• 締切済み

D-SUB25ピン-ストレートケーブルについて

『黒』の、D-SUB25ピン(オス)の全ピン結線のケーブルを探しています。 自分は、ゲーム用のジョイスティック4台(2/3/4/6ボタンで4台)をマルチ 化(他機種やPCでも同じものが使える)改造したのですが、ジョイスティ ック~マルチ化コントローラ間のケーブルがアイボリーであり、どうに もテレビ前が絞まりません。 エレコムなどでPC98用のRS-232Cストレートケーブルとして販売していま すが、コネクタやケーブルがアイボリーです。 黒のケーブルを販売しているサイトをご存知の方おられませんでしょうか。

みんなの回答

回答No.3

 黒のケーブルで自作すれば?  それならハウジング部分のみ塗装すればすむのでは。マスキングもメス端子を挿しとけばいいだろうし。

  • pc_net_sp
  • ベストアンサー率46% (468/1003)
回答No.2

SCSIのD-Sub25ケーブルではダメですか?? 要するに全結線であれば良いんでしょ!?(色は関係無しに・・・) http://www.gettyimages.co.jp/detail/10114574/The-Image-Bank 商品的にもほとんどなくなっていますが、全結線です。(保障責任は取れません。) それと注意点が、パラレルポートはインチネジで、SCSIはミリネジを採用されていますので、とめネジによる固定は不可能と思って下さい。 http://akizukidenshi.com/catalog/g/gC-00027/ http://akizukidenshi.com/catalog/g/gC-00033/ こう言うのを使い、SCSIケーブルのコネクタを付け変えるのもありかも・・・ ケーブル自体は、RS-232CよりSCSIの方が高品質です。(データ転送スピードもSCSIの方が上です。)                  

noname#119957
noname#119957
回答No.1

RS232Cケーブルに黒はないでしょうね。30年前から黒は見たことがありません。

関連するQ&A

  • RS-232Cケーブル(リバース)9ピン(メ…

    RS-232Cケーブル(リバース)9ピン(メス)・25ピン(オス)で転送できません 東洋鉄鋼(?)製の木工用NCボーリング機(制御装置:FANUC)とパソコン(NEC製PC-98ノート)間を、RS-232Cケーブル(リバース)9ピン(メス)・25ピン(オス)を使ってプログラム転送しようとしたのですが、NC側でアラーム表示となり、転送できません。 市販品のRS-232Cケーブルそのままでは、ストレート・リバース問わずにうまくいかない場合があり、その時は、内部結線をやり直す必要があると、聞いた事があります。 購入した市販品のRS-232Cケーブル(リバース)9ピン(メス)・25ピン(オス)は、結線し直そうにも、分解できるそうもありませんし、その参考となるような図もありません。 新たにケーブルを購入し直すにしても、今度は失敗はしたくないので、どうすれば確実にRS-232Cケーブル(リバース)9ピン(メス)・25ピン(オス)を使っての転送を行いたいので、どなたか、どうか適切な手法をぜひともお教え下さい。

  • D-sub15ピン オスオスアダプタ探しています

    ケーブルタイプのD-sub15ピン(オス-オス)はありますが VGA D-sub15ピン(オス-オス)のアダプタを探しています バファローやエレコムで検索してみましたが見つけることができません。 下記のように接続したいのです。 PCのD-sub15ピン(メス)コネクタ → D-sub15ピン( オス-オス)アダプタ → → 既に持っているD-sub15ピン(メス-オス)延長ケーブル→TV

  • D-sub15ピンとミニD-sub15ピンは違うもの?

    液晶テレビとノートPCを繋げ、PCの画面を液晶に表示させたいと思っています。ノートのコネクタはミニD-sub15ピンのメスで液晶はD-sub15ピンのメスでした。そしてしっかり確認もせずに  ミニD-sub15ピン(オス)―ミニD-sub15ピン(オス)  のケーブルを買ってきてしまい、接続したのですが表示されませんでした。D-sub15ピンとミニD-sub15ピンは違うものなのでしょうか?そして解決策があれば教えてください。

  • D-SUB15ピンのケーブル(オス/メス)の購入…

    D-SUB15ピンのケーブル(オス/メス)の購入方法について 今回、業務でD-SUB15ピンのケーブルで、差し込み口がオス/メスで、締め付け用ネジがロングネジ仕様の製品をインターネットで探しているのですが、見つけることが出来ません。 15ピンが2段になっている物なのですが、もし販売先をご存知の方がおられたら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • MIDIケーブル、シリアルケーブル

