• 締切済み

元彼との復縁を、親にどう説明すれば良いでしょうか……?

8月の半ばに、好きな人が出来たからと言われて1年10ヶ月付き合っていた元彼と別れました。 私は大好きだったのでかなりショックを受け、たった2週間で体重が7キロ減り、ご飯が食べられず、夜も眠れず、ずっと泣きっぱなしの状態が続いていました。 さすがにこんな状態では親に隠すことも出来ず、別れたことを告げました。 今まで元彼に対しての家族の信頼が完全に崩れ去ってしまいました。 別れる寸前まで仲良くしていたのを家族は知っているので、尚更ショックだったみたいです。 おまけに私がげっそりとしてしまった為……;; 1ヶ月もせず、元彼はその女の子と別れました。 突然元彼から電話がかかってきて別れたと聞き、びっくりしました。 「別れたことを後悔している。別れずに付き合っとけば良かった。やっぱりお前が良い。一時期の気の迷いであんなことするんじゃなかった」と、会った時に元彼は言っていました。 どうやら長く付き合いすぎたせいで倦怠期も影響していたようです。 別れた後の1ヶ月、私がどんな状態だったのかを元彼は知っています。 そして詳しいことはなにも聞いていないのですが、元彼自身も傷を負っているようです。 多分そのことについては2人で話し合えばどうにかなることだと私は思っています。 ですが、大きな壁があります。 元彼も言っていましたが、お互いの家族にどう顔向けすれば良いのか分からないのです。 私は元彼の家族にはちゃんと顔向け出来るつもりでいますが、元彼が……。 自分の家族よりも、私の家族にどう接して良いのか全く分からないそうです。 私のことを傷つけてしまったから、と……。 おまけに友人にもどう言ったら良いのか分からないそうです。 勇気のない奴だとお思いの方もおられると思いますが……;; 元彼とは数回合ったのですが、いつも別れ際に涙目になります。 それを見て、こっちまで涙目になってしまいます。 もし復縁した場合、親を説得すれば良いでしょうか……? 因みに私は学生で、元彼は今年入社したばかりの社会人です。

みんなの回答

回答No.4

この文面を読む限り、元彼は天秤で判断していませんか? 特に別れて直ぐに元の鞘に収まろうとする行動に疑問を感じました。 意外と元彼は安住の地を求めるタイプで、それを手にするとまた同じことをするのではないでしょうか。(1年10ヶ月で倦怠期では、もし結婚していたら直ぐに離婚では?) 貴方は若く人を大切にする部分があり、これからも新しい出会いが訪れると思います。 今回はひとつの経験として乗り越えていきませんか。 *良いことも悪てこともありますが、経験することで次のステップへつながっていきます。 もし元彼と復縁したいのであれば、一度で貴方のご両親に納得してもらえる答えは見つからないことを踏まえ、そして勇気の有無に関係なく彼自身が行動すべきだと思います。 また両親から見れば貴方は子供である以上、貴方が元彼のことを両親へ伝えようとしても理解され難いと思います。(両親は貴方を守りたいため) やはり本当に欲しいと思えば、人は誠心誠意を尽くし頑張りますから。 *優しさも必要ですが、時には冷静な判断と行動、我慢も必要です。 ご参考となれば幸いです。

noname#109014
noname#109014
回答No.3

望んでいる答えではないかもしれませんが… 浮気のような状態で離れていった人は戻ってもいつか同じことをしますよ。 なので、復縁自体をオススメできません…。 が、一応。 仮に彼が本気でもう二度とそういうことをしないという確約をとれるのであれば、御両親も少し安心するかもしれません。 婚姻届を用意しておくとかね。 まぁまだ若いしその人にこだわらなくてももっと好い人はいるはずだよ。 引きずるのは全然大丈夫。でも前向きの要素がなければ絶対ダメ! 前向きに引きずって頑張ってると、ふと素敵な人に出会えてることがありますよ。 復縁は後ろ向きの引きずりだから、あんまりね…。 彼の誠意を示すために特定の期間をおいてみて、半年・1年とかじゃないとだめだよ。お友達としてでも思ってくれる人ならば御両親も安心だし、それが出来ない人ならその程度の男ですよ。

