• 締切済み

三菱ミラージュ・エリマキトカゲ

1984年頃の車のCMで、エリマキトカゲが走る バージョンのバックで流れていた音楽を探して います。 軽快なテンポの曲で歌詞はありませんでした。 当時の画像はネットで確認していますが、 曲の情報は掲載されていません。 その前は忌野清志郎の曲でしたが、その後変更 されています。

みんなの回答

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.1

アメリカンフットボールの当時の公式戦、ミラージュボール(三菱自動車スポンサー)のテーマ曲とは違いますか?

tonton9
質問者

補足

初めまして。 確認をしましたが、その曲は「ゴダイゴ」の「ミラージュのテーマ」と いう曲のようで、1980年までCMで使用されていたそうです。 『ウィキペディア(Wikipedia)』参照。 視聴しましたが違いました。 教えていただきありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 6/28放送のスマステで・・・

    『80年代 懐かしいモノ BEST20』で第5位のエリマキトカゲの紹介でバックに流れていたBGMを探しています。当時のCMで三菱自動車・ミラージュまでは分かっていて、CMが掲載されているサイトやウィキペディアも確認しましたがBGMの記載がなく、忌野清志郎やゴダイゴのものではありません。

  • 忌野清志郎さんの替え歌

    忌野清志郎さんの歌で、東京電力に侘びを要求している歌詞が有ったと思いますが、曲名が分かる方教えてください。曲自体は忌野清志郎さんが作ったものではなく、歌詞を替えていたと思います。その当時発売中止になっていました。

  • デイドリームビリーバー

    忌野清志郎さんの「デイドリームビリーバ」なのですが、この曲にはアレンジ違いのバージョンがいくつか存在するのでしょうか? テレビで誰か違うアーティストが歌っていたものはかなりアップテンポだったかと思うのですが、youtubeなどでご本人のものを聞くとミディアムテンポのような気がします。バックのサウンドも派手だったような・・・。 お分かりになる方おられますか?

  • 忌野清志郎のグロンサンのCMのうた。

    ちょっと古いんですけど、去年のグロンサンのCMで忌野清志郎が歌っていた「♪幸せになりたいけど、がんばりたくなぁーい」とかいう曲はなんて曲ですか? それともCM用の曲で発売とかはしてないんでしょうかね? なんだかあの歌詞が、私の為に歌ってくれてるのか?と思うような歌詞なので・・・。 気になってネットの視聴とか色々探してみたんですが、見つかりません。お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ●忌野清志郎@『500マイル』の歌詞を教えて下さい!!!●

    忌野清志郎さんの『500マイル』という曲の歌詞が知りたいです!! 歌詞が載ってるサイトなどがあれば教えてください!! あと、この曲はどのアルバムに収録されていますか? 分かる方がいましたら教えてください◎

  • 忌野清志郎さんか、RCサクセションの曲

    忌野清志郎さんか、RCサクセションの曲なのですが 曲名が分かりません。歌詞の一部は 「だから歌おう 甘ったるいラブソングを」 「音楽や歌は力を失くしてしまった」等を記憶しています。反戦を歌ったものだったと思います。 知っている方がいたら教えてください。

  • 忌野清志郎の「気持ちE」

    最近、ひげそり?か何かのCMで、忌野清志郎の「気持ちE」がバックで流れているのをよく耳にします。 あれは、RC時代のものでしょうか? それとも、新バージョンでしょうか? RC時代のものだとしたら、 なんというアルバムにおさめられているのでしょうか。 ご存知の方、よろしくおねがいします。

  • KIRINのCM挿入歌を教えてください

    KIRINビールのCMで忌野清志郎が唄っている「デドリーム~」は何という名前の曲ですか。

  • 忌野清志郎の夜のヒットスタジオにおいての東京FM批判の趣旨

     以前、学生時代の授業で忌野清志郎が夜のヒットスタジオで「東京FM批判を曲でした」という内容のVTRを見た記憶があるんですが、その当時はどういう趣旨と理由でというのがいまいち分かりませんでした。  どうして忌野清志郎は夜のヒットスタジオでそのような行為に出たのでしょうか?。理由と趣旨を知りたいです。

  • 尾崎豊の特集をみて

    幅広い年代の方に聞きたいです。 心を動かされた音楽(アーティスト、曲)、感じたエピソードを教えてください。 私は、自分の歳で珍しいかもしれないけど、忌野清志郎さんが好きでよく聴きます。 新しいショックを受けたいです。

このQ&Aのポイント
  • 仲良くしていた友達に腹が立ち、憎しみが止まらないです。腹が立つ理由やその友達の現状について説明しました。
  • 過去に友達からの誘いを断られ、その後に友達が結婚したことで憎しみが込み上げてきました。フェイスブックでの投稿についても触れました。
  • 腹が立っている気持ちをどう払拭すれば良いのか、頭の中でフラッシュバックする記憶をどうやって乗り越えればよいのか、アドバイスを求めています。
回答を見る