• ベストアンサー

焼酎

森伊蔵、村尾、魔王、どれが珍しく贈られてうれしいんでしょうか?

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • localtombi
回答No.4

いわゆる3Mですね! 単純に喜ばれる順ならば、森伊蔵>村尾>魔王となりますが、魔王は比較的入手が容易なため、むしろ魔王よりは、「真鶴」「はちまんろかせず」「月の中」等の方が重宝がられることもあります。 次点では「日南娘黒麹」「佐藤黒」「萬膳」「萬膳庵」「伊佐美」「川越」などでしょうか。

その他の回答 (3)

• 86tarou
回答No.3

プレミア価格(製造量が少ない銘柄を有名な人が美味いと批評しただけ?)が分かっている人なら、森伊蔵、村尾、魔王の高い順でしょうか。ただ、好みもあるのでこの焼酎が好きでなければ飲んで嬉しいということはないでしょう(高い贈り物をありがとうということはありますが…)。芋焼酎が駄目な人も意味が無いかもしれません。あと、この辺りの焼酎は飲み易いものが多く、芋の香りの強い昔ながらの芋焼酎派には何とも味気ないものです。 ちなみに、私ならこれを貰ったらオークションに出して、自分の好きな焼酎を大量に買いますw

• ojisan-man
回答No.2

味の好みは人それぞれなので、相手の「酒飲み度」にもよるでしょうが、値段的には森伊蔵が一番高いようですね。 (その人にとって、高いからおいしいとは限りませんが)

• 613425
回答No.1

どの銘柄も居酒屋で若い方に喜ばれている銘柄で珍しくも有り難くも無いとおもいます。 焼酎は人によって好みが全く違いますので贈答品としては不向きな品物だと思いますよ。