• ベストアンサー

デイドリームビリーバー

忌野清志郎さんの「デイドリームビリーバ」なのですが、この曲にはアレンジ違いのバージョンがいくつか存在するのでしょうか? テレビで誰か違うアーティストが歌っていたものはかなりアップテンポだったかと思うのですが、youtubeなどでご本人のものを聞くとミディアムテンポのような気がします。バックのサウンドも派手だったような・・・。 お分かりになる方おられますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#117567
noname#117567
回答No.2

オリジナルは1968年のThe Monkeysです。 国内では忌野清志郎ボーカル(設定では覆面バンド タイマーズ)の日本語歌詞のもの、 山崎まさよしの英語詞もの、 少年ナイフの英語歌詞ものが正式にリリースされています。 オリジナルを含めてこの中で最もアップテンポのものは、 少年ナイフのものです。

pasmoasimo
質問者

お礼

ありがとうございます! なるほど、正式リリースでも複数あるのですね。 参考になりました。

その他の回答 (1)

• DIooggooID
回答No.1

忌野清志郎さんの「デイドリームビリーバ」は、こちらの  The Monkees「Daydream Believer」のカバー曲です。 http://item.rakuten.co.jp/warnermusic/5101-10415/ こちらの他のカバー曲をお聴きになられたのでは?

pasmoasimo
質問者

お礼

ありがとうございます! 歌詞は忌野清志郎の日本語詩だと思うのですが、もしかしたらバンドのアレンジが違うものだったのかもしれません。 参考になりました。