• ベストアンサー

彼氏がムカツキます・・・

彼氏とメールにてのことですが、彼氏が働いていた仕事場は倒産してしまい、今はプー太郎をしていて、暇でよくパチンコに行っているようです。それで、何万勝ったの負けたのという報告メールがきます。それが、なんだか私はイライラというか、ムカついてくるのです。こっちは汗水流してダブルワークをしているというのに、彼氏は簡単にパチンコで稼いでいると思うと、まじめに働いているこっちが馬鹿みたいに思えてなりません。そんな風に考えてしまう自分も嫌でなりません。この心境をどうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vega333b
  • ベストアンサー率18% (87/471)
回答No.6

 うーん  どう意見言おうか悩みますが・・・ 精一杯彼寄りの意見としますね(すみません)  確かに仕事を失ったとは言え、働いてるあなたに、こんなメールするのは失礼ですよね。  だいたいパチンコなんて商売なのですから、インチキでもしない限り長い目で見れば負けるに決まってます。  負けた事を忘れて、勝った事だけ自慢するのが関の山だと思います。  彼が今 何を糧に食べて、パチンコ三昧してるのかわかりませんが、彼は生き甲斐を失って、仕方なく(唯一聞いてくれるあなただけに)自慢してるのだと思いますよ。  気分転換でパチンコするなら理解できますが、パチンコ三昧は決して肯定してはいけません。  失業したのは景気のせいだと理解できますが、再就職もせず夢も追いかけずダラダラ過ごすのも肯定してはいけません。  あなたがイライラするのもわかりますが、彼も頼れるのは「あなた」だけだと思います。  無条件に甘やかすのは良くありませんが、しばらくは期待できそうな世の中でない状況です。  ドロボウにも3分の理ではありませんが、まだ悪い事している訳でもありませんので、過度に追い詰めると何も産まれないと思いますよ。  ここは彼のためにも(例)「パチンコのメールは辞めて」とハッキリ言って、会った時で気持ちに余裕の有る時だけ「パチンコの話題」に付き合ってあげればいいのでは?  あなたの許せる事許せない事を線引きして、彼に理解してもらう事が大事です。  彼に理解してもらう代わりに、彼の心情も理解してあげましょう。  他人を見下すのは簡単です。  でも「明日は我が身」かもしれません。  せっかく縁あったのですから「時代のせい」だと割り切って長い目で見たらどうでしょう。  そのためにも、自身に無理の無い関係を構築する必要があると思います。

pinokio109
質問者

お礼

別れるのは簡単なことですが、それで別れて後悔はしたくないので考えてみます。 ご回答をありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • OneArt
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.8

何気に分かります! イライラする気持ち。 社会人として「こうあるべき」 彼氏として「こうあって欲しい」 って 普通に思いますもんね。 でも 今までの彼はどうだったのでしょうか? 会社が倒産する前の彼の仕事の勤務状況、パチンコはプーをする前から しばしばやっていたのでしょうか? もし彼が 仕事も責任感を待って真面目に取り組み 今までにパチンコで頻繁に浪費する事がなければ 一時的にやけっぱちにいうか ちょっと気が緩んでるのかもしれません。 プータロウの彼が そんな生活をしてどのくらいになるのでしょうか? 1ヶ月以上になるなら 一度、彼ときちんと話し合ったほうが良いと思います。 pinokio109さんが不満に思っていることは ちゃんと彼に伝えた方が良い。 ムカツクって事を伝えるのではなくて ムカツク原因を彼に冷静に伝えましょう。 ここでご相談された事を 彼に直接伝えてみては? まずは 彼のパチ報告のメールの返事はせず「不快に思っている」 事を自然にアピールするところから始めても良いですね。 どこで線引きするかは 彼と向き合って、彼がこの先どう考えているか聞いてから、 pinokio109さんが冷静に考えれば良いかと思います。  

pinokio109
質問者

お礼

そうですね、YOUさんが言うとおり思っていることは彼に伝えるべきですね。一人でモヤモヤせず伝えることで、この先長く付き合っていくかにもかかわってきますもんね。 それで、悪い結果になったとしてもしょうがないことですね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • punpun001
  • ベストアンサー率12% (11/87)
回答No.7

