• 締切済み

フリーランスから無経験の部署へ配属、仕事について

初めて社会人になりました。それまでは フリーランスで活動していたのですが、新社会人としてたち振る舞い等に困っています。配属されたのは全く自分とは適さない営業になって、本当は”できない!”と言いたいんですが(飛び込み営業とか、英語で書類を書いたり)、できない仕事もそのまま 黙ってやれるところまでやっています。でも心の中では悲鳴をあげながらやっている毎日です。英語に関しては本当に幼稚な英語なので、周りの同僚もあまりのダメさを分かっていると思うのですが。。。まだ入社して数日ですが、できない、自分に適していない仕事内容は(たとえば そんなに英語できませんとか、わたし口べたなんですとか) できないと言ったほうがいいのでしょうか? それとも それをいった時点で、会社の戦力とならないから 解雇の対象となるのでしょうか。

みんなの回答

• mpasmpas
回答No.2

解雇の対象にはならないと思いますが、 誰もが悲鳴をあげながら歯を食いしばりながら仕事をしています。 飛び込み営業や、英語で書類を書いたり… これは絶対自分の武器になりますし、財産にもなります。 頑張ってください。

nikko22
質問者

お礼

そうですね、やさしいお言葉ありがとうございます!

回答No.1

こんにちは。サラリーマンのオヤジです。 考えが甘い。まだ入社して数日でしょ。適してなくて当然です。 仕事は最初はだれでも「できません」。新人なら当然です。 誰でも最初は新人を体験して、1年~3年あるいはそれ以上かけてやっと一人前になります。新人のうちは悲鳴をあげながらいっぱいいっぱいになってやるのは当然ですよ。仕事と余暇の両立、なんていうのは一人前になってからです。 いっぱいいっぱいの仕事も、3年後には一人前になる、と考えて続けてください。数日で「できない」などと言っていては一生フリーランスですよ。

nikko22
質問者

補足

そうですね、がんばります!