• 締切済み

麦焼酎について

麦焼酎の銘柄についてです。 芋焼酎だと、森伊蔵、魔王、村尾と有名な(手に入りにくい)分かりやすい銘柄がありますが、麦焼酎だと、どんな銘柄がこの三種に相当すると思われますか?

• お酒

みんなの回答

• localtombi
回答No.2

森伊蔵、魔王、村尾は、俗に「3M」とか呼ばれますね! それに類する麦ですか? 「百年の孤独」「兼八」までは確かに手に入りにくいのは分かりますが、あとは、話題性も含めて「佐藤麦」「青一髪」「櫻井麦古酒」でしょうか。

• bakkyy
回答No.1

あまり詳しくはないですが、参考です。 麦は熟成物が好きなのでよく飲みますが、 「百年の孤独」(宮崎) 「千年の眠り」(福岡) 一番一般的なのが 「吉四六」「いいちこ」(この辺は大分焼酎が一般的) あと飲み屋でよく薦められるのは 「中々」 いずれも種類が多く、芋同様にそれぞれにくせが違います。 ただ、あえて芋の3種のように並べるのであれば、 個人的にですが、 「中々」「百年の孤独」「吉四六」でしょうか。