OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

PDFをGIFに変換?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.188579
  • 閲覧数1856
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 50% (20/40)

PDFファイルをGIFに変換することってできますか?
どんなソフトを使えばいいのか教えてください!
ちなみに、PDFファイルをイラストレーターで開いてみたら
全部文字が消えてしまってました..
環境はWin98、持っているグラフィック系のソフトは
イラストレーター9.0、フォトショップ6.0、Acrobat4.0
等です。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 68% (2350/3407)

簡単ですよ。ただし,私が試したのは,Acrobat Reader5.0ですが・・・。
PDFファイルをAcrobatで開き,画像としてコピーをとってください。
あとは,イラストレーターでもフォトショップでもいいですから,新しいイメージとして貼り付ければ,文字も消えずに画像化することが出来ます。
画像化できれば,GIFファイルとして保存するだけです。
Acrobatで画像として保存する方法は,マニュアルかヘルプで確認してくださいね。
もし,そのような機能が無い場合は,Acrobat5.0にバージョンアップするしかないと思いますが・・・。
お礼コメント
butibuti

お礼率 50% (20/40)

ありがとうございます。文字の一部が消えてしまうのですが、バージョンのせいかもしれないですね~
投稿日時 - 2001-12-24 10:22:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 20% (8/39)

効率的な方法ではないかもしれませんが、僕のやり方をお知らせいたします。 会社で複写機を買ったらDocuWorksというソフトがついてきました。 それを使うと、Windowsアプリの「印刷」機能でTIFFやJPEGを生成できます。 そのあとで、別の画像変換ソフトで所望のフォーマットに変換しています。 あまり参考になりませんでしたね。
効率的な方法ではないかもしれませんが、僕のやり方をお知らせいたします。

会社で複写機を買ったらDocuWorksというソフトがついてきました。
それを使うと、Windowsアプリの「印刷」機能でTIFFやJPEGを生成できます。
そのあとで、別の画像変換ソフトで所望のフォーマットに変換しています。

あまり参考になりませんでしたね。
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 25% (43/167)

アクロバットから直接GIFに変換できないなら、Acrobatで変換できる形式と、他のグラフィック系ソフトで変換できる形式を調べて、一度違う形式に変換してから最終的にGIFに変換すればいいと思います。 例えば、私の環境でしたら、Acrobat5.0でpdfをjpgに変換します。その後、PaintShopPro6.0jでjpgをgifに変換します。 変換時に多少画質が落ちると思いますので、保存時の ...続きを読む
アクロバットから直接GIFに変換できないなら、Acrobatで変換できる形式と、他のグラフィック系ソフトで変換できる形式を調べて、一度違う形式に変換してから最終的にGIFに変換すればいいと思います。

例えば、私の環境でしたら、Acrobat5.0でpdfをjpgに変換します。その後、PaintShopPro6.0jでjpgをgifに変換します。

変換時に多少画質が落ちると思いますので、保存時のオプション等で圧縮をかけない等、必要かもしれません。
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 50% (87/174)

シェアウェアですが Bitmap Virtual Printer というソフトがあります 変換というよりは画像ファイルを出力するプリンタドライバです。 出力はBMP,JPEG,PNG,TIFFですが他のソフトと組み合わせでGIFに変換はできます。 ...続きを読む
シェアウェアですが

Bitmap Virtual Printer

というソフトがあります
変換というよりは画像ファイルを出力するプリンタドライバです。
出力はBMP,JPEG,PNG,TIFFですが他のソフトと組み合わせでGIFに変換はできます。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