彼氏からの暇だよーメッセージにイライラ…返事に困る対処法は?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が毎回暇だよーメッセージを送ってくることにイライラしています。返事に困るし、忙しい時に送られるとなおさらストレスです。皆さんはどのように対処していますか?また、イライラしない方法はあるのでしょうか?
  • 彼氏が毎回暇だよーメッセージを送ってくることにイライラしています。返事に困るし、忙しい時に送られるとなおさらストレスです。どのように対処したら良いでしょうか?
  • 彼氏からの毎回の暇だよーメッセージにイライラしています。返事に困るし、忙しい時に送られるとなおさらストレスです。皆さんはどのように対処していますか?ストレスを軽減する方法はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

毎回、暇だよーと送ってくる彼氏

彼氏が毎回暇だよーとラインで送ってきます。 ラインが送られてくる度に「暇だよー」本当になんなんだ!!と思ってしまいます。 毎回送られてくるので返事にも困ります。 「好きなことすれば?」と送ったら 「遊びてー外に出たいわ」と言われたので 出ればいいじゃんと言いました。 そしたら、「外寒いもん笑」と送られてきました。 本当にイライラします。 忙しいときに暇だよと送られて来ると尚更です。 彼に、暇って送られてくると返事に困るんだよね。自分が毎回送られてきたらどう思う? って言ったら悪かったとしか返って来ませんでした。 皆さんは彼氏に毎回暇だよって送られてきたらどういう風に返事をしますか? また、イライラしない方法はないですかね?(´Д`) 読みにくい文章ですみませんm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

自分で時間をつぶせないから、彼女であるあなたにどうにかかまってもらいたいんじゃないですかね。 でも、私はそういう彼氏がいても自分の忙しい時間の合間をぬってまで暇つぶしに付き合ってあげられるほど優しくはないので、既読無視して暗に「忙しい」ということを察してもらいます。 もしくは、会話のきっかけを作りたくて「暇だよー」から始めようとしているのかもしれませんが、かまってあげる気がないなら無視しとけば良いんです。ちょっと優しい気持ちになったら、「へー」の一言でも返したらいいと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

わたしだったら、いい子いい子我慢しててね。とか、わたしで抜いてなさいと言えばいいかな。寂しがりは指示に弱い。

  • GADNET
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.3

tokikake838さん   初めまして♪ 私の今の価値観で、文章を書いているので、 tokikake838さんの価値観とあいませんでしたら、 すいません。 もし私が、 tokikake838さんの立場でしたら、 彼氏に「人生の目標をたてて、それに没頭したら?」 と言います(^^) イライラしない方法ですが、 (1)まっいっかと言う。 (2)相談乗れる人に相談する。 (3)彼氏と別れる。 いろいろ回答出てきますが。 私が今、思うことです。

  • onetopone
  • ベストアンサー率37% (12/32)
回答No.1

彼は、暇が好きなのです。 暇が嫌いなら、外にいくなり、何かします。 暇なのが、居心地がよくて、好きなのです。 と言う事で 返事は 暇が好きなんだから、良かったじゃないの もっと、暇を楽しんだら!! イライラしない方法は 彼は、暇が好きなのです。彼の趣味は、暇なのです。 暇が趣味なのですから、人の趣味に口出しはしない と思うのです。 でも、暇が趣味の人間って、????????

関連するQ&A

  • コメントお願いします(;_;)就活の彼氏

    就活している彼氏がいます(TT) 連絡毎日してないんですが、 たまに、返事大丈夫だからね(^^) って付け足したりしますがこれっていいですか? 返事大丈夫だからねって言うて寂しいんですけど(笑)(*_*) 就活中はイライラするし 彼氏はイライラしやすいので、サイトとかに こんな風がいいって書いてたので… 彼氏からたまにLINEきたら、即返していますが LINE来ないときは おつかれさま、おやすみ(*^O^*) 返事大丈夫だからねみたいなLINEをしています(´・ω・`) たまに、ごめん寝てた ってLINEが来るので付け足したりします さみしいときは、普通にLINEします(;_;) 私も毎日は連絡したら話題がないし邪魔だろうし、 三日に一回くらい?彼氏からきますし ちょうどいいんですがたまに寂しくなります… 友達にも、就活してる彼氏がいて 友達は お互い同じ専門学校っていうのもあるかもですが、彼氏と毎回デートやら、 どっかお茶したり?してるから 私たちをみて、 それ付き合ってる?といわれ不安になりました… でも私たちは学校違いますし彼氏が専門学校だし…仕方ないよね?と言い聞かせていますが… できるだけ会えるようにする(笑) っ て言うてくれたし…←忘れてるかもですが(笑 ) 信じた方がいいですよね?(´・ω・`) 七月に第二希望の試験があり、9月に第一希望の試験がありますし 公務員試験だから浮気なんてしてる暇ないですよね?(´・ω・`) 私が重いのは承知していますので…