彼氏って 飼っている動物のこと? 保健所へ電話して処分してもらいましょう。

pinokio109
質問者

お礼

処分ですか・・・(笑) ご回答をありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mono0413
  • ベストアンサー率28% (131/463)
回答No.5

彼氏が無職の一時期を堪能している程度なら良いと思います。 すでに就職活動をしていて「その合い間」の話なら、あまり騒ぎ立てないというのも手です。 もちろん、自分の貯金(小遣い)の範囲で常識的なお遊びというのが前提ですが。 ただ、ギャンブル好きな人間はなかなか止められません。 この先、パチンコ以外の他のギャンブルにも手を出す可能性もあります。 その辺り、彼の性格を観察する良いチャンスかもしれません。 なお、金を貸す(代わりに支払う)等は止めておきましょう。 そういう癖を付けると後々面倒なことにもなりかねません。

pinokio109
質問者

お礼

就職活動なんてしていないようです。 見放したほうがいいものか、もうよくわからなくなってきました。 ご回答をありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • orion3722
  • ベストアンサー率28% (75/261)
回答No.4

>この心境をどうしたらいいのでしょうか? 彼を哀れに思いましょう。パチンコ三昧? 無職の男の生活態度では 有りません。必死で仕事探しすべきですよね。そんなこともできない 人なのです。 一生懸命働いている人にパチンコのことを報告してくる男って なんて情けないと思えばいいんですよ。ああっ、なんてレベルの 人なんだろうと。 >彼氏は簡単にパチンコで稼いでいると思うと、、 トータルで見れば負けていると思います。街中に多くのパチンコ屋 さんが有るのは何故だと思いますか?

pinokio109
質問者

お礼

好きな半面、どうしてか敵対ししてしまう自分がいます。 どうしたらいいものでしょうかね・・・。 ご回答をありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ask13
  • ベストアンサー率25% (13/51)
回答No.3

はじめまして。 率直にお答えすると、彼氏と別れることをお勧めします。 自分が一生懸命に働いて、彼氏は遊んでいて、そういう関係で 貴女にとって何かメリットはあるのでしょうか? 好きになると、全てのことを許してしまいそうですが、好きという気持ちは 何年も続くわけではありません。 その何年後かに、後悔しない、または後悔しても不満を言わない。という 覚悟があるのであれば話は別ですが、既にムカついているわけでしょう? 一緒にいて楽しいとは思い難いのですが、いかがですか? 貴女にはもっとふさわしい男性がいるはずです。 彼に未練が残るかもしれませんが、自分の人生を大切にして下さい。 体を壊さないように、気をつけて。 仕事も大事ですが、ほどほどに。 参考にしていただければ幸いです。

pinokio109
質問者

お礼

他のことに関しては一緒にいて楽しいのですが、パチンコに関してだけはイライラしてしまいます。 私が、パチンコをやらないのが原因なのかもしれませんが・・・。 別れるかは、もう少し考えてみます。 ご回答をありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • NoJo
  • ベストアンサー率38% (211/548)
回答No.2

ハハハ・・・あなたの気持ちよくわかります(笑) 頭にきますよね。 でもね、たまたま無職になったからってパチンコやっても稼げるもんじゃありませんよ。勝ったときだけ大げさに言ってるだけです。たまに負けた話もするでしょうけど、実際はやればやるほど間違いなく負けが込んできます。 早く止めさせたほうがいいですよ。 まあ、無職なら借金はできないでしょうから、お金が尽きればやりたくてもできなくなるでしょうけど。 それよりも依存症になったりすると厄介ですからね。

pinokio109
質問者

お礼

私の気持ちを理解していただけた方が、一人でもいてくれて良かったです。 ちょっとは救われた気がします。 ご回答をありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

あなたの苦しみは彼も共有して欲しいという気持ちがそうさせているのでしょう。 しかし、考えてみて下さい。 あなたは彼の喜びも共有しなければいけないのではないでしょうか。 彼に仕事の愚痴を言って、その後、慰めるためにパチンコ勝ったら奢るように言いましょう。 これで彼がパチンコ勝った日は御馳走が待ってるので素直に喜べます。

pinokio109
質問者

お礼

彼と共有しなければいけないのかもしれませんが、御馳走なんてしてくれないので、あまり素直には喜べません(泣) ご回答をありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 毎回、暇だよーと送ってくる彼氏

    彼氏が毎回暇だよーとラインで送ってきます。 ラインが送られてくる度に「暇だよー」本当になんなんだ!!と思ってしまいます。 毎回送られてくるので返事にも困ります。 「好きなことすれば?」と送ったら 「遊びてー外に出たいわ」と言われたので 出ればいいじゃんと言いました。 そしたら、「外寒いもん笑」と送られてきました。 本当にイライラします。 忙しいときに暇だよと送られて来ると尚更です。 彼に、暇って送られてくると返事に困るんだよね。自分が毎回送られてきたらどう思う? って言ったら悪かったとしか返って来ませんでした。 皆さんは彼氏に毎回暇だよって送られてきたらどういう風に返事をしますか? また、イライラしない方法はないですかね?(´Д`) 読みにくい文章ですみませんm(__)m

  • 彼氏に譲れないときがあります。

    (長文)時間の使い方について。 現在同棲していて同じ仕事をしているので休みも同じです。 住んでいるのが超田舎で車が一台だけなので一緒に出掛けますが毎週どちらかが優先で使うという風になっています。 そして今週は私優先で彼氏は家に居ると言ってたのですが私だけ出掛けるのちょっと悪いな、かわいそうと思い誘いました。 彼氏はパチンコが大好きでパチンコに行く代わりに私の生きたいご飯やさん(彼あまり興味なし)に付き合ってもらいました。 私はそのあと買い物してすぐ帰ろうと思ったんですが結局彼氏のパチンコが長引いてしまい、帰りたくても帰れず、ご飯目当てで行ったので知らない町の中暇つぶしをウロウロ探しながらようやく見つけた100円ショップをハシゴしながら5時間も待たされました。 途中で一度連絡してましたが長引くに長引き、最後に彼から『ごめん、ご飯おごるから遅くなる』ってメールが来ました。そしてパチンコ屋に迎えに行って顔合わせたときに『もーお腹すいたようー』と『この町ウロウロしてるだけで終わっちゃった』少しイライラしながら言ってたらごめん。という感じでしたがお腹もすいてだいぶ疲れたのでそうゆう態度をしてたら『そんなに許せないの?』と彼『うん・・・もうついてこないからいいよ』と言ってしまい余裕が持てませんでした。 そして当初ご飯のあと行く予定だったお店に少し寄ってもらったらそこで『じゃあサクッとさ』と言われ『自分はあんなに待たせておいてよく言えるねえ』『お腹すいてると思ったから・・・』とその日一番楽しみにしてた買い物もする気がうせてムードも悪くなり、焼き肉をおごってもらい帰ってきました。 お互い貴重な休みでなんだか1日無駄に過ごしたような気さえしました。 謙虚さの無い彼氏に頭にきましたが自分も妥協できず臨機応変にも動けない頭がかたい私がやっぱり問題ありますか? これからは時間を友好的に使うにはどうしたらいいですか。力を貸して頂きたいです。

  • 彼氏の気持ちがわかりません。

    (長文) 彼氏が2年くらい前から仲の良い仲間のうちの1人(女)と私がここ最近仲良くなり、彼氏には事前に何も言わずに私だけで彼女の仕事場に遊びに行きました。 そして話の流れで会ったことが知れると『え?会ったの?』なんで?という風なかんじで流れをはっきり聞いてこないで気まずそうな?ふーん。みたいなそっけない態度を取られました。 彼なしでも仲良くできたことを喜ぶ風もなく。 そもそもその子と彼氏が話してるとめちゃくちゃ楽しそうで過去に彼氏に疑ったことがあるんですが否定されたので本当申し訳ないと思い、確かに私はその子を敬遠してたのですが、もうそうゆうのやめようと。 私から仲良くなろうと思っての行動でした。 そしてその後3人で会ったときその子に『こいつ○○○と会ったの俺に内緒にしてんだよ?』 みたいに訴えてました。 あたしは彼氏が居なくても彼氏の周りと仲良くしたいし、いちいちどこ行くよとか報告まではしたくないと思いけど、そんな気になるなら私に聞けばいいのに。。。 ただ仲間外れみたいにされたのが悔しかっただけでしょうか? それともぶっちゃけその子のこと好きなんでしょうか?

