• ベストアンサー

以前はなまるでやったレシピを教えてください。

こんばんは。2・3ヶ月くらい前だったと思うのですが、「はなまるマーケット」の陣内さんの料理を作るコーナーで、蒸し物の特集がありました。いろんな素材を蒸しておいしく食べようという中で、ブタバラと味噌を使った料理があったと思うのですが、レシピを残しておくのを忘れてしまいました。はままるにアクセスしたのですがもう残ってませんでした。どなたか覚えておいでの方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yo-si
  • ベストアンサー率25% (50/193)
回答No.2

下記サイト普通にいけましたよ。 とりあえずレシピを・・・。 ◆豚ばら肉のニンニクみそ蒸し 「蒜醤蒸肉(スワンジャンツエンロウ)」 <材料> 豚バラ(塊)・・・・・・400g ニンニク・・・・・・・・40g ネギ・・・・・・・・・・80g A)みそ・・・・・・・・・大3  酒・・・・・・・・・・大2  砂糖・・・・・・・・・小2 片栗粉・・・・・・・・・大2 <作り方> 1)豚バラ肉は、7~8mm角の4~5cm長さに切る。ニンニクはみじん切りにしておく。ネギは1cmのぶつ切りにしておく。 2)ボールに豚バラ肉、ニンニク、調味料A)を入れよく混ぜ、ネギを加え、片栗粉を加えてさらによく混ぜてから、皿に広げ15~20分蒸す。(中火) -------------------------------------------------------------------------------- 野菜の蒸しものの注意※アクの強いホウレンソウや春菊などは蒸しものにあまり向いていません。

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/hanamaru/medama/030129.html
tomochibi
質問者

お礼

レシピありがとうございました。あの後も何度かアクセスしてみたのですが、やっぱり見られませんでした。何か不具合があるんでしょうね。早速作ってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#43286
noname#43286
回答No.1

ttp://www.tbs.co.jp/hanamaru/medama/030129.html これかな…?

tomochibi
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。何度か時間を見てアクセスしてみたのですが、つながらないんです。よろしければ、レシピを教えていただけませんか?よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • はなまるマーケットで紹介されたレシピを教えて下さい。

    以前はなまるマーケットで紹介されていた 「茄子の肉味噌炒め」(茄子を電子レンジで加熱するので油が少しで良いというもの)と、 「味付け卵」(確か醤油味と塩味があったと思います。) のレシピを教えて下さい。 以前作ってみてとっても美味しかったので、はなまるマーケットのホームページにアクセスしたのですが、もうなくなっていました。 茄子の肉味噌炒めは数ヶ月前にプラチナレシピという本が出る時に特集の中で紹介されていましたが、その本には載っていませんでした。 味付け卵は去年とか一昨年?でかなり前の特集だったと思います。宜しくお願いします。

  • 小林カツ代さんの伊達巻のレシピを教えてください。

    もうかれこれ11年くらい前の『オレンジページ』12月号だったと思いますが、≪お正月料理特集≫のコーナーで、カツ代さんの伊達巻のレシピがあったのです。 当時、とっても簡単だったので何度も作って、友達にも好評でした。でも、いつもレシピを見て作っていたので、ちゃんとした分量を覚えてなかったのです。それから何度も探したのですが、見つかりませんでした。 みなさんの中で、このレシピをご存知の方がいらっしゃったら、是非私にもう1度教えてくださいね。 よろしくお願いします。

  • たこのレシピについて

    五月二十三日の水曜日 はなまるマーケットのなかで紹介された たこの料理のレシピ たこときゅうりのぴりからいためなんですが わからなくなってしまいました ご覧になっていらした方 教えていただきたいのですが よろしくお願いします

  • 常備菜のレシピ

    母に代わってお尋ねします。 要領を得ないかも知れませんが、教えてください。 TV番組でやっていた常備菜の詳しいレシピが知りたいらしいのです。 一つは椎茸と味噌の「なめろう」風。 もう一つは菜っ葉と昆布とシーチキンを合えた物。 はなまるマーケットかNHKの料理番組、どちらかで見たとのことですが、放送日が半年ほども前なので、公式ページのバックナンバーも削除されています。 これだけの情報でお解りになるか不安ですが、よろしくお願いします。

  • 365日分のレシピの考え方

    最近毎日どんな料理を作ろうか考えるのが面倒です そこで365日分のレシピをファイルかなんかにまとめておけば こんな事悩まずにすむのでは、と思いました そこで質問なのですが365日分のレシピを考えるにはどうすればいいんでしょうか? 料理とかもあまりやらないので私のレパートリーじゃ到底足りません 何かいい知恵はないでしょうか? あと買出しも面倒なのでできれば数ヶ月は持つような 素材を使っている簡単な料理がいいのですが・・・

  • 麦味噌をつかったお料理のレシピ

    田舎が鹿児島なんですが、 この間帰省した時に、フリーマーケットで オバちゃんが手作りの「麦味噌」を売っていました。 なんとなく買ってみたのですが、 どうやって使えばいいか分からないです・・・・ 私は一人暮らしなので普段は簡単な料理しか作りません。 よって、冷蔵後の中身も貧相です・・・・ でもお味噌は大量にあるので、手軽に作れて (下ごしらえ等手間がかかるものはダメなんです) 定番のおかずになるような、レシピを教えていただけると 助かります。 あと、毎晩、晩酌は欠かさないので、おつまみ系もうれしいですね・・・・^^

  • はまなるマーケットの蒸し料理レシピについて

    本日(1/11金曜日)のはまなるマーケットで「蒸し料理」を紹介していましたが、じっくりレシピを見ていませんでした。今晩是非試してみたいと思っているので、どなたかじっくり見られていた方がいらっしゃったら、レシピ(白菜・鶏両方)を教えてください。お願いします。

  • Accessで料理レシピ集を作りたい

    Accessで料理レシピ集を作りたいと思っています。 ジャンル別・素材別というように、検索できる形が理想なんですが、最近Accessを勉強したばかりで、作り方がよくわかりません。 勉強不足で申し訳ないんですが、大まかな構成を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ♪うどんのレシピ♪

    いつも お世話になっています。 今日お昼に近所のママ友が同じ月齢の赤ちゃん(10ヶ月) 連れて遊びに来ます♪ ウドンでいいなら作るから一緒に食べよう!って誘った私ですが、 ワンパターンな私は丸ウドンを使って、無難に醤油ベースのシイタケ、ネギ、卵、鶏肉(出汁)のレシピか 味噌をベースとした味噌煮込みうどん(キャベツもしくは白菜と人参、玉ねぎ、もやし、卵、ネギ)しか作れないです。 ワンパターンな私にうどんのレシピ良かったら教えて下さい♪ 出来れば我が子も一緒に食べれる(取り分け出来るレシピ)お願いします。

  • 上海の人に聞いた冷麺のレシピを忘れてしまいました。

    10年ほど前に上海からの留学生の女性に冷麺のレシピを教わりました。 すごく美味しかったのですが、その頃の私は料理をすることが殆どなく、いつの間にかレシピを忘れてしまいました。 作りかたはそうめんに甜面醤(甘い方の味噌だったと記憶しています)を混ぜる・・・そんな感じでした。 どなたか同じような料理をご存知の方がいらっしゃれば、材料などを教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう