• 締切済み

寄生虫で起こる肌トラブル?

こんにちは。誰か教えてください。 ここ1カ月程、顔にひどい吹き出物が出ます。 現在29歳ですが、今まで、肌トラブルに悩まされた記憶はありません。 最初はニキビかと思い、洗顔をこまめにしたり、ニキビ用の薬を塗ってみましたが全く効果がなく、逆に頬と顎全体にまで肌荒れが広がりました。 洗顔中も洗顔後も肌が痛く、何もしていなくても痛みがあるようになりました。 現在、ベトナムのハノイに住んでいます。空気も水も悪く、食事も地元の人と同じ非衛生的な店で食事をしています。地元の人も、定期的に虫下しを服用していると聞いていますが、滞在5ヶ月目、私はまだ飲んだことはありません。寄生虫から起こる肌トラブルもあるのかと心配しています。 肌荒れ(ニキビ、吹き出物)が何かの寄生虫や病気のシグナル、ということはあるのでしょうか。 日々ひどくなるので病院に行くべきか悩んでいます。

• 病気

みんなの回答

noname#101018
回答No.2

そう解釈されてしまうのは、私の不徳ですが、 病院で診察を受けるほどのものかどうかは、 投稿だけでは分かりません。 寄生虫かどうかなどは判断もきないのです。 「行くほどでない」と過小評価しても 結局心配ばかりでは、何も始まらないと思う。 後はあなたの判断です。

回答No.1

病院で診察を受けないことには、 症状を投稿するだけでは分かりません。

ranntakunn
質問者

補足

『病院にいくか』を悩んでいます。 『病院で診察を受けるほどのものなのか』と悩んでいます。 sasa1919さんのご意見は『病院にとりあえず行けば?』と言う意味ととらえます。