回答No.2

両親は『もうあんな男とは付き合うな』とおっしゃっているんでしょうか? もしそうであっても、まずあなたから事の成り行きを説明して、わかってもらった上で、彼氏を会わせればいいと思います。彼氏も傷をおっているとはいえ、あなたが泣き腫らして激ヤセしていた間、ご両親の心配は半端なものではなかったと思います。あなたをそこまで傷つけたことに対して、ご両親にきちんと謝罪してもらえば、わかってくれるのではないでしょうか? 彼氏の誠意次第だと思います。

回答No.1

精神誠意、親に伝える。 それのみではないでしょうか。 真剣に伝えれば解ってくれますよ。必ず。 親を説得すれば良かはお互いで考えましょう。 そこに2人の成長があるし、親も必死に説得している姿に感銘を受けるのでは・・・

関連するQ&A

  • 元彼と復縁したい

    開いて頂いてありがとうございます。 1年8ヶ月付き合って去年の12月に別れた元彼と復縁したいと思っています。 連絡を一切せず、ずっと沈黙を守っています。 向こうから連絡も来ません。 彼に私のことをどう思うか聞いたら「今はもう冷めた」と言われたので、私から別れようと言いました。 別れ際に「価値観が違うから付き合ってなかったら友達にすらなってない、俺より良い男はいっぱいいる」と言われました。 私の外見が彼のストライクでタイプだったようです。 Facebookやツイッターで繋がってはいませんし、職場も住む場所も少し距離があり偶然会うことはほぼないでしょう。 共通の知人はいますが、友人はいないのでお互いの近況はわかりません。 復縁したいなら半年は沈黙を守る、生きているのか死んでいるのかわからない状態にするといろんな復縁サイトで書かれていますが 果たして効果はあるのでしょうか?

  • 元彼が……

    今まで元彼との復縁についてご相談した者です。 今日寝ているのを電話で起こされ、誰かと思っていると元彼でした。 他愛ない会話をしている最中さり気なく彼女とのことについて聞いてみると、「別れた」と言われました。 正直びっくりしたのと同時に、心の中でホッとしたものもありました。 元彼の物を返さなければいけなかったので、今日会って、ついでに色々と遊んできました。 その中で元彼は、「別れたのを後悔している。お前と別れずに、ずっと付き合っていれば良かった」と言っていました。 涙目でそう言う元彼に私はあえて冷たく話しをしていました。 「好きなのを、この1ヶ月の間ずっと嫌いになろうとしていたのに」と言うと、元彼は黙り込み、「貴方はどうしたいの?」と聞くと、「お前がこの1ヶ月間必死に我慢していたんだ。俺がやすやすと“また付き合おう”なんて言えるわけがない」と言いました。 私の親も色々と会って元彼のことを怒っているので、周りの目もあるそうです。 そこで私達は「恋人」のではなく「友達」として付き合っていくことにしました。 元彼は「この先ずっと“友達”だとは限らない」と言っていました。 これから私達は、どうやって付き合っていけば良いのでしょうか。

