousxxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます URLのサイト、拝見させていただきました セブ島でも、10万ほどで行けるのですね… やっぱり168000円はすごく悩みます… どうもありがとうございました^^

• FEX2053
回答No.1

これ、1日4本も潜る、かなりハードなツアーですよ。 おまけにAOW前提ですから、「それなりの知識とスキルを持った人」 向けのツアーで一般の人が前提じゃないです。おまけに担当者名を 明示してますから、「この人の担当なら納得できる」と分かる人を 対象にしてますね。ですので、一般向けのダイビングツアーの費用と 比較しちゃいけません。 要は「その価格で納得できる人」以外は来なくて結構、という性格の ツアーです。実際「売り」の「珊瑚の産卵」は、コレだけの価格を提示 していても「見れない場合もあります」と言い切る自信があるわけで、 分かってる人には見合うだけの納得性を提示する覚悟があるんでしょう。 ダイビングに限らず、秘境・探検系のツアーの価格は「言い値」である ことが少なくありません。そういうツアーに関しては、連絡を取れば 担当者が「言い値の理由」を説明してくれるはずで、外部からの詮索 は「的外れ」の場合が少なくありません。逆に言えば、外部からの詮索 だけで「高いかも」と思う人は参加しないほうが良いと思います。

viciousxxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます 「その価格で納得できる人」以外は来なくて結構 ↑ そうなんですね。 他のダイブツアーを見てもこれだけ潜るツアーはあんまりないので、 それなりにお金がかかるのは当然なのかな?と思いつつも、 16万って…;と思って質問しました。 一般のツアーとは比較できないコアなツアーなんですね… どうもありがとうございました^^