• ベストアンサー

VBのBooleanはCではどんな方でしょうか? DLL

元々、VB6のソースをCに書き直している最中ですが、 VBでintegerは Cではshortでよいのですが、VBでBooleanはCではどのように記述したらよいのでしょうか? 確かCは真が-1で偽が0だったと思いますが、それならば shortで定義して・・・ でうまくいくのでしょうか? VBから呼び出すCの関数のDLLを書いた事のある方、教えていただけますか? また、今の時代、DLLは古いでしょうか? だいぶ前のソースをいじくっております。

• hdkoa
  • お礼率0% (1/117)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • YamaYoshi
回答No.1

Cにはありません。 C++ですとboolがありますが。 Cでは、0が偽、それ以外が真になります。 shortなりcharなりで宣言してOKです。 追伸 #define TRUE 1 #define FALSE 0 とdefineをきっておくとやりやすくなるでしょう。

その他の回答 (1)

• BLUEPIXY
回答No.2

VB6,VBA:Boolean⇔C:long (4バイト整数) で良かったと思います。