• 締切済み

何歳まで若者だと思いますか?

自分は、45歳までなら完全に若者だと思います。

みんなの回答

  • oniku920
  • ベストアンサー率0% (0/15)
回答No.20

どうせなら、47歳まで入れてあげたら いいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Lamune859
  • ベストアンサー率14% (16/114)
回答No.19

29歳までは若者ってイメージですね。30代だと・・少しおじ様のイメージかな。

sentst
質問者

お礼

回答有り難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#96793
noname#96793
回答No.18

20歳ぐらいまでかな。 やっぱり20歳超えたら、身長伸びないし。。。 若者というのを精神年齢だと考えたらならば、個人差もあるね。 死ぬまで若者!って人もいそうだし(笑)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.17

俺はね、『若さ』って『バカさ』だと思ってるんっすわ。 若いうちはどんだけバカやってどんだけ痛い思いしても許されると思ってるんっすわ。 逆に40超えたオッサンが若ゾーみたいに群れてバイクで暴走してたり渋谷くんだりでつるんでウンコ座りしてたら、本物のバカでしょ? だから若いうちは無茶が出来ていい意味でも悪い意味でも思い切りよく行けるんだと、いや行けないとそいつのために良くねえんっすわ。 で、最近の日本ではどうしても『若さ』と『老いぼれ』しか考えないけど、実はその中間にある『成熟』っつーのが一番大事なんだよね。 成熟するには若いうちにどんだけ思い切りよく、大胆に、時には無謀としか思えねえようなバカっぽい事もしとかねえと成熟するために必要なエッセンスが足りなくて『未熟』なまま老いぼれて終わっちゃうっす。 バカやってずっこけて痛みを知って、「ああ、あの時ああしとけばよかったなぁ。。。」っつって「次は失敗しなようにしようっと」っつー感じになるのが成熟で、いわゆる先輩はそいつの失敗を全部フォローしちゃだめ、そいつが痛みを感じないから。ずっこけてこけさせるんだけど大けがさせないで痛いと感じる程度にだけフォローするのが大事っすわ。 っつー事で俺は、バカやって許される『若者』は18歳から相当おまけしてせいぜい20歳、それ以降は『成熟』していく年齢って考えてますわ。老いぼれるのは。。。成熟するのを諦めた年齢で、相当の個人差がありますわ。人によっちゃ30行くか行かないかで簡単に諦めちゃうのもいるから、ね。

sentst
質問者

お礼

回答有り難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pukumochi
  • ベストアンサー率18% (6/33)
回答No.16

私の感覚だと成人式まで、かな。 せいぜい20代前半までだと思います。

sentst
質問者

お礼

回答有り難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#119994
noname#119994
回答No.15

私も20代までだと思います。

sentst
質問者

お礼

回答有り難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#99582
noname#99582
回答No.14

「私は29歳までだ」と思います。

sentst
質問者

お礼

回答有り難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#225284
noname#225284
回答No.13

自分が若者だと思ってれば何歳までが「若者」と他人が決め付けなくてもいいんじゃないですか。 たとえ、70歳の人が自分はまだ「若者」と思ってる方だったら実年齢に関係なく「若者」だと思います。

sentst
質問者

お礼

回答有り難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#108517
noname#108517
回答No.12

20代まで。 45歳は中年真っ盛りだと思います。

sentst
質問者

お礼

回答有り難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#212854
noname#212854
回答No.11

若者という範疇に入るのは、2種類でしょうか。 1、 お肌の曲がり角を迎える前の人たち。すなわち、25歳未満。 2、 25歳を過ぎても、人の意見や新しい文化文明を受け入れルことができる人。たとえば、同じコンピュータでも、ゲームにはまるのは年齢が低くても年寄り、年齢が高くても自分のホームページを作れる人は若者。 しかし年齢がいっていても若者と呼ばれているひとは頑張っている様な気がして可哀想、若者と呼ばれるより、馬鹿者と呼ばれている人のほうが幸せの様な気がする。たとえば、俺は毎日やってるなどと、性交能力を自慢する人。こういう人も若いと呼ばれたいのでしょうね。

sentst
質問者

お礼

回答有り難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 若者って何歳までのこと?

    自分的には若者は23歳までだと思ってるのですが みなさんは何歳までが若者だと思いますか? 意見お聞かせください。

  • 若者

    最近の若者の価値観がわかりません。 あっしも昔は大人から何を言われてもはねました。「は?うっせーよ」と。 最近もそんな感じですかね?^^; どう伝えたら若者は政治に興味持つんですか?自分の脳みそや将来にすら興味がないようですが。 どう伝えたら教えてあげたいことが伝わりますかね?

  • 若者は何歳までか

    何歳まで若者だと思いますか?自分は42、3歳までだと 思います。というかこの年齢はまだ子供みたいなもんだと 思います。

  • どういう若者が嫌いですか?

    どういう若者が嫌いですか? ※ 若者とは自分より若い世代の事です。

  • 中高年が若者にイキってしまうのはなぜですか?

    世の中の若者批判って殆どは、中高年のイキりだと思うんですよね。 なぜイキってしまうのでしょうか? 若者を見ると、中高年は自分の存在が脅かされたと感じるのでしょうか? そんなに世の中高年は自分に自信がないのでしょうか? 社会は甘くない、だとか自分たちは大変だった、なんてフラットな目で見たらイキり以外の何物でもないのに。 まあこういう私も40代なのですが、若者に対してイキろうという気持ちに全くならないので質問をしました。

  • 45歳は若者か

    45歳は若者ですか?微妙な年齢ですが、若いことは 確かなので若者と言ってもいいと思いますが。

  • 若者?

    よく10代の人に若者と言う言葉を使いますが 20代はもう若者ではないのですか? 10代は「子供又は児童」と言う表現で良いのでは? 20代は若者ではなくて なんですか? 中年ではないですよね。

  • このような若者は今時いますでしょうか?

    自分の夢を追いかけながら、親に安心してもらいたいと金銭的・精神的に支えようと一生懸命はたらく若者どう思いますか? こういう若者はまだこの日本にいると信じていいのでしょうか・・・

  • すぐ辞めてしまう若者について

    すごい苦労して入った会社をすぐに辞めてしまう若者について質問です。 そういった若者を見たことがある人、関わったことがある人、 そして若者自身からの答えが聞けたらいいなとおもっています。  ※悪意あるものではなく、若者を理解したくて質問しています。 ---!答えることが可能なもののみ教えていただけたらとおもいます!--- ・なぜ辞めてしまうのですか? ・3年はがまんして頑張ろうとは思いませんか? ・何がそんなにつらいのでしょうか? ・辞めてどうするのですか? ・精神的な病気も併発していますか? 決して悪意がある質問ではありません。 理解したうえで接していきたいという切実な悩みがあり そのうえで質問してます。 よろしくお願いいたします。

  • 若者の暗示に関して・・・

     気功か何かのブラシーボ効果の実験をテレビで見たのですが「へ~(暗示に)かかりやすいんだな~」と思って関心していたのですが、最近ふとそのことを思い出して実験者の中に自分より年下の若者が居て、その若者がやたら暗示にかかっていたのを思いだし、ひょっとして若者は暗示にかかりやすいのではないかと?感じました。 これはどういうことでしょうか? 1・若者は暗示にかかりやすい 2・今の社会的に暗示にかかることにより適合しやすいから 3・気功の暗示にかかったというのはなんとなくカッコいいから 4・その他 とこの4つの選択が浮かんできたのですが心理学的に見てどのような見方ができるでしょうか?