• 締切済み

仕事内容が変わって。

今まで、本屋さんで二年間アルバイトをしてきました。(学生時代をいれて) それで、このアルバイトはとても楽しく自分にとっても満足感がありました。 しかし最近不景気のせいか、アルバイトに時間の制限がつきました。そうなってくるとこっちの生活も大変だし家には迷惑かけるしということで、自分は電気関係の資格をもっていたので、そういうたぐいの仕事を見つけて、正社員として通い始めたのですが、2日通ううちに、本屋さんでしてきたことを思い出しては戻りたい戻りたいと考えてしまい、正直今、夜も寝付けない状態です。 本屋さん側では嫌になったらいつでも戻ってきていいよと言われたけど、社員になれるわけでもないし制限がきえるわけでもないです。 まぁ今いいたいのは、新しく入った場所を続ければこんな気持ちは消えるんでしょうか?

みんなの回答

noname#142009
noname#142009
回答No.2

たぶん本屋さんの仕事はあなたにとって居心地が良かったのでしょう それまるで違う職種だし職場だし 本屋さんに戻りたい気持ちにもなると思います けどもう少しやってみい!生活のために行った職場でしょ それでもダメならまたその時考えればいい そう思います

• meg68k
回答No.1

おはようございます、素人です。 意見の1つとして。 趣味の延長とも言えるような本屋さんと電気関係の仕事は本人の楽し さ・やる気は全然違うでしょう。 それを乗り切れるか乗り切れないかは、今までどれだけきついことを してきたかによると思うのです。本人次第でしょう。 バイトと正社員の責任の重さもあると思います。やる内容も違います。 仕事を比べてしまうのは当然だと思いますが、たった2日だけなんて、 社会なめてるんじゃないかと感じてしまうのですが、新人でしょうか ら多分まだまだ楽な方だと思いますよ?。