  • 彼氏と合わないと思いますか?

    彼氏と合わないと思いますか? 毎日メールをしていましたが 彼氏が休日にメールをくれなくなりました。 仕事の日もメールが来ない日が増えました。 馬鹿みたいですが、それがものすごく寂しいです。 冷めたのかな?他に本命の彼女がいるのかな? と不安になります。 でも、 彼氏に聞いたら答えてくれますが 疑われるたり束縛されるのは嫌いなので聞けなくて そんな事で不安になっていたら面倒くさい女になるので 彼氏には黙って、ひとりでモヤモヤ悩んだり イライラしたり泣いたりしています。。 彼氏は知りません。 最近は、彼氏はもう私のこと好きじゃないんだなぁ、、、と思う事で納得するようにしています。 自分の我慢してしまう性格に疲れます。 友達とかには「我慢しすぎ」「もっとわがまま言えば」と言われますが、それがどうしても出来ません。。 聞き分けのいい彼女をやめられません。 彼氏と私は合わないのでしょうか? 付き合って1年です。

  • 彼氏を怒らせてしまいました。

    付き合って1ヶ月目で私が実家に帰省のため短、期間遠距離中です。 この間、生理前でイライラしていて彼氏のメールの一言に逆切れしてしまいその時は相手が平謝りで何とか終わったのですが 次の日、私が平気そうにメールしてきた事に彼氏がキレて 彼氏が嫌がってるのを承知でしつこく電話したりメールしたりしてしまいました。 その後、友人に怒られて「謝るのだけでも先にいえ」といわれ、メールしたら「もう謝られてもああいうコトされたら無理。むかつく」とだけ返ってきて まだイライラしている私は「謝ることしかできない」&「私今変だからしばらく距離置かせて」とメールしました。 連絡を絶って一週間が経ちます。 正直、本当に馬鹿な事をしてしまったと反省しています(>_<) 生理でこんなにも機嫌が悪くなる事があんまりなかったので、自分でもビックリしています。 彼氏は「別れよう」とも言わなくてただムカつくとしか言ってこなくて、私に「別れようか?」と聞いて欲しいのかなーって思ってしまいます; もう一度ちゃんとメールか電話で彼氏に理由を説明して謝った方がいいのでしょうか? アドバイスお願いします(>_<)

  • 別れた彼氏を

    私は先日付き合っていた彼氏と別れました。突然「別れてほしい」と言われたのです。私は彼氏との将来(結婚)を考えていました。彼氏も同じです。私は悔しくて仕方ありません。付き合っていたころ彼氏は私に「ずっと一緒にいたい」と言っていたのです。メールにも「結婚するならお前と」とか「もし将来子供ができたらこんな風に育てたい」とか「あいしてる」とかあります。こんな彼氏を訴える方法があると友人から聞きました。でもお互いの両親には結婚の意志を報告していません。 彼氏を訴えることはできますか? 私は28歳で彼氏は30歳です。付き合った期間は1年2ヶ月です。どうかよろしくお願いします。

  • 彼氏の気持ちがわかりません

    彼氏の気持ちがわかりません 彼氏は毎日メールしてくれたのに、だんだん少なくなって、今では1日1通あるか、メールが1通も来ない日も増えました。1日くらいなら、まぁ仕方ないかと思っていましたが、最近では、2日来ない事もあります・・・一昨日も昨日も来ていません。 付き合って1年ちょっとです。先週会った時には、そろそろ一緒に暮らそうって話したので、別れたいようには見えませんでした。彼氏は、もう毎日メールなんかしなくても私が離れていかないって、勝手に安心しているのでしょうか???馬鹿にしてるんでしょうか? それとも、彼氏にとってもう私なんかどうでも良いのでしょうか?気持ちが冷めてきたのでしょうか。 年度末なので仕事が忙しいのかもしれませんが、元彼に二股された時も同じようにメールが減ったり来なくなったので、不安でたまりません・・・でも、メールが来ないと不安になるなんて恥ずかしくて彼氏には言えません・・・メールの事で一人落ち込んでイライラして疲れてきました。 自分のネガテイブ思考が一番疲れます。。

  • 彼氏持ちの女の子

    この前、彼氏持ちの女の子に「春休み暇だから遊ぼー」と言われました。 その子はとても性格がいいし、チャラくないし、僕の理想の女の子です。 もしもその子がフリーになったら狙いたいと思っていて、たまにメールを送っていました(普通に友達として、現状報告みたいな感じで) 前、彼氏とどおなの?と聞いたら「微妙」と言っていました。 僕は遊ぶんだったら本気で狙いに行きたいです。 これって、ホントに遊びに誘っていいんですかね?

