若いのに肌トラブルばかりで困ってます

このQ&Aのポイント
  • 21歳の女性が、小学生から20歳までニキビに悩まされ、顔中ニキビだらけでした。成人してニキビが治ったと安堵していたところ、毛穴トラブルや乾燥肌の悩みが発生しました。持病と交通事故の影響で働くことが難しく、現在はテスターで凌いでいます。しかし、敏感肌のため市販のスキンケア商品では解消できず、困っています。
  • 現在のスキンケア方法は、ピーリングジェルやミルクタイプのクレンジング、プラセンタ入りの洗顔料、高価な化粧品のサンプルを使っています。洗顔は温度低めのぬるま湯で行い、終わった後は冷水で引き締めています。しかし、肌の状態がガサガサで毛穴が開いており、肌の汚れが気になっています。
  • ニキビはあまりできなくなりましたが、肌の状態が改善されておらず、マスクをつけないとコンビニに行けないほどの悩みを抱えています。肌の悩みを解消するためにはどうすれば良いでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

若いのに肌トラブルばかりで困ってます

21の女です。まだ若いのですが小学生から20までニキビに悩まされ、顔中ニキビだらけでした。成人してニキビが治ったと安堵していたところ今度は毛穴トラブル、夏は30分に一度は化粧直しをしないと崩れるファンで、冬は極度の乾燥肌でお風呂から出る前にすでに顔から首にかけてガッサガサの粉ふきいも状態です。 元々の持病で、なかなか継続的に働くことは難しいのですが、交通事故にあったばかり尚更で働くことができずお金もなく、今は急遽テスターで凌いでる状態です。 かと言ってものすごい敏感肌なので薬局で売ってる肌ラボや、豆乳イソフラボン、ちふれなどでは間に合わずとても困ってます。 普段はピーリングジェル、クレンジングはオイルではなくミルクタイプを。プラセンタ入りの粉タイプの洗顔、アヤナスという高い化粧品のサンプル一通り(とても良いですがフルセットを買える金額は持ち合わせてないです)という感じです。洗顔はぬるま湯より温度低めで洗い、終わった後は冷水で引き締めてます。 とにかく風呂上がりのガッサガサと、鏡を見るたび、おばさんと変わりない開いた毛穴や汚い肌にもううんざりです。コンビニ行くのにもマスクがないと出れないくらいです。ニキビはあんまりできなくなりましたが肌が汚いことに変わりありません。どうしたら良いですか?

みんなの回答

回答No.7

初めまして! 気持ちが焦りますよね・・。 私も乾燥肌で仕事のストレスで肌がアレまくって気持ちが滅入ってしまった時期があります。 そんな肌がボロボロになってしまった時にどこで見かけたのかわからないのですが、主人が艶つや習慣というのをプレゼントでくれました。 ネットで調べたところ、イボ??に効くとの口コミがあったので、イライラしていたところに、主人のそのプレゼントで怒りが爆発。 主人に思いっきり怒鳴ってしまいました。 しかし、その時主人は怒らずに「確かにイボに効果があるみたいだけど、会社の人がこれでお肌が綺麗になったと言っていたから買ってみたんだよね・・・ごめんね。」 と言われ逆に私が泣いてしまったんですよ。 よく調べてみるとお肌のケアにも有効らしく、気軽に使えるというのがポイントらしいんですよね(今となっては自分が焦りまくっていたせいもあり、ちゃんと調べきれてなかったんですよね。) 早く肌を綺麗にしたかったのですが、やっぱりお肌にはターンオーバーがあるので、1ヶ月間は我慢してみました。 嘘みたいな話かもですが、肌が少しモチっとしてきたというか、粉を吹かなくなったというか・・・。 使っていた時期が冬だったので、毎年粉を吹くのが恒例だったのですが、それがなくなっただけでも効果を実感できたと今でも思います。 やっぱりスキンケアって、速効性がなかなかでないものが多いのでじっくりとりくむのが良いかなって感じてます。 艶つや習慣も悪い口コミやいい口コミがたくさんあるので、やっぱり合う合わないってあるのかなって思います。 http://www.chihuahuanfrontier.com/ もしかしたらご質問者の方には合わないかもですが、焦らずにスキンケア頑張って欲しいです!

回答No.6

ニキビは「つける」より「落とす」ことが肝心です。 洗顔で顔に残ったファンデや日焼けどめなどをしっかり落としてあげてください。 化粧品はアヤナスも良いのですが、ディセンシアならつつむの方が保湿力があるのでサンプルで試して見てはどうでしょうか。

noname#228652
noname#228652
回答No.5

はじめまして 私は肌が弱く質問者さんと 同じような悩みを抱えていました かさかさして保湿してもダメで クレーターや洗っても取れない毛穴詰まりと開いた毛穴、、 市販のもので精一杯手を尽くしましたが、改善はせず。というものを 何年も繰り返しでした、、 やはり、私が勧めるのは 皮膚科での受診をして頂きたいです 私の場合二か月程で、肌質が改善されました。。 毛穴詰まり ニキビ 肌の色 キメ しみなどです 特別な治療法はせず、塗布のお薬のみでしたが、綺麗になりました。

