• ベストアンサー

以前はなまるでやったレシピを教えてください。

こんばんは。2・3ヶ月くらい前だったと思うのですが、「はなまるマーケット」の陣内さんの料理を作るコーナーで、蒸し物の特集がありました。いろんな素材を蒸しておいしく食べようという中で、ブタバラと味噌を使った料理があったと思うのですが、レシピを残しておくのを忘れてしまいました。はままるにアクセスしたのですがもう残ってませんでした。どなたか覚えておいでの方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yo-si
回答No.2

下記サイト普通にいけましたよ。 とりあえずレシピを・・・。 ◆豚ばら肉のニンニクみそ蒸し 「蒜醤蒸肉(スワンジャンツエンロウ)」 <材料> 豚バラ(塊)・・・・・・400g ニンニク・・・・・・・・40g ネギ・・・・・・・・・・80g A)みそ・・・・・・・・・大3  酒・・・・・・・・・・大2  砂糖・・・・・・・・・小2 片栗粉・・・・・・・・・大2 <作り方> 1)豚バラ肉は、7~8mm角の4~5cm長さに切る。ニンニクはみじん切りにしておく。ネギは1cmのぶつ切りにしておく。 2)ボールに豚バラ肉、ニンニク、調味料A)を入れよく混ぜ、ネギを加え、片栗粉を加えてさらによく混ぜてから、皿に広げ15~20分蒸す。(中火) -------------------------------------------------------------------------------- 野菜の蒸しものの注意※アクの強いホウレンソウや春菊などは蒸しものにあまり向いていません。

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/hanamaru/medama/030129.html
tomochibi
質問者

お礼

レシピありがとうございました。あの後も何度かアクセスしてみたのですが、やっぱり見られませんでした。何か不具合があるんでしょうね。早速作ってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#43286
noname#43286
回答No.1

ttp://www.tbs.co.jp/hanamaru/medama/030129.html これかな…?

tomochibi
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。何度か時間を見てアクセスしてみたのですが、つながらないんです。よろしければ、レシピを教えていただけませんか?よろしくお願いします。