• ベストアンサー

26歳、男

私は独身なのですが、一般的に結婚は何歳までにするのがいいのでしょうか?  自分としてはまだ遊んでいたいような気もします。 いろいろ情報収集すには、22歳とか24歳とか早くから結婚されている方がいます。私はのんきすぎるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#181802
noname#181802
回答No.3

既婚者女性です。 結婚はタイミングなので、彼女がいるならそろそろ考え始めた方が良いかな?と思います。 タイミングもすぐ来るわけじゃですから… 後、彼女がいなくてもそろそろつくった方が良いと思います。 私の経験では、結婚する時はみんな一気に結婚します。 何かご祝儀を毎月出してるような時期がありました。 それに取り残されたら、みんな奥さん(もしくは彼女が)いるのに…って事になって焦ってる人。いますよ仲間内でも。 後、結婚は楽しいですよ(^-^)/ 男の人は束縛される。と考える方多いみたいですけど…実際にそんな人は今時少ないと私は思います。 それに、結婚してみないとわからなかった幸せがいっぱいあるんだと感じますよ。

noname#95185
質問者

補足

回答ありがとうございます。 いがいです。私も結婚したら束縛されると思っていました。実際そうでもないのですね。お互いラブラブみたいな、仲良し、という感じでしょうか。聞き分けがあるというか。

その他の回答 (2)

• mesex
回答No.2

そんなの気にする必要ないでしょ。 人は人、自分は自分。 自分に自信がついて、相手を養っていけるって思った時にすればいいと思うんですけど☆ 周り気にして結婚する男なんていませんから。 というか26なんてまだまだ若いです。 わたしは28ですが、同世代の男たちもほとんど独身です、女は半分くらい既婚ですが。

• takakita
回答No.1

既婚者♂です。 これは各個人で色々な見解に分かれますが… 私は、ご質問者様の年に結婚しました。三年位二人の生活を楽しみ、30才位に子供を授かりました。 私個人としては、ちょうど良かったと思います。 確かに遊びたかった気持ちはありますが、結婚してもどうにか遊べますし。(笑) 相手の年齢にもよりますが、年を重ねると結婚してすぐ子供も考る必要もあるので二人の生活も楽しむ期間が短くなる事もあるし。 若いお父さんもいいもんですよ?(笑) ご参考になれば幸いです。

noname#95185
質問者

補足

回答ありがとうございます。