• 締切済み

愛知県内でサークル探してます。

愛知県内でダイビングのサークルってないんでしょうか? インターネットとかで見てみても、東京や大阪などの大都市が中心です。 ショップなどの営利を度外視したサークルを教えてください。

みんなの回答

  • pontaweb
  • ベストアンサー率62% (27/43)
回答No.3

愛知県のダイビングHPを探して、そこの各愛知のHPにて 地元の話を聞くといいと思います。 もし見つからないようでしたら、名古屋のサークル活動を していた知り合いのイントラ(まだやっているかどうか)に 聞いてみます。

  • nariorio
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

愛知県の名古屋市、豊田市、刈谷に店が有る、「ベビーシャーク」というお店は、常にツアーを行っていますよ。私は豊田店の連絡先と、刈谷店しか知りませんが、そこから、名古屋だとかの連絡先を聞いてみては?また、そこで、サークルを聞くのもいいかもです。でも私の友人が1つサークルを作ってますが、その活動を私もあまり知りません。そして彼のサークルも、ベビーシャークを通じて作ったようですよ。 念のため電話番号を・・・ トヨタ店 0565-31-9997 / 0120-31-9998 刈谷店 0120-62-6264

goto491
質問者

お礼

nariorioさん情報どうも有り難う。 ベビーシャークさんは海でお会いするので、よく知ってますよ。 今度機会があったら寄ってみることにします。

noname#1273
noname#1273
回答No.1

直接の情報ではないのですが、息子はここでバスケットサークルを捜しました。 今回はダイビングのサークルはないようですが…

参考URL:
http://www.isize.com/jamar/
goto491
質問者

お礼

ありがとうございます。 探してはみましたが、やはりダイビングのサークルは見当たりませんね。

関連するQ&A

  • 大阪府VS愛知県。これから伸びるのはどっちだと思いますか?

    大阪府と愛知県でこれから伸びるのはどちらだと思われますか? 現在、東京に次ぐ都市は大阪府だとは思いますが、 今大阪府は下がってきています。 その反面愛知県は延び続けているという感じです。 人口数も増加しています。 大阪は減少しています。 しかし、愛知県は現在トヨタが若干こけています。 このようにいろいろな面があると思いますが、 これから財政的に上をいき、 20年、30年先、日本の第2の都市とよばれるのは 大阪と愛知のどちらになるでしょうか? ご意見をお伺いしたいと思います。

  • 愛知県

    私は愛知県に住む高校生です。 将来は大阪に住みたいと考えています。 そこで、ふと疑問に思ったのですが 愛知県に住みたいと考えている人っていますか? また、その理由はなんですか? 東京や大阪には遠いし、 珍しいものも少ないと思うんです。 回答お願いします。

  • 愛知県が日本の首都になるのに、欠けているものは?

    愛知県は、歴史的には信長・秀吉・家康を生み出しているし、地理的には東京大阪という二大都市のちょうど中間にあるし、平野も港もあるし、産業も日本一の企業といえるトヨタ自動車があるし、首都になる条件がたくさん揃っています。 そんな愛知県ですが、今までに日本の首都になりそうになったことは、ないように思います。 そこでお聞きしますが、愛知県が日本の首都になるのに欠けているものは、何だと思いますか? どんな視点からでも結構ですし、独断と偏見はもとより、ジョークのような楽しいご回答も歓迎します。

  • 愛知県について教えて下さい。

    今東京に住んでいるのですが、5月くらいから東海地方、特に愛知県に住換えしようかな?と思っています。 まだ、具体的なことは全く何も決まってもないし、考えている途中なのですが、生活にかかるお金を出来るだけ減らしたくて、家賃の安いところに行きたいと考えています。東京にいるとある程度のところに済んでいないと逆に不便だったり、家賃がどこに行っても高かったり・・・。事情があって実家には戻れないので、家賃の安い地方都市に行って、新しいスタートを切りたいと考えています。 愛知は今、万博や新しい空港など大変活気のある県だと思っています。ただ、愛知というと名古屋が一番に思いつくのですが、名古屋市だけでもいっぱい区があってどこがどんなところなのか?全く検討もつきません。できれば今現在住んでいる方の生の声が聞きたくて、質問をさせて頂きました。 名古屋だけじゃなく、他の市部でもよいのですが、住みやすい地域(家賃が安いところ)、仕事がいっぱいありそうなところ、その他もろもろ愛知のことについていろんな情報を教えていただければと思います。 長文になってしまいましたが、よろしくお願いいたします。 ちなみに、今転職活動中で、バイト中です。元々東京生まれ東京育ちなんですが、特に東京に縛られることもないし、どこか違う土地に行きたいと考えています。よろしくお願いします。

  • 愛知県のレコードショップ

    ヒップホップを中心に扱っているレコードショップを探しています。愛知県内にあるショップを知っている方、ぜひ教えてください。新品・中古どちらも扱っているお店だとうれしいです。 おねがいします。

  • 愛知県の手話サークル

    愛知県豊田市、岡崎市、蒲郡付近で活動している 手話サークル及び全通研支部を教えて下さい。 URL分からなければ名前と場所と時間のみで結構です。 実際のメンバーさんでなくても友人、知り合いがいる という方でもOKです。 名古屋市内でもお薦めのサークルあればお願いします。

  • 非営利で結婚式を挙げられるところは愛知県にありますでしょうか。教えてください。

    私の彼氏は,結婚式にこだわりがものすごくあります。 それは結婚式の会場は絶対に非営利のところで挙げたいと言っています。 愛知県内で,非営利という会場はありますでしょうか。

  • 愛知県犬山市の事色々と教えて下さい!

    主人の再就職が決まり、愛知県犬山市に引越しすることになりました。 愛知県自体行った事がないのでどういうところか気になるので 色々とご存知の方教えて下さい。 気候、街並み、位置、名古屋市内からの移動時間(距離)、 子育て、病院、方言(笑)、名古屋空港からのアクセス、 観光名所(名古屋市も含めて近辺で)、ショッピング、等など。 思いつきません。他にもあれば、何でも。 現在人口十万人の衰退中都市に住んでおります。 犬山市は人口7万人と聞きましたが、活気ある都市でしょうか? あと、そこから大阪、東京まで行くとして所要時間はどの位 かかるのでしょうか?(交通手段はなんでも結構です) どんなことでも結構ですのでご回答宜しくお願い致します。

  • 愛知県に住んでいるんですが・・・

    明日初めて友達と大須に行ってきます。そこで、愛知県在住尚且つ大須大好き!!っな人に聞きたいんですが、大須のお勧めショップってありますか!?知ってる人いたら是非教えてください!!お願いします(>_<)ノ

  • 愛知県又は東京都のスポーツショップ(マラソンシューズ)

    愛知県(名古屋市またはその周辺都市)でマラソンシューズの選び方に 詳しい店員のいるスポーツショップを探しています。 足を故障したため、マラソンの練習用、レース用のシューズ選びを 的確にしたいと考えています。アルペンなどの大手ショップの店員 はほとんど素人に近く、参考になりません。どなたかご存知ないでしょうか。 メーカーは特に限定しません。 また、東京にもよく行くので東京都内でのショップの情報でもありがたいです。 よろしくお願いします。