• ベストアンサー

妊娠中のスキンケア 敏感肌用に変えた方がいい?

妊娠前は普通肌で特にトラブルもなかったのですが、妊娠6ヶ月になってとうとう肌トラブルが出てきました。にきびが治りにくく、頬に肌荒れ?赤みが出ています。 皮膚科に通っていますが、皮膚を保護する程度の軽い塗り薬が出て、化粧等も普通にしていいとのことでした。 スキンケアを敏感肌用に変えてみようかと思うのですが、もしかして変えること自体が刺激になってしまうかも?とも思います。 今使っているものでも無香料・無着色の割と肌に優しいものなのですが・・・。 妊娠中に肌トラブルが出た方、どうしましたか? 敏感肌用に変えた方がいいでしょうか?それとも、使い慣れた物の方がいいでしょうか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unma
回答No.1

こんにちは。 私も、普段は丈夫な肌なのに妊娠した途端に吹き出物がたくさんでき、肌荒れもひどくなりました。 私の場合、それまで使用していた基礎化粧品ではピリピリと刺激を感じたので、敏感肌用を使ってみました。 そうしたら、吹き出物&肌荒れもだいぶおさまりましたので、妊娠中は敏感肌用を使い続けました。 産後は、お肌も戻ったので、基礎化粧品も前のものに戻しました。 確か、一週間分のセットを購入し、よかったのでその後現品買いしたと思います。 サンプルなど貰って、様子をみてはいかがでしょうか。 安産になりますように!

yasumin_NY
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり敏感肌用に変えてみた方がよさそうですね。良くなられたとのことで、安心しました。サンプルやトライアルキットから使ってみます。