• ベストアンサー

食事制限のある方への贈り物をおしえてください。

タイトルのままですが、お世話になっている方が、食事制限の病気になられ、入院はされていないものの、元気がないので、何か、贈り物をしたいのでしが、なにがよろしいいでしょうか?40台の女性です。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pon-77
回答No.1

担当のお医者さんにお伺いして聞いてみたらどうでしょう?そうすれば食べ物も喜ばれるかと思います。その方がどのような病気にかかられているのかわからないものでなんともいえないのですが、食べ物以外に温泉のもとや、お茶セットなんかはいかがでしょうか?

その他の回答 (3)

回答No.4

こんなサイトがあります。 私自身も食事制限のある病気の一歩手前のものなのですが、こういうものを頂いたら結構嬉ですよね。 こんなのがあるんだ~、なんて、ちょっと希望が見えたりします。 後はもう、個人差がありますね。 その方の趣味に関係するものとかはいかがでしょうかね?

参考URL:
http://www.wagashiya3.com/
  • hiro715
回答No.3

食事制限とは言っても、制限している食品を完全に食べないようにしてしまっては、ストレスが高じて、逆に食事制限を守れないこともあります。 食事制限の原因がアレルギーなど、その食品を摂ると命に関わるという場合を除いて、たまに、少量であれば、制限している食品を食べた方が食事制限を確実に実行できる場合がほとんどです。 病名や制限の中身が分かるようでしたら、少しだけ、制限されているものを送ってあげてはどうでしょうか? ただし、専門家にどれくらいの量であれば問題ないかは確認した方がいいです。 届いた頃に電話して話をすれば喜んでもらえると思います。 少しなら食べて良いとは言われても、自分で購入することが(精神的に)できなかったりするので。

• 512mb
回答No.2

入浴剤のセットはいかがでしょう。 入れるのが嫌いな方もいらっしゃいますが もしお嫌いでないようなら、色々な種類のあるものが 楽しくていいのではないかと思います。 参考URL:風呂好き.com

参考URL:
http://www.furozuki.com/