• 締切済み

好きな人とメール

好きな人と最近までメールをしていたのですが、話題がなくなってしまいました。どうすればいいのか・・ 彼女も僕も受験生ですでも彼女の気持ちを抑えられないですどうすればいいですが 普段メールするときは用事を無理やり作るのですが・・・

みんなの回答

noname#233306
noname#233306
回答No.3

 無理は禁物。好きなんだから「好き」の一言でもいいんじゃない。  それに、二人とも受験という共通点があるんだから、メールでの遣り取りという形で勉強することもできるでしょう。今から一緒に P ○~P ×までやって後で答え合わせしようとか、お互いに一問ずつ問題を出し合うとかね。  話題を考えるよりも一言多くするだけでもいいんじゃない。例えば、おやすみだけじゃなくて「明日は休みだし、僕はもう一頑張り勉強してから寝ることにするよ、おやすみ。」とか「今日はやる気が無いからもう寝るよ、又明日ね。」とかね。彼女を思い遣って「睡眠不足はお肌の大敵って言うから、なるべく早く寝ろよな。」とか「早く休んで僕の夢でも見れば。」とかでも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • senomsan
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.2

こんにちわ。 メールで話題を考えるのって、最初は苦労しますね^^; でもわざわざ用事を作らなくても「今日のご飯は○○だった~」とか「今日は天気悪いね」とか そんな些細な事でもいいんじゃないですか? あとはお互い受験生同士ですし、励ましあうのもいいかもしれません。 あくまで無理せず勉強に支障がない程度にメール交換できれば今は十分だと思いますよ^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんにちは。 文だけじゃなくて、画像や動画だけでもいいと思います。 景色撮ったり、夕日撮ったり、街で見かけたおもしろいモノやかわったモノとか… でも受験控えてたらウザがられるかなぁ… 適度なペースで!^^ 受験も恋愛も頑張ってね!^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人にメール

    好きな人に普段どんなメールをしますか?バイトで週1しか合わないので普段メールをするのですが話題の参考にさせてください。男女問わず回答お願いします。

  • 好きな人からの返信メールに

    好きな人からの返信メールに こんにちは。 私には8歳上の好きな人がいます。 お互い社会人で、普段の連絡はメールでやりとりしています。 しかし最近は年度末だったこともあり、あまり連絡を取っていない状況でしたが 彼に用事がありメールを送ったところ 「俺もちょうどメールしようと思ってたからびっくりしたよ」という内容が返ってきました。 この方とは違う会社で遠距離、なかなか関係性も発展してないということもあり半ば諦めかけていた恋でしたが、 このようなメールをもらうと気持ちが舞い上がってしまうのも事実です。 私はもう少しこの恋に期待しても良いのか迷っています。 ご意見頂けたら幸いです。宜しくお願い致します。

  • 好きな人からの返信メールに

    好きな人からの返信メールに こんにちは。 私には8歳上の好きな人がいます。 お互い社会人で、普段の連絡はメールでやりとりしています。 しかし最近は年度末だったこともあり、あまり連絡を取っていない状況でしたが 彼に用事がありメールを送ったところ 「俺もちょうどメールしようと思ってたからびっくりしたよ」という内容が返ってきました。 この方とは違う会社で遠距離、なかなか関係性も発展してないということもあり半ば諦めかけていた恋でしたが、 このようなメールをもらうと気持ちが舞い上がってしまうのも事実です。 私はもう少しこの恋に期待しても良いのか迷っています。 ご意見頂けたら幸いです。宜しくお願い致します。

  • メールで何を話す?

    こんばんわ。 好きな女の子(片思い)にメールする時、 (はっきりした用事がない場合) どんな事を話題にするものなのですか? 普段メールを(用事以外では)あまりしないもので、 いざメールしようとすると迷ってしまいます。 しょうもない質問ですがご回答を。

