• ベストアンサー

VB.NETのモジュールで定義した関数のように、どこからでも呼び出せる 関数は、C#でどのように記述するのでしょうか?

C#2005で、どこからでも呼べる関数ができないか悩んでいます。 昔、関数のプログラムを作っていた頃から、進歩せず オブジェクト思考的なプログラミングが苦手で、 エラー 名前 '***関数名***' は現在のコンテキスト内に存在しません。 というエラーがたくさん出て、苦しんでおります。 VB.NETのモジュールで定義した関数のように、どこからでも呼び出せる 関数は、C#でどのように記述するのでしょうか? クラスが基本という方針はわかりますが、まず手がかりが欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

[@IT]VB.NETのモジュールの正体は? http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/dotnettips/248module/module.html