  • 元彼と復縁するために……

    今年の8月の半ばに、1年10か月付き合った元彼と別れました。 原因は元彼の倦怠期と、好きな人が出来たことでした。 元彼曰く、「お前も好きだけど、別に好きな人が出来てしまった」だそうです。 私は結局振られてしまい、元彼はその好きな子と付き合いましたが、3週間くらいで別れてしまいました。 その後元彼と会ったのですが、「お前と別れたことを後悔している。傷つけてしまってごめんな。……辛い思いをさせてしまった俺が、簡単に戻れるわけないよな」と言っていました。 そこで私達は友達として付き合っていくことにしたのですが、お互いダメだと分かっていても会っては体の関係を持ってしまうようになりました。 何度も何度も「こういうのはダメだ」と私が言ったり元彼が言ったりしていましたが、結局は会ってしまいます。 先日、私が相談していた元彼の幼馴染さんとメールをしました。 幼馴染さんから見ても元彼は随分と人が変わってしまっていて、会社に就職する前(今年の4月前)の元彼とは全然違うと言っていました。 もちろん私もそれに気づいていましたし、あまりの変わりように私の友達や元彼を知る先生達も吃驚していました。 幼馴染さんは、「あんだけあの子(好きな子)のこと言っていたくせに、別れた後は全然引きずってる様子もないし、もう好きでも何でもないみたい。○○(私の名前)ちゃんと別れた時は相当落ち込んでて、自分を責めて、かなり泣いていたけど、あの子と別れた時はけろっとしてて、気にしてなかったしね。多分、気の迷いで突っ走っちゃったんだろうね」と言っていました。 元彼には私と付き合う前に2人付き合った子がいたのですが、その子達と別れた時も、自然消滅ばっかりだったそうですが、「別に良いや」とけろっとして気にもしていなかったそうです。 今元彼は女友達を増やしたいと言いながら女遊び中で、サイトで女の人を捕まえてはメールをしているそうです。 パチンコやスロットに行く回数も増え、御金遣いが荒く、元彼が言うには「俺と付き合ったり結婚したりしたら、絶対幸せになれないよ」らしいです。 就職する前、私と付き合っている時とは全然違います。 幼馴染さん曰く、就職してからの数か月間は私がストッパーだったらしいです。 ですが別れて、現在一人身の元彼は遊び放題。 幼馴染さんとも私と付き合っている時はかなり仲良く、頻繁に遊んでいたのですが、今は態度等が変わったそうです。 私は未だに元彼のことが好きですし、元彼が危ない方に行かないかとても心配しています。 勿論体の関係は悪いことを十分承知し、改善していこうと取り組んでいます。 馬鹿な私が悪かったんです。 お互い唯一素でいれる異性であり、一番居心地が良いです。 それは元彼も言っていました。 幼馴染さんは最後に言っていました。 「今は目の前のことが楽しくて楽しくて仕方ないんだと思う。自由に使えるお金があり、一人身だから。でもいつか絶対に、○○(私の名前)ちゃんと別れたことを後悔するよ。凄く想ってたのを、凄く大切にしてたのを俺は知ってるし」と。 それがお世辞と言いますか、ただ私の気を紛らわすために言っていることかもしれません。 私の友達にかなりズバッと何でもかんでも言う人がいます。 その子は何だかんだと私のことを心配してくれて、第三者の目線でアドバイスをくれます。 その子は、「お前ら、多分本気で好きだったんだろうね。だからあっちも別れた後落ち込んで、別れ話の時わんわん泣いてたんでしょ。お前もお前で、未だに忘れられないんだよ」と言っていました。 私は貰った言葉達をどう解釈、受け止めれば良いでしょうか。 自分に良い方向ばかりに捉えてしまいそうなので、教えて頂きたいです。 また、元彼と復縁……ではなく、また新しく一度から付き合っていけるようになるためには、どうしたら良いでしょうか? 経験者様やそういう方が身近にいる方、是非お話を聞かせて頂きたいです。

  • 元カレと復縁したい

    一年くらい付き合っていて、3ヶ月程前に別れてしまった元カレと復縁がしたいです。 別れた理由は私が彼のことを信用出来ていなくて、何度も怪しいことがあると彼の都合も考えずに一方的に怒ったり、責めたりすることが嫌だったと言っていました。 その事について、私も深く反省し、治していこうと思っていました。 しかし、最近彼に好きな人が出来たそうです。つい二週間くらい前まではしばらくは誰とも付き合わないなど言っていただけショックです。 彼は告白したのですが、その好きな人には「好きなことには好きだけど、まだ仲良くなって日が浅いから半年くらい経ってまだ仲良くてお互い好きだったら付き合おう」と言われたそうです。 今、彼とは普通の友達という関係になっていますが、この半年間の間にまた彼に好きになってもらえることはあり得るのでしょうか 勿論、その期間に自分の悪いところは治していきます。

  • 元彼と復縁したいです

    1年10ヶ月付き合った元彼と復縁したいです。 本当に、今年の4月に元彼が高校を卒業して会社に就職するまでは、喧嘩もせず仲良く付き合っていました。 元彼は一生懸命バイトをして私に内緒でウィルコムや指輪を買ってくれたり、体育祭の応援団の衣装の背中には「○○(私の名前)一筋」と書いてくれたり、部活の帰りに2人で寄り道して何かを食べたり話したり、昼休みも毎日一緒に過ごしたりしていて……周りのみんなから「初々しいね」や「羨ましい」と言われるような感じでした。 ですが元彼が会社に就職すると、性格が変わり、絶対に吸わないと言っていた煙草を私に内緒で吸ったり、パチンコやスロットに夢中になったり……。 それでも、何だかんだ元彼は私のことを大切にしてくれていました。 女友達もいなかったので(内気な人なので)、浮気の心配とかも全くしていませんでした。 8月に入って、人の多い花火大会に行った時、私が押されて倒れてしまった時は本当にかなり怒って、その後は自分の身で私のことを庇ってくれました。 仕事帰りできついのに、その後も花火大会に連れて行ってくれました。 しかし、お盆休みに入った時、元彼は「お金がない」と言っていながら幼馴染と一緒にプチ旅行に行っていました。 お金がないということを言われていたのでデートもお金を使わないようにと考えていた私にとっては、それに腹が立って、おまけになかなか連絡をくれいためしつこく連絡をしてしまったり酷いことを言ってしまったりで、喧嘩をしてしまいました。 それから1週間、元彼はとても素っ気無く、挙句の果てには「好きな人が出来たから別れよう」と言われてしまいました。 どうやらプチ旅行から返って来た日、小学校が一緒だった女の子が千葉から帰って来、たいして小学校の時は仲良くなかったのに、女友達を連れて元彼の家に来たそうです。 それで1回遊んで、その子のことが好きになってしまったらしく、数日後その女の子が千葉に帰る日に、空港で告白したらしいです。 それから1週間後に、私は振られました。 振られてから数日後、私は元彼と会いました。 昔の話をしたり私がいけなかったところを謝ったり、本当にあなたのことを愛しているんだと伝えると、元彼はわんわん泣きながら「俺が順番を間違えたのがいけなかったんだ」「ごめん」と言われました。 キスもハグも拒まず、元彼の方からもしてきました。 しかし結局「向こうを傷つけるわけにはいかないから」と言われてしまいました。 その後、一度元彼と体の関係を持ってしまいました。 9月に入ってすぐ、元彼はその女の子と付き合いだしました。 半年に1回くらいしか会えないそうですが……。 元彼は告白した時にはその女の子から返事を聞いておらず、何故かと聞くと「あれだよ、小学生みたいな、告白しても付き合わないやつ」と言っていました。 どうやら元彼から返事を聞くつもりはなかったようで……。 今まで一度も浮気や女の子と遊ぶようなことをしなかった人なので、とてもびっくりしていますし、2年間くらい一緒にいた思い出や絆、愛をたった数日で崩されてしまったことがとてもショックです。 今はメールを送っても返事は返ってきたり返ってこなかったりです。 元彼の幼馴染が、あまり連絡は取れませんが、協力をしてくれています。 私の周りの人は、皆「貴女が冷たくすれば、彼が戻ってくる可能性は高いよ」と同じことを言いますが、私にはよく分かりません。 そう言うと、「だって貴女は当事者だもん」と言われます。 私の家族が怒っているので(家族も信頼していたのですが、今回浮気みたいなことをされたので)、元彼も私との話し合いの時は、家に近づこうともしませんでした。 こういう状態での復縁は、出来ますでしょうか……? 長く一緒にいたせいでか、元彼も私もかなり素でいました。 元彼は屁をこいたり鼻毛を抜いたり、パンツ一ちょでうろちょろしたり。 「あれとって」「それして」と言われて「ああ、あれか」と分かるほどになっていました。 元彼は、「まだ好きだけど、それでも好きな人が出来た」と言っていましたし、一昨日のメールでは「私のこと覚えてる?」と言うと「忘れとるわけないやん」と言われました。

  • 振られた元彼と復縁したいです

    1年10ヶ月付き合った元彼と復縁したいです。 本当に、今年の4月に元彼が高校を卒業して会社に就職するまでは、喧嘩もせず仲良く付き合っていました。 元彼は一生懸命バイトをして私に内緒でウィルコムや指輪を買ってくれたり、体育祭の応援団の衣装の背中には「○○(私の名前)一筋」と書いてくれたり、部活の帰りに2人で寄り道して何かを食べたり話したり、昼休みも毎日一緒に過ごしたりしていて……周りのみんなから「初々しいね」や「羨ましい」と言われるような感じでした。 ですが元彼が会社に就職すると、性格が変わり、絶対に吸わないと言っていた煙草を私に内緒で吸ったり、パチンコやスロットに夢中になったり……。 それでも、何だかんだ元彼は私のことを大切にしてくれていました。 女友達もいなかったので(内気な人なので)、浮気の心配とかも全くしていませんでした。 8月に入って、人の多い花火大会に行った時、私が押されて倒れてしまった時は本当にかなり怒って、その後は自分の身で私のことを庇ってくれました。 仕事帰りできついのに、その後も花火大会に連れて行ってくれました。 しかし、お盆休みに入った時、元彼は「お金がない」と言っていながら幼馴染と一緒にプチ旅行に行っていました。 お金がないということを言われていたのでデートもお金を使わないようにと考えていた私にとっては、それに腹が立って、おまけになかなか連絡をくれいためしつこく連絡をしてしまったり酷いことを言ってしまったりで、喧嘩をしてしまいました。 それから1週間、元彼はとても素っ気無く、挙句の果てには「好きな人が出来たから別れよう」と言われてしまいました。 どうやらプチ旅行から返って来た日、小学校が一緒だった女の子が千葉から帰って来、たいして小学校の時は仲良くなかったのに、女友達を連れて元彼の家に来たそうです。 それで1回遊んで、その子のことが好きになってしまったらしく、数日後その女の子が千葉に帰る日に、空港で告白したらしいです。 それから1週間後に、私は振られました。 振られてから数日後、私は元彼と会いました。 昔の話をしたり私がいけなかったところを謝ったり、本当にあなたのことを愛しているんだと伝えると、元彼はわんわん泣きながら「俺が順番を間違えたのがいけなかったんだ」「ごめん」と言われました。 キスもハグも拒まず、元彼の方からもしてきました。 しかし結局「向こうを傷つけるわけにはいかないから」と言われてしまいました。 その後、一度元彼と体の関係を持ってしまいました。 9月に入ってすぐ、元彼はその女の子と付き合いだしました。 半年に1回くらいしか会えないそうですが……。 元彼は告白した時にはその女の子から返事を聞いておらず、何故かと聞くと「あれだよ、小学生みたいな、告白しても付き合わないやつ」と言っていました。 どうやら元彼から返事を聞くつもりはなかったようで……。 今まで一度も浮気や女の子と遊ぶようなことをしなかった人なので、とてもびっくりしていますし、2年間くらい一緒にいた思い出や絆、愛をたった数日で崩されてしまったことがとてもショックです。 今はメールを送っても返事は返ってきたり返ってこなかったりです。 元彼の幼馴染が、あまり連絡は取れませんが、協力をしてくれています。 私の周りの人は、皆「貴女が冷たくすれば、彼が戻ってくる可能性は高いよ」と同じことを言いますが、私にはよく分かりません。 そう言うと、「だって貴女は当事者だもん」と言われます。 私の家族が怒っているので(家族も信頼していたのですが、今回浮気みたいなことをされたので)、元彼も私との話し合いの時は、家に近づこうともしませんでした。 こういう状態での復縁は、出来ますでしょうか……? 長く一緒にいたせいでか、元彼も私もかなり素でいました。 元彼は屁をこいたり鼻毛を抜いたり、パンツ一ちょでうろちょろしたり。 「あれとって」「それして」と言われて「ああ、あれか」と分かるほどになっていました。 元彼は、「まだ好きだけど、それでも好きな人が出来た」と言っていましたし、一昨日のメールでは「私のこと覚えてる?」と言うと「忘れとるわけないやん」と言われました。

  • 仲良くなりすぎた元カレとの復縁

    2ヶ月前に別れた元彼のことで相談があります。 2人とも学生です。 去年の12月に彼の気持ちが冷めてしまったことが原因で振られてしまいました。 でもお互い嫌いになったわけじゃないし学校も同じなのでこれからも友達として仲良くしていこうということになりました。 会えば普通に話しますし、友達と何人かで遊んだりもします。 このまえバレンタインを渡したときも普通に会いにきてくれ愚痴を聞いたり楽しく話しました。 まわりもびっくりするくらい普通に仲がいいです。 2週間ほど前にも渡すものがあったので2人で歩いていたら友達数人に偶然出会いました。 そのとき元彼が「こんなの見られたら絶対勘違いされて復縁説流れるだろうね」と言ったので 復縁という言葉が出てテンパった私は「絶対ないでしょ~」ととっさに答えてしまいました。 でもほんとは復縁できたらいいなと考えています。 だけどそのときそんなこと言ってしまったし 別れたあとも普通に接しすぎて元彼の中で私は完璧に友人に戻ってしまってそうだし、もう無理なのかなとも思います・・・ こんな状態から復縁につなげるためにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 元カレと復縁したい「もう好きにならない。」

    元カレとは二年半年続きました。 別れた理由はケンカでしたがその後彼に復縁をせがまれ何度も泣きながら頼まれました。ですが私にはその時に彼を忘れるために別の恋人がおり復縁を断りました。そののち、彼には新しく彼女ができ、私もまた別の彼とお付き合いしてます。 冷却期間は半年ほどありました。 いろんな人と付き合うなかで、私は彼しか居ないと思うようになりました。 そこで彼と連絡をとると会ってみようということになりました。しかし、彼には彼女が大事だということを言われフラレてしまいました。 そこからまた3ヶ月ほどたち、私は付き合っていた彼と別れ、ずっと元カレのことを忘れることができませんでした。そして先日、もう一度彼に連絡を取ることにしました。 彼の性格は曲がったことが大嫌いで常に努力をし続け一度決めたことは全力で貫き通す性格です。またプライドがすごく高いです。ですが私にだけ弱いところを見せてくれていました。付き合っていた当時は浮気なんかする素振りもみせずずっと私だけを一途に思っていてくれていました。そこで私の家で遊ぶことになったのですが、私は彼は彼女がいる間は絶対に自分から手を出してこないとおもっていました。しかし、違いました。彼自信も、昔私と付き合っていた時の方がもっと一途に彼女のことを想えていたといっていました。私は性的なことをすると復縁しにくくなると聞いていたのでずっと拒否していましたが最後には負けてしまい応じてしまいました。『彼女いるでしょ?彼女大事にしなよ。私は彼氏としかしたくない』といっていたのに聞く耳をもたないかんじ。行為の後、彼にもう一度復縁をせまりましたが、『私のことはもう好きにはならないよ』とまで言われてしまいました。『俺はあのとき後悔したんだよ』と言われ、私も今後悔している。でもきっと一生あなたを好きだと思うと伝えました。 一緒にいる間はずっと昔のような感じでした。いろんな思い出話もしました。ですが別れ際、『もう会わないよ』といわれました。ですがこれは前回遊んだ後も言われています。 あまりしつこく連絡すると重いと思われるのであなたが別れるまで連絡はしないといいました。彼は彼女と別れる気はないとおもいます。彼の彼女は、地方に住んでおり一年に二度ほどしか会えないそうです。彼女は高3でそのまま地方の専門学校に進学するらしいです。私は同じ県に一緒に進学してきたのでいつでも会えますが、彼の仕事の関係上、休みがなく、日曜日も自主的に仕事にいくため会うこともままなりません。ですが次休みができたら連絡してくれと頼みました。 復縁は難しいとおもいますが、ですがいろんなことを経験し私には彼しかいないと感じました。難しいとはおもいますが復縁できると信じています。 そのためのアドバイスを出来ればもらいたいです。 宜しくお願いします。

