• 締切済み

女性のモテ自慢

友人の女の子がいるのですが、 最近ちょくちょくモテ自慢をしてきます。 先日もイケメンがとか会社社長がと言ってきます。 でも結局断ったそうです。 その子はほんと可愛くモテるのは事実なのですが、 わざわざ自分に言ってくるのは、気を惹きたいからなのでしょうか。 若しくは、ただ優越感に浸っているだけなのでしょうか。 ご回答頂けると有り難いです。 宜しくお願いします。

• dessy
  • お礼率36% (18/50)

みんなの回答

回答No.3

質問者さんは男性ですか? だとしたら、その女の子は質問者さんに嫉妬させたい=気がある可能性もあります。 私はモテるいい女なんだから、彼女になったからって釣った魚に餌をやらなくなるんじゃなくて、いっぱい楽しませてお金も使って大事にしてよ!と言いたいのかも知れない。 「俺の気を惹きたいの?」と直球で聞いてみては? 高飛車な女子は気があっても「あるわけない」などと言うでしょうが。 2人になる機会があれば誘ってみてもいいでしょうし。 本当に気が無いのなら、2人にはなりたくないと言うでしょう。 どのような友人関係なのか文面からわかりませんが、断られて気まずくなったら今後会わないことが可能または気まずくても平気で会えるなら 誘ってみて損はないと思います。 もちろん、質問者さんがその子に気があればの話ですけどね。

dessy
質問者

お礼

彼女の事は気にはなります。 聞いてみるか、食事にでも誘ってみると 分かり易いですね! 有難うございます。

回答No.2

男性でも時計とか自慢する人たまにいますよね。 気を惹きたい場合もあれば、違う場合もあるでしょう。 共通するのは、自分を大きく見せたいということです。 ですから、これであなたをどう思っているかはわかりません。 「そんなにイイ男でダメなら、どんな男がいいんだ?」と聞いて、まるであなたのことを言ってるような男性のタイプを答えるなら、気を惹いてる可能性は高いと思いますよ。

dessy
質問者

お礼

そうですね、聞いてみるのがいちばんですね。 有難うございます!

• matiiko25
回答No.1

私は、女性が男性にモテ自慢するパターンは4つあると考えています。 (1)単純に自慢したい。(誰にでも言うパターン) (2)気を引きたい。(好きな男性にのみ言うパターン) (3)「私はレベルの高い女なのよ、あんたなんかよりももっとレベルの高い男だった断っちゃうのよ」という意味をこめての牽制。 (自分のことを好きそうで、でも自分は興味のない男性に言うパターン) (4)(モテなさそうな女の子限定)私にだって言い寄ってくる男性ぐらいいるのよ、というプライドの誇示。 (自分を見くびってそうな男性にのみ言うパターン) 可愛い子ということですから、(4)はないでしょうね。 あとは(1)か(2)か(3)か・・・・。 話の内容としてはどれもありうるでしょうね。 見極める方法としては、モテ自慢の時に「なぜ断ったのか」を聞くとよいですよ。 ・「もっとお金もちでないと」「不細工は嫌」等、何様?的な答え  →(1)または(3)の可能性 ・「イケメンとか、お金とか興味ない」「他に好きな人がいる」等の答え  →(1)または(2)の可能性 ・「なんとなく」等あやふやで、特に理由はなさそう  →(2)または(3)の可能性 ただの自論ですので、ご参考までに。

dessy
質問者

お礼

凄い分析力ですね! 危険な思いもしたと言っていたので、 1か2になるんですかね。。 参考にさせて頂きます。 有り難うございます!