  • メールが苦手

    こんにちわ。大学生、女です。 私は普段用事のあるときにしかメールをしないので、メアドを教えられてもメールを自分からするということがありません。 しかも用事の時がほとんどなので自分からは電話の方が多くメールをするに至りません。 さらに相手からメールが来ても用事が終わって話題が見つからず困ってしまうとすぐにメールをブチる癖があって。 だからなのか、気になる人や自分が興味持っている相手にもメールを送ろう!と思えません。 ていうより、送りたい、メールしたい気持ちはあるのですが、用事もなにもないのに何を送るの?と考え込んでしまいます。 メアドを知ってしばらく時間が経ってからでは尚更です。 今頃何も用事がないのに送っても、「いきなり何?」って私が相手の立場なら思ってしまいそうで…。 そういう時、実際思ってしまっているし…。 まわりの女の子はうまい事雑談メールしてるみたいなんですけど、なんか少し羨ましく思う(相手の?笑)時もあったり…。 仲の良い子にも着た時だけで自分からはメールしないのに、 共通点も見つかっていないようなこれから仲良くなろうと思ってる子に何を話題にすればいいのかも分かりません。 学校や勉強の事聞くにしても、他に詳しそうな子は沢山いるのでついそっちに聞いてしまうし…>_<。 メールで仲良くなったり盛り上がったりするのが得意な方… 何をどんな風に送っているのでしょうか? 教えてください・。

  • 彼女がいる人とのメール

    彼女がいる人と2年近くメールしています。他愛ない近況報告や、ちょっとした相談などがメインです。彼からメールが来ることはありませんが、返信は必ずしてくれます。 私は彼が好きなのですが、彼女がいるので努めて恋愛感情は出さず、友達として接しているつもりです。でも、最近気持ちが苦しくてたまりせん。彼の方から彼女の事は決して話題には出さないのですが、休日は多分デートしたと思われる場所の話題「○○の景色は綺麗だったよ」なんて感じでメールがあります。 もう、メールを辞めようと何度も思いましたが、友達のままいて繋がっていたい気持ちもあります。こんな状況で自分の気持ちが揺れ動いて定まらず、悩んでいます。皆さんなら、どう対処しますか?

  • 用事がなければ彼女、彼にメールしない人に質問

    メールは必要最低限、用事がなければメールしない方がよいと、多忙で連絡無精な彼氏対策に賢いアドバイスを度々いただきました。その通りだな、と実践しています。 が、用事の時だけにしようと思うと、結構ないものなんですね、本当の意味での用事って。今まではわざと聞きたいことを作って上手くメールしたりしてましたが、そんな内容すらくだらなく思えてきました。 用事がなければメールしないけどうまく行ってるよという方々、 会える時を楽しみにして、普段は無駄なやりとりしなくても別にいいんじゃない?・・・と思われますか?この調子だと滅多にお互いやりとりしなくなりそうです。会うとお互い話題が尽きなくて最初から最後まで楽しいんですけど・・・。

  • 好きな人とのメール

    好きな人にメールを送ると話題に触れつつ、また違う話題の疑問系で返信が来ます。 メールを始めた当初も、お互い疑問系はあり1日に3、4回のやり取りが2週間以上続いていました。 しかし最近はメールも途切れ、クリスマス過ぎてからのメールでまた再開した感じです。 前とは違って素っ気ないような気もして、今では1週間に1回来るか来ないかです。 メールの回数や速度で相手の気持ちなんて、そう簡単に分からないかもしれません。 好きな人は忙しい人でなかなか会えず、仲良しではないし、夜になるといつもマイナス思考に考えてしまいます。 仕方なく送ってくれてるのかな、とか迷惑になってないかな?とか片思いってんなに悩むんだ、と日々思ってます・・ これって嫌われてますか?

  • 好きな人とのメールのやり方

    今中学生で、最近好きな人とめーるするようになったんですけど、あんまり話題も無くて、送るのいったんやめてます。 どんな感じのめーる送ったらいいでしょうか??? 

  • 好きな人とのメール

    あたしは最近,失恋しました。 原因は、好きな人と恋バナをしていた時で、 好きな人にしつこく好きな人を聞いたあげく、 「××だよ。オレ本気だから!」と… しかも××は友達でした。ショックです でもそれでも好きで居るあたしが居ます。 ※××には好きな人が居ます。現在接近中 --- 好きな人とのメール… 話題はどうやって振ればいいでしょうか? 欠点 ・話題があんまり無いと返事しない ・兄が見てしまうまたは友達が見てしまう ・ヒマな時ではないと返事をしてくれない ・ヒマですメールを送れば返事は来るはずが 最近来ません… 質問 1.どうすればメールが長続きするでしょうか? 2.好きな人との話題をお願いします。 -- 2は、「今なにしてんの?」系は×でお願いします。 そういうのはしつこいので嫌いな人です(T_T) お願いします