  • lineスタンプ

    彼の事ですがlineでスタンプを多様してきます。文章は私が送った文章に対しての「だね」や「お疲れさま」「ありがとう」「(笑)」などあまり話が続かない内容。でもスタンプ押してきたり短い文章を使って一気に5件くらいlineが毎回入ります。 返事送らないと「もう寝た?」「おやすみ」ときます。 lineスタンプもたまにならいいんですが毎回と返事も短文で話が続かないと疲れます。 返事も異常に早いので急用がある時はいいのですが、普段は疲れます。苛々してしまうこともあります。 lineでスタンプ押されてばかりでも あまり気にならないもんでしょうか? 意味のないメールをだらだら続けるの気にならないですか?

  • 彼氏に…

    先週、彼氏にお金の事を言い出してきて…(以前にもしつこく言われ…) 私は思いっきって毎回こんなことやるなら別れる、イライラするから!と言ったら、彼氏に「付き合ってないから(笑)」と言われました…。(しかも笑いながら…) じゃあ、いつから付き合ってない?って聞くと、既読無視のまま返事が返ってきません…。 私はそのまま何も聞かず返事を待ってましたがやはり返事はなく…… でも付き合ってないならなんでブロックとかしないの?とか思いました… もう付き合って1年経ったのに彼氏の考えがよくわかりません…(>_<) 回答よろしくお願いします(>_<)

  • 暇だからラインしているの意味

    気になっている人と毎日ラインをしています。 このあいだ、『毎日ラインしてて迷惑じゃない?!』と聞いたところ『全然(^^)どうせ暇だし(笑)』ときました。 暇、、、と言われたのは正直ショックでした。 ですが、ラインはどちらかが寝るまで続きます。 それが毎日です。 私は少しでも気になってもらってますか? ほんとに暇だから、ラインしているんでしょうか? 回答、お願いします。

  • 毎回おごってくれる彼氏

    私にはつい最近出来たばかりの彼氏がいます。 私25歳フリーター、彼氏29歳会社員です。 彼はデートの費用全ておごってくれて、私が払うと言っても受け取りません。 「本当にお金がない時はお願いするから」と言われましたが、いつもいつも悪いなぁと思ってしまいます。 当たり前ですが「ありがとう」と「ごちそうさま」は必ず言うようにしてます。 1回だけお菓子を作って持って行ったりもしたのですが、そんなのでは彼が私にしてくれてるだけのことを全然返せてない気がします。 おごってもらったお礼って皆どうしてるんでしょうか? あと、付き合いが長くなったとしても毎回会計の時に自分も払う意志は見せた方がいいですよね?

  • 暇だなぁ。。

    タイトルどおりです、暇です(笑) センター試験利用で大学受けて受かってそうなので、 学校の二次対策授業にも出ていません。 入試終わったら図書館行って本が読みたい! と思ってたのに、外は大雪。。(^-^; 今日は電車もほとんど動いてないらしいですし、 さすがに大雪の中歩いていく元気もありません。 晴れていれば買い物とかにもいけるのですが、、、。 今週いっぱい雪らしいので、 明日からどうやって暮らそうか迷ってます(^-^; とりあえず、今日の夜は部屋の片付けかな。 ちなみに今日は一日、テレビ、パソコン漬けでした(笑) 皆さん、悪天候で外に出れない時、暇な時、何してますか? ○○のサイトみてる!とか××してる!とか 何でもいいので教えてくださいな♪ なお、締め切りは1週間後にしますので、 暇なときにお答えください(笑)!

  • 毎回同じ質問をしてくる人について

    同じ質問を何度も繰り返す人について。 私は今ラインをしているクラスメイトがいるのですが、その人がかなりの頻度で同じ質問をしてきます。 元気?最近なんか面白いことあった?なにしてんの?今なに考えてんの?の4つです。一つずつ聞いていって、そこに対して深掘りするわけでもなく、答えは大体"いいね"か"そうなんだ"です。会話が途切れそうになったら次の質問を聞いてきます笑たまに深掘りするとしても、そのメッセージも毎回疑問系なため、尋問を受けているような気分になります。この質問文では伝わっていないかもしれませんが、本当に上記4つのことばかり毎回聞いてきます。 たまに聞くくらいなら全然なんとも思わないのですが、やり取りが終わった2日後くらいにはまた同じメッセージがくるのでうんざりしてしまいます。向こうは即既読、追いライン、返信が遅れたら"僕と話してても楽しくないよね、、ごめん。"などのメッセージ。たまに。一応そんなことないよーとは言っていますが。 来年もクラスメイトになる確率が高いのでブロックはしたくありません。また未読無視、既読無視をしているときは逆にその人のことを考えてしまってイライラするのでその2つもしたくありません。何かしれっと向こうに伝える方法はありませんか? ちなみに中学生です🙇🏻‍♂️

