• ベストアンサー

デイドリームビリーバー

忌野清志郎さんの「デイドリームビリーバ」なのですが、この曲にはアレンジ違いのバージョンがいくつか存在するのでしょうか? テレビで誰か違うアーティストが歌っていたものはかなりアップテンポだったかと思うのですが、youtubeなどでご本人のものを聞くとミディアムテンポのような気がします。バックのサウンドも派手だったような・・・。 お分かりになる方おられますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#117567
noname#117567
回答No.2

オリジナルは1968年のThe Monkeysです。 国内では忌野清志郎ボーカル(設定では覆面バンド タイマーズ)の日本語歌詞のもの、 山崎まさよしの英語詞もの、 少年ナイフの英語歌詞ものが正式にリリースされています。 オリジナルを含めてこの中で最もアップテンポのものは、 少年ナイフのものです。

pasmoasimo
質問者

お礼

ありがとうございます! なるほど、正式リリースでも複数あるのですね。 参考になりました。

その他の回答 (1)

  • DIooggooID
  • ベストアンサー率27% (1730/6405)
回答No.1

忌野清志郎さんの「デイドリームビリーバ」は、こちらの  The Monkees「Daydream Believer」のカバー曲です。 http://item.rakuten.co.jp/warnermusic/5101-10415/ こちらの他のカバー曲をお聴きになられたのでは?

pasmoasimo
質問者

お礼

ありがとうございます! 歌詞は忌野清志郎の日本語詩だと思うのですが、もしかしたらバンドのアレンジが違うものだったのかもしれません。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 三菱ミラージュ・エリマキトカゲ

    1984年頃の車のCMで、エリマキトカゲが走る バージョンのバックで流れていた音楽を探して います。 軽快なテンポの曲で歌詞はありませんでした。 当時の画像はネットで確認していますが、 曲の情報は掲載されていません。 その前は忌野清志郎の曲でしたが、その後変更 されています。

    • 締切済み
    • CM
  • 清志郎さんの「はじめまして、よろしく」という曲

    忌野清志郎さんの曲で「はじめまして、よろしく」という曲が 昔YouTubeで上がっていて、とても良い曲だったのですが レコーディングはされてないのでしょうか? どなたかご存知だったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 尾崎豊の特集をみて

    幅広い年代の方に聞きたいです。 心を動かされた音楽(アーティスト、曲)、感じたエピソードを教えてください。 私は、自分の歳で珍しいかもしれないけど、忌野清志郎さんが好きでよく聴きます。 新しいショックを受けたいです。

  • jazz TAKE5のアレンジについて

    名曲 TAKE5のアップテンポでアレンジしたものを探しています。どのアーティストのその曲が入っているアルバムの名前を教えてください。

  • 忌野清志郎の「気持ちE」

    最近、ひげそり?か何かのCMで、忌野清志郎の「気持ちE」がバックで流れているのをよく耳にします。 あれは、RC時代のものでしょうか? それとも、新バージョンでしょうか? RC時代のものだとしたら、 なんというアルバムにおさめられているのでしょうか。 ご存知の方、よろしくおねがいします。

  • 沖縄民謡?

    おばあさんが沖縄民謡っぽい歌声でうたっているのですが、バックは シンセのような現代風アレンジの曲名・アーティスト名を知りたいんです! ゆっくりとしたテンポでえらく落ち着く感じの曲です。 どなたか教えてくだされ!

  • come back to me

    come back to me come back to me と2回続けるサビの洋楽を探しています。 youtubeで検索すると、宇多田ヒカルが出てきますが、 そうでなくて、男性ボーカルの曲です。 打ち込みっぽい曲で、ミディアムテンポです。 なんていう曲で、なんていう歌手かわかる方いますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • B'zの曲で・・

    この前人の車を運転した時にB’zの曲で シングルバージョンというか、普通バージョンでは バラードなのに、アレンジでアップテンポな曲になっているのものが かかっていました(たぶんいつかのメリークリスマスではないかと・・) クラブとかでかかっているようなベースとかがすごく効いているような感じのアレンジだったんですが、 どのアルバムに入っているのか教えて下さい よろしくお願いします。

  • 洋楽でアーティスト名と曲名が分からなくて困っています。

    洋楽でアーティスト名と曲名が分からなくて困っています。 サビの出だしが「I want you baby♪」というような感じの、 爽やかなアップテンポのポップスで女性ボーカルです。 おそらく有名な曲だと思うのですが・・・ 昔CMで聞いたような記憶があります。 外出先でアレンジバージョンのようなものがかかっていたのがとてもよく思えて、 ずっと気になってしまっています。 どうか助けてください。

  • エアロビでバックストリートボーイズ「シェイプオブマイハート」

    昨年習っていたエアロビで、かかっていた曲なのですが、 バックストリートボーイズの「シェイプオブマイハート」が少しアレンジされたものです。 ダンス系のコンピレーションアルバムに入っているのかも、と 探していたのですが、未だに見つけられずにいます。 同時に、「The One」もアップテンポにアレンジされたものもかかっていました。 ぜひご存知の方は、これらの曲が入っているCDを教えてください。

専門家に質問してみよう