• ベストアンサー

クラスの関数へユーザー定義型の引数を渡す(VB6.0)

お世話になります。 クラスモジュール内へ宣言した関数へユーザー定義型(標準モジュール内でPublicで宣言)の引数を渡すとコンパイルエラーとなってしまいます。 ユーザー定義型を宣言した以外の標準モジュールでは同じ関数は動きますが、Formモジュールでは動きません。 標準モジュールにしかユーザー定義型の引数を渡すことは出来ないのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todo36
回答No.1

クラスモジュール内の関数をFriendで宣言すればいいそうです。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/MADIA/vb/vb_bbs/200212_02120030.html
kane1340
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Friendキーワードを調べてみましたが今回の使用方法では十分使えそうでした。 ありがとうございます。 参考URLも読ませて頂きました。 またよろしくお願いします。