  • 危険な遊び

    私は、大学生の女です。 昔は彼氏がいましたが、彼の目移り(?)が原因で別れて、それっきり彼氏もいないし、その人以上に本気で好きになれる相手もいないまま、気が付けば1年と半年が経過していました。 どうにかして素敵な人に出会いたかった去年の秋、友達の紹介でメル友になった同い年の男の人がいます。 顔見知りでルックスは良く、メールもその時はいいかんじでした。 ただ、いつのまにかメールをしなくなっていました。 その時期は私もバイトが忙しかったのもありますし、いつもメールが途中で切れてしまって、「私のこと好きじゃないのかなぁ」なんて思って、あまりメールをしないようにしていたというのもあります。 彼は、大学には行っていないプータローでしたが、パチンコ屋でバイトしているらしく、あっちはあっちで忙しいようでした。 そうして彼のことを忘れていた私でしたが、この間突然メールがきて、まぁまぁいいかんじのメールをしました。(でもまた途中で切れました) 今は私はバイトもなく暇なので、彼と遊びに行きたいと思いました。 でも、誘うのが怖くてメールがなかなか出来ません。 でも、私は彼と「付き合いたい!」とか「愛してる!」とは感じません。メールしかしてない人にそこまでの感情は持てないし、彼は普通の人とは違う生活をしています。(パチンコ屋って、コンビニみたく普通の人が働けるような所じゃないですよね??)私はノーマルが一番だと思っていますし・・・。 これはいかがなものなのでしょうか?

  • 彼氏と話す話題がない!

    彼氏とは、もうすぐ一年半の遠距離恋愛中です。 最近というか結構前からなのですが、 彼氏との電話で話題が中々ありません・・・。 電話してても沈黙になることが多く、盛り上がらないこともしばしば。 彼氏はとてもお喋り上手で彼氏中心で喋るととても盛り上がります。 私は彼氏に限らず聞き手に回ることが多く、正直話すことが得意ではありません。 ですが、彼氏があまり喋らない日は私が喋らないと!と思い頑張って喋るのですが、 面白い話題がないし、面白くネタを交えて話すことも出来ません… 「今日は○○食べに行ったよ~」「へぇ。」「…あ、後○○もしたんだ~。」「そうなんだ。」といった風に会話が終わってしまいます。 女の子にありがちな、今日会ったことの報告を普通にするというのは彼氏的にはつまらないみたいで、 「○○の話ってつまらない。」といわれました。 (とても仲いい友達と喋ってる時は、結構面白おかしく喋って友達を笑わせ「○○ちゃんって面白いね」って言われるんですが、 何故か彼氏の前ではそんな風に喋れないのです。) 最近なんかは、彼氏に、 「○○と話してるとイライラする。」「電話してると頭痛くなる。」「○○ってノリ悪いよなー。」などとも言われてしまいました…。 私は聴覚障害持ちで、彼氏が言ったことが聞こえないことがよくあり、 テンポよく会話を進められないというのも大きな原因だと思います。 何回も聞き返すので余計に彼氏がイラついてしまいます。 (でも、何回も話し合いをし、彼なりに聴覚障害を理解してくれているので、 何回も聞きなおしてしまう私が悪いのです…。) どうすれば楽しく喋ることが出来るのでしょうか? 皆さんは恋人とどんな話をしていますか? 最近などは、彼氏との電話が怖いとさえ思います。 でも遠距離恋愛なので連絡はとても大事だとも思っています。 (メールでもあまり話題がなかったりするので・・・) 後、会っている時はこんなことはありません。何故か…。 とても困ってるので回答お願いします!