    Dsub9ピン(RS232Cオス)の端子に、Dsub15ピン(メス)をつなぎたいのですが、変換プラグが見つかりません。 ●「Dsub9ピン(メス)=MIDI_IN/OUT」のMIDIケーブルが欲しいのですが、「Dsub15ピン(ジョイスティックポート接続・メス)=MIDI_IN/OUT」のケーブルしか見つからず、シリアル端子変換プラグが無いものか探しています。 ●「Dsub9ピン(メス)=MIDI_IN/OUT」のMIDIケーブルがあると一番いいのですが、どなたか知りませんか?  参考までに「Dsub15ピン(ジョイスティックポート接続・メス)=MIDI_IN/OUT」のケーブルとは、「ヤマハMDC-01」です。

  • D-Sub15ピン端子が14本しかありません。

    今回デスクトップパソコンを某BTOショップにて注文し、予算があまりなかったのでディスプレイは他店で中古のものを購入しました。 そのディスプレイが本日届いたんですが、見たところ、D-Subミニ15ピン(オス)ケーブルのピンの数が14本しかありません。(9番目のピンがないようです。)  PC本体は来週届く予定なので接続確認はまだできていないのですが、ちゃんと使用できるのか心配です。 ディスプレイのケーブルは本体直付けのものです。注文済みのPCのVGAはアナログ、DVI両方付いてます。 ピンの数が14本しかなくても大丈夫なんでしょうか?不安です。ご回答お願い致します。

  • RS-232Cのストレート結線(オス-メス)

    お世話になります。 パソコンからある機器にRS-232Cを使い接続しようとしています。 機器側説明書には「ストレート結線のケーブルで接続」とあります。 しかし、パソコン側はオス、機器側はメスのコネクタが付いている為 当然ですがケーブルは「オス-オス」「メス-メス」ではなく、「オス-メス」に なります。 ストレート結線と言う事なので、同じピン(位置)に同じピン(位置)の信号線が 接続されていれば良いと言うことなのでしょうか。 それとも、ケーブルについているコネクタ同士をくっつけた(差し込んだ)時に 信号線がループするような状態にならないといけないのでしょうか。 それともまったく違うのでしょうか。 ご存知の方がお見えになりましたら、よろしくお願いします。

  • RS232Cストレートとクロスケーブルについて

    先日、RS232Cパラレルケーブル(DSUB25オスーDSUB25メス)を購入したのですが、ストレート結線が必要なのにその確認を見落としてました。 実際にそのケーブルを利用して、ある周辺機器に情報を転送しようとしたのですが、ケーブルが認識できないというエラーが出ました そこで、もしやストレートとクロスを間違えてしまったのかと思ってます… (ドライバはインストールしたし他に考えられるエラー対策もしました) そこで質問したいのですが、ケーブルの外観からはストレートとクロスの区別はつきませんよね? ただケーブルが梱包されていた袋には、RS232Cケーブル(全結線)と書いてありました。 全結線という事は全ストレート結線の略で合っているということですか? また、テスターを使って確認できるとネットで調べたのですが確認方法がよく解りません。 一箇所づつ同じピン配置の所をプローブして抵抗が0Ωなのを確認しそれを25ピン全部すればいいのでしょうか? どなたか詳しい方ご返答の方よろしくお願いします

  • DVI-D24ピン

    PCモニタとPS3を繋げたいんですが、 PCモニタのDVI-D24ピン(オス)とPS3のHDMIに繋げる場合何のケーブル を買えばいいでしょうか? ちなみにPCモニタを買ったとき、DVI-D24ピン(オス)-DVI-D24ピン(オス)のケーブルが付いてきました。そのケーブルにhttp://www.amazon.co.jp/PLANEX-DVI-to-HDMI%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF-PL-DVHDAD/dp/B000V4NYPI/ref=pd_ecc_rvi_1?ie=UTF8&qid=1199175575&sr=1-4は使えますか? 教えて下さい。おねがいします><

  • D-sub15ピンのコネクタピン欠損

    モニター画面の所々が滲む様になり、モニターのケーブルコネクタ(D-SUBミニ15ピンコネクタ)を見てみたところ、 2列目の1ピンが欠損(ピンまるごと紛失)していることが判明。 14ピン状態になっています。 ケーブルはモニタから直出しになっているので、 ケーブルの交換は出来そうにない状態です。 お伺いします。 1.画面が滲むのは、コネクタピンの欠損が原因でしょうか? 2.この状態でモニターを使用し続けると安全上 (PC本体・モニタ それぞれについて) 問題がある・出てくるでしょうか? 3.修理が必要な場合、欠損しているピン1本のみを購入して自分で取り付けることで修復は可能でしょうか。(ピン単体を販売しているお店は存在するのでしょうか。) 詳しい方いらっしゃいましたら教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう