-PR-
解決
済み

Microsoft ExchanegeをMeに

  • 困ってます
  • 質問No.53246
  • 閲覧数53
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 33% (15/45)

Windows98にアップグレードしたWindows95を使用していました。新しくMeインストール機を購入したのですが、当然と言えば当然ながらExchangeがありません。Windows95のExchangeをMeにインストールする方法は無いのでしょうか?試してみたのですが「Exchangeをインストールするためのハードディスクの空き容量が足りません」と出てしまいます。30GB以上空いてます…。
Exchangeはファクシミリ送信に使用していました。Exchangeを諦めて他のソフトを探すべきでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 44% (527/1181)

◆Naka◆
95時代に標準だった「Microsoft Exchange」のインフォメーションサービスである「Microsoft Fax」等は、確かMEではサポートされていませんし、機能的にももう古いので、ここはshigatsuさんのおっしゃるように、Faxソフトを探されたほうがよろしいと思います。

自分で使った感想、および周囲の評価では、conradさんご自身でおっしゃっている「まいと~くFAX」シリーズ、「BFTFAX」(←これもVECTORにありましたね)、「STAR FAX」(\7800↓)あたりがいいですね。
http://www.megasoft.co.jp/products/sf2000/index.html
これらはいわゆる「プリンタ型FAXソフト」で、プリンタの一つとして登録されるところが、「Microsoft FAX」と一緒です。とりあえず試用されてみてはいかがでしょう??

あと、MAILも含めた総合的なFAXソフトとして「Exchange」の代替以上の働きをしてくれるのが、Symantecの「WinFax Pro」ですが、ME対応版のVer.10は、まだデモ版しか出てないようです。(下記参考URL)
ただ、「WinFax Pro」は試用したことがないので、ちょっと「自信なし」ですが… (^^;)
内容についての詳細は、こちら(↓)の「WinFax Pro Ver.9.0」のFAQのページをご覧になっていただければ、大体おわかりになると思います。
http://www.symantec.com/region/jp/products/winfax/winfax_products.html
お礼コメント
conrad

お礼率 33% (15/45)

ありがとうございます。説明文が理解できず間違えてファクシミリ・ビューアーをダウンロードしてしまうなど困惑状態でしたので(フリーウェアだったのでまだ良かったです)やっと決意できました。PC作成の文書を直接ファクシミリへ送りたいと言うのはもう私だけなのでしょうか。
ユーザーの回答が頂けなかったのは寂しい限りです。
投稿日時 - 2001-04-30 19:19:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

ベクターなどで検索すると幾つかFAXソフトがあるようですね。ただシェアウェアの方が多いみたいです。 ...続きを読む
ベクターなどで検索すると幾つかFAXソフトがあるようですね。ただシェアウェアの方が多いみたいです。
お礼コメント
conrad

お礼率 33% (15/45)

ご紹介のvector拝見しました。
ただ、解説文が良く判らなくて「窓の杜」「ふりっぽ」「Exciting Download!」「ISIZE」と手を伸ばしてみましたが確信が持てないままです。
Exchangeと同じ機能を求めているのですが「まいと~く FAX 2001」当たりが適当でしょうか?
投稿日時 - 2001-04-29 02:18:36


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