• E-1077
回答No.3

若いから肌トラブルが多いんです。 おばさんになると何も出てこなくなります。おばさんになると毛穴が開いたり汚い肌になると思っているなら、サンプルが悪すぎです。くすみやたるみほうれい線など他のトラブルが増えますが、肌そのものは若い頃より安定しているおばさんが言うんだから間違いないです。 まずは、時分に本当にあっている基礎化粧品を探しましょう。 風呂上りがガサガサなのは、脂分などを洗い落としすぎているからです。 ピーリングは月一回以下にすること。 肌にトラブルがあると洗いたくなる気持ちはわかりますが、良いものまで、肌に必要なものまで落としてしまっている状態では、よくなりません。 アベンヌなどの温泉水スプレーは試したことがありますか? http://www.avene.co.jp/products/avenewater/ 普通に基礎化粧品を買いそろえるよりは安上がりです。普通のドラッグストアなら手に入ります。また、持ち運べる小さなものもあるので、バッグに入れておくと、化粧が浮いたときなどにも便利です。 また、化粧水の他に保湿クリームや美容クリームが欲しいところですが、実はニベアが一番良いですよ。あの成分は他の高級化粧品にも含まれています。コンビニで買えます。 もしくは、OKワールドのワンケアクリーム http://agts.jp/?page_id=729 一本は高いと思われるでしょうけれど、かなり長持ちします。少量で良いので、普通の保湿クリームを買うならこちらの方がお得です。 このクリーム非常に優秀でして、アトピー肌ややけどの手当て、傷の手当などにも有効なのです。口内炎に塗る人もいます。薬事法にひっかかるので個人的な意見だと強く書いておきます。化粧品です。 風呂上りに、アベンヌウォーターとこのクリームを塗るだけで、ケアは終わり。 化粧下地にもなるので、朝も同じです。 風呂から上がったら肌を急に冷やすのは良くないです。自然に汗が引くまで少しだけ待ちましょう。お風呂の中に入っているだけでも汗をかくことにより悪い物は出ていきます。デトックスは必要です。 汗が退いてから、化粧水と保湿クリームなどで補いましょう。 出来れば、化粧は控えめにして欲しいですね。 社会人ならば最低限度の化粧は必要でしょうから、仕方ないのですが。 私はオンリーミネラルをお勧めしています。カバー力はないのですが、肌には優しいので、トラブルの多い方にはお勧めしています。 ヤーマンのオンリーミネラル https://www.ya-man.com/ こちらは、化粧落としに必死にならなくても大丈夫です。 個人的に化粧落としとして優秀だと思った製品は、DHCの物でした。 https://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCode=300 こちらは使用後のカサカサ感が無くてとても良いです。 ただ、このオイルを落とすための洗顔をも一度しなければならない点が問題です。同じDHCのソープを使うと良いと思います。セットだとお得です。 年齢により使う化粧品や基礎化粧品は変わっていきます。 また人により、口コミなども色々です。 この回答はあくまでも、同じような肌のトラブルを抱えている私の娘の状態を参考に書いています。 それから・・・。上塗りだけでなく、体の内側からの事も考えましょう。 体質改善はとても重要です。 食べるもの飲むものにも気を配りましょう。 お大事に。 そして、良い物に出会えると良いですね。 参考になれば幸いです。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは >普段はピーリングジェル、クレンジングはオイルではなくミルクタイプを。プラセンタ入りの粉タイプの洗顔 これやめたほうがいいです。 ピーリングは無理やり角質を剥がしてしまいますので もし本当に敏感肌ならやめないともっと酷いことになります。 >ってものすごい敏感肌なので薬局で売ってる肌ラボや、豆乳イソフラボン、ちふれなどでは間に合わずとても困ってます。 皮膚科に行ったほうがいいと思います。 確かにこういったものは合わないものもありますが 色々つけているせいで肌が敏感に傾いていることも考えられます。 試供品を貰ってつかっているのですか? それとも、テスター? テスターって意外と不潔な部分もありますよ。 アルコールの強いお化粧水を使えばカサカサになります。 そこへピーリングですから、自分で自分の肌を痛めているだけです。 お化粧もファンデを塗り直すことで肌に摩擦が起きて ダメージを受けています。 おそらく表皮がはがされている状態かと思います。 クレンジングもミルクには合成界面活性剤の乳化剤が 含まれていることが多いので、ダメージを受けてしまいます。 一度、皮膚科で相談したほうがいいと思いますが・・・。 肌にダメージがあるようであれば、過剰なスキンケアは逆効果です。 こすりすぎて角質剥がれていると思います。 洗顔せっけんと、ノンアルコールのお化粧水(無印など) もしくはワセリンで様子を見たほうがいいと思います。 http://www.studioblup.net/skincare-03.html

noname#231758
noname#231758
回答No.1

根本的なことをやっていないからです。やっていることは外部だけの処置ですよね? これらの皮膚疾患はみな間違った食習慣からもたらされているのです。見直しされたらいかが、嗜好品や偏食などに問題あります。人間の体(皮膚)は食べ物からできていることを忘れずに。