• ベストアンサー

PDFファイルの上から編集する

PDFファイルの外国語のカタログに日本語をつける作業がしたいです。 下にある外国語を日本語で覆い隠したいので、文字に背景を付けたいと思っておりますが、これはフォトショップ、イラストレーターのどちらのソフトでできるのでしょうか。 今まで、フォトショップcsを使ってきたのですが、文字に背景をつける機能というものがみつかりませんでした。

• jasu
  • お礼率40% (188/466)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anone009
回答No.4

「書けまっせPDF」(http://www.antenna.co.jp/kpd/)を使うとお望みのことができます。 外国語を覆い隠すには、修正テープという機能があって、下地と同じ色で文字や図形を隠すことができます。 その上に、テキストボックスを置いて日本語を書けます。

jasu
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#142909
noname#142909
回答No.3

元のデータを作成したアプリで編集し直すのが一番いいんだけどそれはわからないの Photoshopでなら画像として1ページずつ開けるはずなので修正したらとりあえずPSDで保存しておいてアクロバットでPDFに変換 アクロバット持ってないなら無理

• me-guru
回答No.2

PDFが編集可能状態であるかどうか? PDFで細かな編集作業がしたいのかどうか? PDF形式は、基本的には「色々なパソコン端末de同じように見え、プリントできる」事を1つの目標にしていますので 編集するとについて、あまり向いていません。 フォトショップやイラストレーターで「開ける」ことはありますが、100%安全かといえばそうでもないでしょう。 ◆正規のルートで 元になったファイルを 頂くのが楽だと思います。  元の作成ソフトが、インデザインなどで作成してあれば、外国語の場所だけを別レイヤーにして作業できます。  単ページで、元の作成ソフトがIllustratorであれば、「Illustratorで編集できる形式」でPDFファイルを作成してればそのまま開けば簡単ですが、  そうでない場合は例えIllustratorで偶然開けたとしても、問題があってもだれも責任を追ってくれません。CSであれば CS2以上で作成したPDFはCS開けたとしてもCS2以上の機能で作成したものは読込まない可能性があります。 文字に背景をつける・・・ イラストレーターでアピアランス使うとか。 http://plaza.rakuten.co.jp/numemo/diary/200704240000/

• TRICK111
回答No.1

消したいところを選択して塗りつぶさないとだめじゃないでしょうか? その上に文字を書く方法ではだめですか?