• ベストアンサー

25歳これからの仕事

私は25歳の男性です。昨年末に仕事を辞めて、仕事を探しているのですが全く採用されません。情報処理の専門学校を23歳に卒業後1年間契約社員、8カ月アルバイトをしていました。いずれもパソコンを使っていました。今の景況感ではもうパソコン関係の仕事にこだわるより別の仕事を探した方が良いのでしょうか。資格は原付免許しか持っていません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

景気はそんなに関係ないように感じます。日本人は特にそれを言い訳に使いますが、金は天下の回りもんです。景気のいい企業なんていくらでも存在します。パーセンテージの問題です。求人も実際は売り手市場です。あなたのスキルがどこまでか、東京なんてパソコンスキルの高い中国人がウジャウジャ働けているのです。大丈夫!焦らずに。