• ベストアンサー

XPからMEに戻す方法は?

MEで使用中のFMVー6366ノートにXPを試しに入れたところハードディスクの空き容量が1GBになってしまいました。これではアプリケーションソフトを入れることができないので元に戻そうと思うのですが、ハードディスクをクリア(空)にする方法がわかりません。 クリアするにはそれようのソフトが必要なのでしょうか?よろしくご指導お願いいたします。MEインストール用のディスクはあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wsws
回答No.2

FDDの起動ディスクがあるはずです。それをいれて再起動すればMEをインストールできます。 質問者様はXPを新規に入れたのですよね。 上書きなら、設定のコントロールパネルの アプリケーションの追加と削除で戻すことは出来ませんか。

wagi55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ディスクをからにする方法(フォーマット)のやり方わかりした。お騒がせいたしました。

wagi55
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 起動ディスク入れてみたところディスク2で 「一時ディレクトリ作成できません。 ハードドライブにHPFSまたはNTFSがインストールされている場合はMS-DOSのパーティションを作成してからWindowsをセットアップしてください。」 と表示されます。MS-DOSのパーティションの作成方法が分かりませんのでよろしくご教授お願いいたします。

その他の回答 (1)

• 6dou_rinne
回答No.1

MEインストール用ディスクでリカバリーすればMEに戻せると思いますが。 リカバリーの方法はマニュアルに書いてあるはずです。