  • 元彼との関係・・・(復縁したい)

    元彼とは別れて1年4ヶ月。私31歳、元彼24歳です。 職場が同じで毎日のように顔を合わせます。 そして、週1回の仕事場の定休日の日は必ずと言っていいほど買い物に出かけたり映画に行ったりして一緒に過ごしてます。 それ以外でも家で一緒にお酒を飲んだりとかもしょっちゅうしています。 別れた後にも旅行に行ったりしていて、周りから見れば、多分カップルに見えると思います。 体の関係は1~2ヶ月に1回くらい。。。 正直、元彼にしたら今の状態は彼女の存在に縛られることもなく、自由でラクなんだと思います。 私は復縁したいので、もう一度告白しようかと思ったりもするんですが、復縁を迫って今の関係が崩れてしまうのがすごく怖いです・・・ けど、今の状態ではセフレですよねぇ。。。 この状態からどうすれば復縁できるでしょうか? みなさんの意見を聞かせてください。よろしくおねがいします。

  • 元カレと復縁したい!

    付き合って10ヶ月の彼氏と別れました。7月中旬に別れました。彼が26あたしが25歳です。しかし、私はよりを戻したいと思ってます。彼とは半同棲状態で将来的に結婚でき たらいいねなんて話もしていました(私の方が願望が強く彼はあまりありませんでしたが)お互い似ていて、居心地もよく安心できました。彼からも楽しい、落ち着くとよく言われてました。ただ、お互い譲らない所があったり素直ではなく、よく喧嘩もしました。同じような喧嘩を繰り返す事に少し疲れてしまい、ある日の些細な喧嘩をした時に連絡をお互いに取らなくなりその後、別れました。納得できず復縁を切り出したら彼から「連絡を取らなくなっていろいろ考えて1人になってみたくなった。一緒にいすぎて大切かどうかわからなくなった。本当に大好きだったし一緒に居て楽しかったし落ち着いた、お前には本当に色々救われた。でも、好きの種類が違うと思った。家族みたいになってた。もし誰かと付き合って結婚してもあの時お前と結婚しておけばよかったって後悔すると思うけど、よりを戻すつもりはない。だから早く新しい彼氏を作って幸せになってほしい。お前と一緒にいて本当に楽しい。人として本当に大好きだから都合いいかもしれないけど友達でいたい。お前の事心配だから友達として幸せになるのを見守りたい。」と言われました。それから1ヶ月の間にご飯に行ったりたまに電話したりしました。しかし、私は友達とは思えずこのまま連絡を取るのは辛かったので、別れてから自分のダメだった所と今まで気付かなかった元カレのいい所に気付けたこと、付き合えて幸せだったことと元カレ以上の人と出逢うのは難しいかもしれないけど努力すること、本当に特別な存在だったことをメールしました。元カレは自分も私が特別でこれからしばらくは特別な存在だと思うと返事がきました。今の彼は私と離れたいと思うので連絡を断とうと思っています。私は自分磨きと彼のことをなるべく考えず前向きに仕事を頑張っています。私と同じような状態から復縁された方や効果的な復縁方法があればアドバイスいただけたらと思います。よろしくお願いします。