• 締切済み

PDFファイルをイラストレーターで開く方法

PDFのファイルをイラストレーターCS2で開き、編集したいのですが 幅、高さのサイズが小さくなってしまいます。 PDFのファイルと同じ幅サイズで開くことはできないのでしょうか? イラストレーターで開く、理由としては写真画像の上に文字が のっているので、そののっている文字を消したいからです。 photoshopで開くと一つのレイヤーになってしまうので・・・。 ご回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• webtera
回答No.1

幅、高さのサイズが小さくなってしまいます> それは、モニター表示サイズではなくて、実際のサイズでしょうか。 例えば大げさに言うと、A4サイズで開いたらB5サイズに縮小していると言うことでしょうか。 一度作業を行い、再度保存してから大きさを比べてはいかがでしょうか。 それと、Illustrator作業時に定規等を表示させて、どれくらい縮小しているのか調べてみてはいかがでしょうか。

mintiro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 モニターの表示サイズではなく実際にサイズです。 計ってみたところPDFのサイズは735pxでillustratorでのサイズは550pxでした。