  • 彼氏を怒らせたかもしれない(しょーもないことです)

    彼氏(36歳)が繁忙期のなか、私(24歳)はGW10連休真っ只中です。 半年以上毎日LINEをしていますがここ2,3日連絡が途絶えることが多く、 夕方ぶちられる→朝わたしからおはようのラインを送る→またしばらくしてぶちられる→朝になってこちらからまたおはようラインする という感じでした。 彼はもともと頻繁にラインするタイプの人だったので、 連絡が少ないことが少し寂しくなっていた私は、昨日の朝に「構って~。さいきん連絡すくないからさみしくなっちゃうよ~」とラインしました。 すると、「つかれてんの。忙しいめっちゃ。お前が暇そーにしてて腹立つからシカトした」と返信が来ました。 なので、これはほんとにピリピリしてるやつだと思い、険悪な空気にしたくなかったので 「えーごめんてばー。大変そうなのはわかってたよ、でも夜も朝も連絡こないとえーなんでーかまってーってなっちゃうけど許してね(ハート)笑」と少しふざけた感じで送りました。 これがまずかったなと、、、 忙しくて余裕がなくなっている人に構ってアピールし、イラつくとはっきり言われたのにも関わらずそれでも構って(ハート)とふざけてくるなんてすごいわがままな感じだな、、と、、笑 送った直後にやらかしたとおもったんですけど案の定返事がありません。 彼女にこれ言われたらうざいですよね? 待っていても向こうから返事来ることはないので、謝るにしてもまた私から連絡することになってしまいます。 連絡頻度のことで怒っている人にはどう申し訳ない気持ちを伝えればよいでしょう。。

  • 彼氏が私の予定を知りたがります。

    皆様の意見を聞きたくて… もうイライラして仕方ありません。 私には3年半お付き合いをしている彼がいます。 私が友達と遊ぶ時、彼は必ずどこ行くの?とか、何するの?とか聞いてきます。 最初は普通に答えていましたが、友達と遊ぶたびに毎回毎回聞いてくるので、最近はイライラしてしまい、「なんでそんなこと聞くの?」とか、「どこでもいいじゃん!」とか言ってしまいます。 そして必ず喧嘩になってしまって… 男性の皆様は、彼女が友達と遊ぶ時、どこでなにして遊ぶのか気になるものなんですか? さっきも彼に「友達と東京行って来る」と言うと、「東京のどこ?」と聞かれいらっとしてしまいました。 私の心が狭いだけでしょうか? 友達と遊ぶことを言わないで、遊んでる時に丁度彼からLINEが来たので、「今友達と遊んでるんだ!」と言うと、「なんで言ってくれなかったの?」と怒られたこともありました。それから友達と遊ぶ時は言っているんですが、どこでなにをして遊ぶとか聞かれ、もう本当にイライラしてしまいます。

  • 彼氏とのやり取り・・・正解は何だと思いますか?

    彼氏とのやり取り・・・正解は何だと思いますか? 付き合ってもうすぐ四年目になる30代の彼氏がいるのですが ”こうして欲しい”って事をストレートに言ってきません。 先日、彼氏が家に遊びに来る前に「お前メシは?」とメールが。 夜も遅く、帰宅途中だったから、買って帰るつもりだと返事をしただけで「あっそ」と冷たい返事。 たぶん彼氏は「私はまだだよ、○○君も食べてないなら△△食べに行かない?」みたいな答えを期待していたのだと思いますが でも私から食べに行きたいって言って行くと、それはそれで店選びも私任せ、店を知らないと怒られ、ネットで探して行くも定休日や満員となれば私が怒られるので、今日は嫌だな何と返事しようかなと思っていたら 「俺も食ってから行く」との再度メールがきたので、わかりましたと返事をしたのに「何か食べたいとか無いわけ?!つまらない」って返事・・・ イライラさせたらいつも私が謝って許してもらいますが、この時ばかりは面倒臭いなぁと思って「お店わからないもん(笑)」と返事をしてしまい、彼氏は「やっぱり今度行くわ」と言い出して会うコトも中止。 放っておいたら、夜中にどうでもいい理由をつけて会いに来ましたが。 「何て言って欲しいんだろう?」「何て言えば怒られないかな?」っていちいち考えなければダメで、疲れます。ほとんどこんな感じでイライラさせてばかりです。 「~して欲しかった」「~してくれると思った」と冷静になった後から言われます。 彼氏いわく私は「気が利かない」「主体性がない」そうで、イライラさせてばかりです・・・。 正解は何だと思いますか?